| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
忘れてはいけなかった大切な事
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです
突然なんですがマァリンさん「ブログランキング」を脱退しました

理由としてなんですが
前はねランキングは気にしないって言っていたんですがやはり社会人の性なんでしょうね
数字を気にするようになって数字を上げるような記事を無理に書こうとしていたのが原因です

書きたいことがあるのにインパクトがない記事だと数字が上がらないそういう焦燥感に追われて
中身のない記事が多々ありました
折角のverアップでも詳しく考察したりとかしなくなりました

そんななかでブログを書くことが面白くなくなっておりました
このままフェードアウトしようとも考えましたが
この前知り合いのとこに遊びに行ったときに言われました
「最近ブログ書いてないよね?面白くなくなったん?」
その知り合いは私がブログをやってるのを知っています
そして今の心境を話したら
「マァリンはさ。数字を上げるためにブログ書いてるん?それともみんなに楽しんでもらえてるようにブログ書いてるん?
そう言われてなにかが吹っ切れました

「もしね楽しみに更新待ってる人がいるならさ、その人が楽しいとか面白いって思ってるように書いてあげんとさ、折角貴重な時間を割いて見てもらってるんだからさ、それに応えんといかんでしょ?」

マァリンさんは大切な事を忘れていました。ブログを始める時に思った事を

マァリンさんのブログ見てパラやってみたいという方を増やしてマァリンさんのブログ見てドラクエってこんなに楽しいんだって思ってもらう事に
何故気づかなかったんだろう・・・そう反省しました

「無理にとは言わんけど数字が気になって思い通りのが書けんかったらランキングやめて、昔みたいに楽しんでもらうために書いてみたらどう?」
その後押しもありマァリンさんは決心しました

ランキング低いからビビったんだとか思ってもらっても構いません
でも数字なんか気にするより記事を楽しんでもらう事が大事だと気づいたんですから
最後に知り合いから
「パラで傾いているんだからドラクエ引退するまで最後まで傾き通せ」
そういわれました

当ブログを見てくださった皆さま大切な事を忘れてしまい本当にすいませんでした
でもマァリンさんこれできれいさっぱりしがらみが消えました
真マァリンさんをこれからもよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

重要なお知らせ | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

マァリンさん、生きてた( ゚д゚)

ランキングなんて気にしたらいかんのです。
書きたい事書いてればいいのですよ(・ω・)

やる事なさ過ぎて、盗さt・・・ゲフンゲフン
日常撮影で、古いアルバム写真が消えていく(´Д` )
こんにちわ\(^^)/
私からしたら ブログを書いている時点ですごいことです(^^)
マァリンさんのブログは おもしろいし、為になることもたくさんあり 楽しく見てますよ♪

最近、ブロガーさんが 休止されるのがふえてきてますし 寂しいかぎりです
ここはひとつマァリンさんの明るさと元気で もりあげていきましょう(^o^)

また、遊びましょうね(^^)
私はマァリンさんきっかけでパラを真面目にしだしました(それまで戦士のついで)
記事は好きに書いたらいいですよ〜
まりんちゃんもさくやさんも思うままに書いてますしねw楽しんだもん勝ちですよ〜
黒いリンゴさんコメントありがとう(^O^)
生きてるよ!ばっちり生きてるよ!
気にしないつもりだったんだけど性分でねwww
盗さtはアカンでww
すずちゃんコメントありがとう(^O^)
そう言ってもらえると本当に嬉しいです♪
微々たるものですが盛り上げていきたいと思います!!
レイレイホーさんコメントありがとう(^O^)
確かに楽しんだもの勝ちだねww
今度からは本能の赴くままに書いていきたいと思います!!
ポチ応援ではなく、これからは影からコソっとコメント応援していきますね^^
マァリンさんを後押ししてくれた方の名前は、もしや奥村さんじゃ・・・
みきさんコメントありがとう(^O^)
本当にいつもありがとうございます!!
残念ながら奥村さんではないんですが
本人は奥村好きなんですw
自分は奥村さんも好きですけど、信頼度がちょっと・・・なんで、直江さん推しです!!(真田は問題外)
伊達・真田は虎柄以外信用しませんw
キセル絡んだ奥村なら・・・
直江は事故って当たるからねーw

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

