| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
マァリン流 レグナード攻略
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!

アプデがあってかれこれ2週間になろうってのに今になってようやくアプデ関連の記事を書きだすという
スロースタートっぷりをいかんなく発揮しております


まぁ・・・いつものことなのでそれはおいといて
今回はアプデで増えたボス常闇の竜レグナードについてマァリンさん流の攻略をやっていきます
当然パラしかできないのでパラでの攻略になりますがねw


まず先に言っておかないといけないのがマァリンさんレグナード未討伐です

ならそんなん書くなよ!って思いますでしょう。最後までこれを見てから文句は言ってください

レグナードに行くには現状必須なものとしては
ブレスG100やら耐性とか言われていますよね
マァリンさんバザーで値段見るととても正気の沙汰とは思えない金額でした

たとえ装備を整えてもターンエンドとか意識しなくてはいけないとの事・・・
ターンエンドとかマァリンさんが知ってるのって
597ee2e4d706a6da69b0c3b63f64bc74_400.jpg
これしか知りませんよ・・・・


でもマァリンさん流の攻略はターンエンドとか知らなくてもいいんです!
そう・・・答えは簡単・・・レグナードの技はキャンセルすればいいんです!!

マァリンさん立ち回りも何も知らない状態でレグナードに挑みました(サポで)
アホじゃないの?と思われるでしょうが
56eb3c0c.png

たとえ負けると分かっててもマァリンさんは別にいいんです
欲しいのは自分で実際に戦ったレグナードの情報なのですから
ただ攻略法とか読んで参考にはなっても実際にそれをやるのは難しいものです
でも一度実際に戦って知った情報は身に付くものなのです

話は少しそれましたがいつもの悪い癖と言うかなんというかやはりキャンショでキャンセルできるかどうか試すのです
まぁ最初はやっぱり無理かな~って思いましたよ
そしたら案の定・・・・

技はキャンセルできちゃうことが分かりました

ブレスだろうが竜の咆哮だろうが裁きのなんちゃらだろうがレグナードの技は全てキャンセルできるのです

タイミングとしてはテキスト出て約1秒くらいでキャンセルできました
これを容易くこなせてしまえばたとえブレスGとかなくても充分に戦えるのです

マァリンさんも100%タイミングを掴んだという訳ではありませんのであしからず
でもこの情報は間違いなく大きいんです
レグナード行きたいけど装備が・・・と思う方は是非キャンセルのタイミングを掴んで実践してもらえたらいいなと思います

※ウイングダイブのときはキャンセルよりも避けた方がお得です
ウイングダイブ使ってる間にビックシールド等使えたりするので

スポンサーサイト

攻略 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

それだ!
何か攻略に足りないと思ってたんですけど、キャンショだった(^^)
時代ですかねー( ´-ω-)y‐┛~~
レグ弱の話ですよね?
Ⅳはキャンショ、スタンにかなり耐性あるのでそのやりかたでは厳しいかと…

パラの立ち回りには、不確定要素とか運に頼らないで方法を詰めていく堅実さが不可欠ではないでしょうか。
別の方も書いてますが最弱だけなんですキャンショ
最強は押す避ける何回か飛ぶけど焦らないってのがいいらしいですよー(最弱でしかパラしてない)
昨夜のバラモスは完璧でしたね!!
耐性そろえるのって結構お金かかりますよねw(マァリンさんの場合は、ドレアも・・・)
トエリカさんコメントありがとう(^O^)
キャンショは最弱限定みたいです・・・
ご指摘ありがとうございます(^O^)
私もこの記事を書いた次の日に知りましたw
運に頼らないといけない場面もあるので何とも言い難いですよねw
(特に開幕)
色々方法を考えんといかんですね
レイレイホーさんコメントありがとう(^O^)
最弱限定って聞いて顎が外れかけましたw
私もサポでやったとき超テンパったな~w
最強レグなんか上手に焼かれましたよw
みきさんコメントありがとう(^O^)
あの時のバラモスはお手本通りの綺麗な戦い方だったよね~♪
耐性揃えてみたら200万かからなかったよ~(ドレア込みで200万)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

