| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
伝説の三悪魔攻略 -考察ー
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(*´ω`)
最近は夏の面影が薄れていく今日この頃
秋が来ましたね
皆さんの秋はなんですか?
食欲の秋・読書の秋・芸術の秋・行楽の秋
色々ありますよね
私は食欲の秋という方もいれば芸術・読書と様々な意見が出ますでしょう
でもねマァリンさんの秋は少し違って
マァリンさん秋と言えば
睡眠の秋です

古語で春眠暁を覚えずとありますがそんなの年がら年中覚えたくありません
むしろ暁を覚えたくないです
というわけでマァリンさんの秋事情が分かったことで本編に参りましょう


10月8日(水)に伝説の三悪魔が実装されますね
685_002.jpg
バラモスゾンビ・バラモスブロス・キングヒドラの三匹がいっぺんに現れるという
おぞましいコインボスです

知ってる方も多いともいますが討伐報酬は
忠誠のチョーカーです
基礎攻撃力が10ということでバトルチョーカーの上位版ですね
こちらには伝承合成が追加することができます
簡単に言いますと
今持ってるバトルチョーカーの合成効果の1つをランダムで忠誠のチョーカーに伝承するというものです
例えば
チョーカー攻撃3・3・2なら3・3・2のいずれかの合成効果が忠誠のチョーカーに付くという事です

前衛メインの方は何が何でも欲しいですよね
もちろんマァリンさんもその1人です
ですがどの構成で挑もうということで悩みますよね
コインも高くて買えない・・・という方もいますでしょう

そこでマァリンさんがこれならいけそうというような攻略構成を考えてみました
参考になるかは分かりませんが検証してみるのもいいかもしれないです




1.攻略方法
既に既存で出ているモンスターがキングヒドラ・バラモスゾンビです
バラモスブロスはバラモスの劣化版なのか強化版なのかは分かりません

倒す順番としては
キングヒドラ→バラモスブロス→バラモスゾンビ
の順がいいのではないかと予測しました
キングヒドラは凶悪な攻撃・状態異常を兼ね備えていますのでヒドラを早く倒すのが先決ではないかと思います

バラモスブロスは現状不明の為2番目でもいいと判断いたしました

バラモスゾンビが最後なのは私はまだ合ったことはありませんがレアボスなのでさほど大したことがないのでは?と判断いたしました



2.構成
さて1番悩まれるのがここです
そこで2パターンの構成を考えてみました

1.バト・道orスパ・賢・僧

2.パラ・バト・道orスパ・賢

では1の方から見ていきましょう
1の構成は安定した戦いをする為にこのような構成にいたしました
役割としては
バト:火力
道orスパ:ラリホーマ・補助
賢:洗礼・回復・攻撃
僧:回復

なぜ賢者をチョイスしたかというとヒドラ対策です
話で盛り上がり・テンションバーンをかき消すために洗礼が必要になってきます
洗礼があるのとないのでは難易度がガラッと変わるかもしれません
賢者さんは暇があったら暴走魔法陣を引いて魔方陣の上でラリホーマを唱えて暴走狙いで眠らせるのも可能な事からも賢者を選択いたしました


2はタイマン型各個撃破構成です
役割としては
パラ:相撲・スタン・補助
バト:火力
道orスパ:ラリホーマ・補助
賢:洗礼・回復


パラは最初にバラモスブロスと相撲します
そしてヒドラが落ちたらバラモスゾンビと相撲するという形に

バト・道orスパは上記と同じです

賢者も洗礼までは一緒ですが洗礼以外は必ず回復に回ってください



3.上記の構成の理由
賢者は上記でも書いた通り
洗礼+攻撃+回復ができることからチョイスしました
暴走まであればラリホーマを暴走させれるのもチョイスの理由です

道orスパこちらは好みに任せます

道具使いの場合
スタンショットが使える・アイテム広範囲・アイテム効果倍加・必殺が強い

スパスタの場合
キラポンが使える・ボディガード呼べて攻撃もできる・必殺がマヒ+天使効果



道具使いは持久戦に持ち込まれてもMPが枯渇しにくいというのが特徴です

スパスタはキラポンとBGを呼んで攻撃に参加ということが可能というのが特徴です
これはPT内で決めてみてください

パラをチョイスさせたのは
バラモスが押せるなら各個撃破で安定して戦えるのでは?と思ったからです




皆さんどうでしたか?
あくまでもマァリンさんの考えという事なので皆さんは皆さんなりのテンプレ攻略を見つけてください
どのような構成になるのかは当日のお楽しみということで♪

ポチッと押してくれたら当日にチョーカー出るかも!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで現物が・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

1発で現物落とさないかな~
スポンサーサイト

考察 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

自分も最近眠くて眠くてzzz寝ても夜中に何度も起こされると眠った気がしないです:;
朗報待ってますよ~ノシ
当てて初日に行くよ?w
当たらんかったら購入だなwww
倉庫1P分の福引を解放する時ですね
1000引いて当たんなかったらどうしよう?

私も年中眠いですね〜睡眠の秋かも
でも悪魔達は寝ないみたいな情報が・・・
みきさんコメントありがとう(^O^)
私も夜中に起こされたときは・・・
まずコイン当てるとこからスタートかなw
ゼクシオさんコメントありがとう(^O^)
さくっと当てていこw
当たらなかったらバザーでにらめっこだねw
レイレイホーさんコメントありがとう(^O^)
倉庫1P分!?
さすがに1個くらいは当たりそうww
でもめっちゃくちゃ時間かかるよねww

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

