| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
たいせつなこと
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(。・ω・)ノ゙

皆さんはセキュリティートークン導入してらっしゃいますか?
マァリンさんも数か月前に導入いたしました
このセキュリティートークンで自分のキャラをアカウントハックから守る唯一の手段です
以前にもマァリンさんはトークン導入推奨記事を書きました
ですが未だに被害は拡大しています

今回フレのゼクさんから
指名を受けましたので書くことにしました

それでは簡単にですがアカウントハックの説明とセキュリティートークンについて説明します



・アカウントハックとは?

呼称:アカウントハック (垢ハクとも言われます)
プレイヤーのIDパスワードを盗む行為です

・アカウントハックの被害性
まずはゲーム内の方では
お金・フレンド・チーム・キャラが消される
お金や装備だけなら被害は少ないですが
最悪の場合は上記にあるようにフレ・チーム・キャラまでもが消されてしまいます

リアルの方では
個人情報漏えい
これがバレてしまえば銀行の口座番号やクリジットカードの番号までもが全部特定されます

・主なアカウントハックの手段
・フィッシング詐欺
偽装されたメールやサイトを開くだけでIDとパスワードが盗まれる
最近ではサポートセンターや冒険者の広場を偽装したページに誘導するのが確認されてるそうです・・・



簡単な説明でしたがこれがアカウントハックです
最悪なケースまで辿り着いてしまえば人生が狂ってしまうかねません

次はそれから身を守る手段セキュリティートークンを説明していきたいと思います


・セキィリティートークンとは?

コンピューターサービスの利用権限のある利用者の認証を助けてくれるシステム

img03.png
実物はこんな感じです
赤いボタンを押せばパスワード表示欄にパスワードが表示される仕組みです
価格:1150円

もっと気軽に利用したいという方はスマートフォンからでもセキュリティートークンを利用できます
img04.png
アプリ検索で 「セキュリティートークン」と入力すれば出てきます

セキュリティートークンの導入の仕方は下記のリンクを見るかスクエニのホームページで検索してください
セキュリティートークン導入方法

登録が完了すれば
img08.png
右の図のように6ケタのパスワードが表示されるので
その表示されたパスワードを
20140901111307f7d.png
ここの赤い枠の所に入力すればおkです


(写真はゼクさんの所からお借りしました)

今回のこの記事ですが起点はフレのダイたんさんからです
そして今私に至ってるという事です

そして皆さんにアンケートです
皆さんトークン導入しているかどうかについてアンケートに答えてもらえたらなと思っています

もしね導入していないという方は是非ね導入してください

頑張って共に苦楽を過ごした仲間やお世話になったフレさん達を失わない為にも
自分のキャラを守って上げてください

前回でも言いましたが
自分のキャラを守れるのは自分だけなのですから

トークン推奨記事を書いてくれた方はブロガーさん2名を指名してくださいということで

「ドラクエ10 さらさの冒険日誌」のさらささん

「ちょこのDQⅩ空色メモリーズ」のちょこみるさん

強制ではありませんが
もしよろしかったら「たいせつなこと」という記事で
トークン推奨記事を書いてくださったら幸いです

皆が悲しまないような日々を過ごすために
トークンは入れておきましょう


ポチッと押してくれたらトークンの導入が広まります
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでトークン導入がどんどん拡大していきます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

トークンを導入すれば被害に会う確率はかなり減ります
これを読んでる方で導入していないならトークン導入を考えてみてください

重要なお知らせ | comment 3 | trackback 0 Top ↑

Comment

セキュリティートークンって、みんなを外敵から守ってくれるパラマァリンさんみたいだね~^^
トークンガードぉぉ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みきさんコメントありがとう(^O^)
あははww
確かにパラディンっぽいかなw

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

