| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
赤いあいつ 攻略考察
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!!

昨日話題のキラークリムゾン行ってきました
277071429.jpg

あの奥の赤いやつです

構成はパラ2・スパ・僧のテンプレ構成
まぁ強いだろうけどパラも強化されたしいけるでしょ!!
そんな軽い気持ちで挑みました











開始即全滅

何も行動させてもらえませんでした^^
色々試行錯誤してみて結果をざらっと書いておきます



・パラ・戦士・スパ・僧
目的としては強烈な一撃を戦士の真やいば・やいばで攻撃力を下げてダメを減らすことです
攻撃力下げていないと一発でも喰らえば昇天確実パラでぎり耐えれるくらいです
攻撃力を下げたら2発は耐えれました

デメリットはパラ1なのでパラガが間に合わないこと
クリムゾンはパラガがないと話になりません
パラガ切れる=死に繋がりますので連続して発動させていくことが勝利のカギです
だけどパラ1では正直間に合いませんでした・・・・


・パラ2・戦士・僧侶
こちらはさっきと同じような目的+生存率を上げる方法
パラ2でパラガの発動率を高めてその間にダメを与えていく戦法
真やいば等で攻撃力を下げれれば強靭なパラ・戦士なら数発は耐えれます

デメリットは火力が乏しくなってしまう事
スパならGSでダメを与えれるんですが戦士ならギガスラ・ギガブレイクが必須です
しかもMPが削られるので連発はできません


ー色々考えた結果のまとめー

あくまでもマァリンさんたちが考えたものですのでご了承ください

・光耐性より土のがいいのではないか
これはシャイニングボウよりもグランドインパクトのが脅威だと判断しこういう結果に
シャイニングボウも強力なんですが、マジンガの矢を放つ同様後ろに回り込めれば当たりません

グランドインパクトに関しては発動が早い為避けれることはほぼ不可能に近いです
土属性であるインパクトに土耐性を付ければ耐えれるのではないか?ということに

・パラガ仁王立ちは有効ではない
こちらは効果時間も長くなり宝珠で時間が延長したので仁王立ちでみんなを守りながら戦うということ
確かに仲間を守れたんですが予想以上に仁王立ちの範囲が狭いです
範囲が狭い為入ってると安心してたら味方がぽっくり逝ってるなんていうこともありました


そして今回の一番の重要を担うのはパラディンです
パラ次第で勝敗が決まると言ってもいいでしょう
パラの準備としては

必殺の宝珠関連です
果てなきパラディンガード・パラディンガードの閃きは必須と言えるでしょう
効果時間UP・発動率を上げるということで生存率を上げるという事を目的とします

・転びG・大ぼうぎょ・ファランクスが必須
これはグランドインパクトを耐える用で準備が入ります
これでグランドインパクトのダメが0になるという素晴らしい結果に
もしかしたらシャイニングボウもライトタルトで耐性高めたらダメージ少量で済みそうですね

・押して隔離しようという発想はやめる
これは先ほど検証してみて分かったことです

クリムゾンにウェイトブレイクを入れて軽くして押しせば3VS1になるので楽になるのではと思いました
ですがそれは大きな落とし穴です
マァリンさん重さ406でズッシ掛けたら724なんですが軽くなったクリムゾンを押すことはできませんでした
恐らく拮抗程度です

ズッシリゾット☆3でおもさを15盛ってウェイトブレイク入ったクリムゾンにズッシ付きでようやく押し勝ちか互角ラインになりました

つまりおもさほぼ理論値の方でも押して隔離しようとしても時間をかけないといけません
押してる最中にテキストも見にくくなるので回避行動とかはほぼ不可能に近いです




あとレンの応援でパラの必殺を促すのが必須です
最低でもレン2は応援が欲しい所です
パラガは使えるようになったら片方待機もう1人のパラがパラガが切れたら使うという流れが理想です
交互で使う事によって生存率上げていく戦法です

開幕不意がつくことが大事ですね
これがあるのとないのとでは天と地の差です


まだまだ課題はありますが
こんなにもパラでヒリツいたのは久しぶりです
こうゆうのを求めていたんです
初期の真災厄みたいなヒリツキに似てます
いつかねこいつを倒してリベンジしたいと思っております!!
スポンサーサイト

紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

フラグ回収お疲れ様です^^
これで気兼ねなく本編いけますねw待ってますよー!!
クリムゾン記事を待ってました。自分がいくならスパなので、パラ目線の記事を参考にさせてもらいましょ。

パラガでタゲもらったら必殺中のパラから離れることが大事だとか、ヘナトスの盾あった方がいいとか何とか…。あくまで空論です、自分は未戦なんで。

こっそり、赤いあいつでカップ麺の食べ方講座とかだったらかぶいているよなぁとも思いましたw
みきさんコメントありがとう(^O^)
フラグ回収なのかなこれwww
はめきちさんコメントありがとう(^O^)
ヘナ盾あった方がいいかも・・・
必殺中のパラから離れるのも大事やねw

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

