| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
長き戦いに終止符のとき
決戦前
205317225.jpg
緊張が隠せずに柄でもなくピアノを弾いていた
いつもならうまく弾けるはずが今日は全然だ・・・
いつもうまく弾けるねこふんじゃったが弾けない
だが緊張はほぐせた

そして集まっていくパラディン一同
しかし困ったことが起きた
メンツが足りなかったのだ
急遽てぃさん・チロリさんに来てもらった
出だしが実に不調スタート
果たして勝てるのであろうか・・・

そして今宵パラ8人が集結した

ゼクさん
レシムさん
はますーさん
さくやさん
スノーさん
てぃさん
チロリさん

人数は揃った・・・
さぁ行こう・・・長い戦いに終止符を討つために・・・・・

・主な役割
槍・ハンマー・スティックをうまく臨機応変に対応していく
槍はさみだれ・ジゴスパ・狼牙
ハンマーはキャンセル・スタンをメインにプレートインパクト・シールドブレイク・ランドインパクトでダメージを与えていく
スティックの回魔を活かしてのベホイミ・キラポン

・旧災厄
旧に関しては落ち着いて対処すれば全く問題なかった
なるべくダメージを最小限にすることがやはり重要となる為スタン・キャンセルで動きを封じ
槍で攻撃していくスタイル
ごり押しでは勝てない為MP管理も重要になってくる
隙あればせいすいを使っていきMP切れを無くすことも気を付けないといけない
これらを駆使しなんとか勝てた
205343302.jpg

タイムは19分と中々のタイムだ
火力不足が懸念されてたパラがこうもいい感じでタイムを残せたのだ

これでイベントは終わり・・・・











そんなわけがない

このままに行ってきましたw
そう・・・これが本当に私が目指した大きな目標
パラはいらないその言葉を腐食させるためにここまで来た
これは決して負けられない戦いであった

最初の旧はさきほどと同じ通りに対処していきしかもさっきとほぼ同じタイム
道中の雑兵は難なく突破
おにこんぼう戦(いたことすら忘れてたのは内緒・・・)
ガンガン押し倒していきます

そして・・・・真災厄へ・・・

・真災厄
ついにパラディン8で会いまみえる時が来た・・・
戦ってきた仲間を信じ戦い抜く!

真災厄は知っての通り攻撃力の一撃一撃が即死級
例え堅いパラでも一撃死を逃れられません
ここも旧同様スタンで動きを封じていきます
やはり一筋縄ではいかない・・・
インドラ・魔蝕・連撃・じひびき
厄介な技を連続で出してくる・・・
でもうまくハンマーでキャンセル・スタンで封じていく
HPもついにまで追い込んだ
誰もが勝てる!そう思った
だが・・・・
魔蝕連発に・じひびき付きで総崩れになり全滅してしまった
次の機会でリベンジに行くか・・・・そう思っていた

しかしみんなが泉へと向かっていき戻ってくる
そうみんな諦めていなかったのだ
そうパラにとって諦めない気持ちが大事
私はそうまた知ることとなった

そしておにこんぼうを蹴散らし再び真災厄へ
今度こそ負けるわけにはいかない
誰もがそう思っていたはずです

さきの戦いで葉っぱやせいすいを大量消費していて数も少なくなり
アイテム不足というハンデも付いてきます
ですがそれをもろともせず果敢に攻めていきHPを減らしていきます
HPが減れば即回復・死ねば葉っぱ・暇あればMP回復
これを幾度繰り返してきたことだろうか

HPが再び赤までなった
そして最大の敵は時間である
赤くなっても残り5分
攻撃の手を緩めるわけにはいきません
全滅寸前になっても運よく葉っぱが間に合いその隙にスタンも決まり
立て直しにも成功

そして残り1分
私たちの戦いはついに幕を閉じた・・・・・










見事に勝ったのである
29分13秒
本当にギリギリのなか勝利できたのである
鳥肌が止まらなかった
そして涙も出そうになった
そして倒せたと同時に私の本当の目標である
パラ8で真災厄を倒すことを達成したのである205357861.jpg
205358085.jpg
長い・・・長い・・・道のりでありました
それはとても険しく大変楽ではありませんでした
でもこうしてここにいる仲間を信じ戦い抜いてきて勝ち得たのです

私は多分これを永久に忘れないであろう
昔いらないと言われていたパラディンが8人集まり真災厄の王を倒したという事
参加していただいた皆さま本当に遅くまでお付き合いいただきありがとうございました
そしてパラ8という無理ゲーな事を可能にしてくれた皆さん本当にありがとうございました!!

お見事!おめでとうと思った方はポチッとお願いします
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらも希望をありがとう!と思った方はこちらもポチッとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

オマケ
205334248.jpg
ゼクさん「捕ったどー!」
スポンサーサイト

紹介 | comment 13 | trackback 0 Top ↑

Comment

いい戦いだったな・・・ホント楽しかったw
そしてお疲れさんwww
今度は新しいパーティー同盟チャレンジやねw
昨日はお疲れ様でした^o^
勝てた時の達成感がハンパなかったですね♪
昨日みたいな楽しい事するときは是非誘って下さいませw
おめでとう♪
今度は参加したいな(///ω///)♪
ほんにおめでとうです!

「一番いい攻撃は爆烈じゃんw」という時代、パラのレベ上げに誰もが苦労した時代を経て、この境地にたどり着いたことが感慨深い限りですわ。
大儀であった!!!
ゼクさんコメントありがとう(^O^)
本当にいい戦いだったねw
本当にありがとね!
さくやさんコメントありがとう(^O^)
そうだねw次の同盟もチャレンジたいねw
スノーさんコメントありがとう(^O^)
いや~本当におつきあいありがとうございました!
本当に勝てたとき涙出そうになりましたw
また面白そうな企画でしたら是非参加してください♪
ソウスイさんコメントありがとう(^O^)
次時間会えば参加しちゃいなよ♪
はめきちさんコメントありがとう(^O^)
そんな時代もあったね~w
あの時代からこうまでこれたのに本当に感動しておりますw
大義のお言葉頂戴仕った!!
お疲れ様です!( ̄Д ̄)ノ

どMの極みの企画ですねw
行きたかった・・・
レイレイーホーさんコメントありがとう(^O^)
ドM・・・だと・・・
私は両方行ける口です!!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

