| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
パラ推参
222497708.jpg
修行する者がいた
骸は野に朽ち
御霊は血に染み
堕落は刃に分かたれた
闇に潰えし過去の自分が泣く
パラする者よ 死に候へと・・・・



どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(`・∀・´)
昨日自分で書いてあったパラ関連の記事を読み漁り
強ボスをパラで行って参りました

1番キャンセル率が悪かったのが
・バサグランデ
・キャットリベリオ


以前のマァリンさんこの2匹はキャンセル率40%くらいでした・・・
因みにキャンセル率が下がったのは以下の技です
・闇のいなずま
・抜刀さみだれと太刀風?

の3つでした

ですが昨日読み漁った結果・・・・
見事オールキャンセル成功でした♪
この3種類には特徴が異なるのです

・闇のいなずま
バザグランデ行った方ならこの技が嫌いなはずです
吹っ飛んで麻痺してと厄介なことこのうえありません
これはキャンセルできることは知ってたんですがやはりタイミングが掴めずにいました
一時は100%近かったんですが今では腕の廃れっぷりがハンパなかったです・・・
マァリンさんは大きな間違いをしていたんです
闇のいなずまのキャンセル成功した時にタイミングを掴みました

ズバリ!闇のいなずまのキャンセルタイミングは・・・

黒いエフェクトが出たときです
これの時にキャンセルは100%成功しました
もしパラでバザグランデ行く方いたら是非試してください
面白いようにキャンセルできますよ♪


・抜刀さみだれ・太刀風
続いてはリベリオが使ってくるこの2種類のタイミングをお教えいたしましょう
さみだれの方は単体で喰らえば堅いパラでも即死します
分散していても大ダメージを受けます
太刀風の方はダメージもそこそこ痛いですが喰らうとぶっ飛んでしまいます

これもできたりできなかったりとあったんで模索中だったんですが
ようやく解明することができました

ズバリ!抜刀さみだれと太刀風のキャンセルタイミングは・・・・

テキストが出た瞬間です
この時にキャンセルすればほぼ100%キャンセルできました
テキストが出た瞬間なのでバフ系が切れかけて更新する時には注意ですね
パラでリベリオ行ってる方いましたら是非試してみてください♪


まとめとしまして以前マァリンさんはキャンセルタイミングが基本2種類って言いました
ですが今回の件で調べていて分かったんですが恐らくキャンセルタイミングは3種類ではないかと思いました

基本だと
・テキスト出てすぐ
・テキスト出て数秒後


そして今回分かったことは
・技のエフェクトが出たとき
これもあてはまるのではないかと思いました
過去の例で上げるなら
災厄・真災厄の魔蝕
これも紫の靄が出たときにキャンセルすればかなりの成功率を出しています

そしてマァリンさんの考え出したキャンセルタイミングの種類はこうなりました
・テキスト出た瞬間

・テキスト出て数秒(1~3秒の間)

・技のエフェクトが出たとき

この3つでいいんじゃないかと思います

他にもいろいろ調整してみたりしていきますので分かったことがあれば
ブログやツイッターなどでお知らせしようかなと思います
もし逆にこの時のがいいんじゃない?ってのがあれば試してみたいと思いますので
お教えいただけたらな~と思います

ポチッと押してくれたらマァリンさんパラが更に覚醒いたします!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでマァリンさんのパラバカ度が上がります
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


これを書きたるはパラバカのマァリンなり・・・
スポンサーサイト

紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

眠っていた王軍師装備が目覚める時が来たか・・・
その前にヴァルキュリアコスさせたいなぁ^^マァリンさんマネっこしていい?
みきさんコメントありがとう(^O^)
全然マネしてくれても構わないよ~♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

