| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
明日はアプデということで
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(ノ)’ω`(ヾ)

今日は近所のイオンのタワレコで
「ドラゴンクエストⅩ眠れる勇者と導きの盟友」オリジナルサウンドトラックを買ってきました♪
前回のサントラも買ったので今回もモチロン買いました
車で通勤や遊びに行くときでもドラクエの曲が流れるというなんとも素敵仕様な感じになっております
皆さんもねよかったら買ってみてはどうでしょうか?
特典として自宅で「天空の世界」の曲が聞けるオルゴールのシリアルコードも付いておりますよ

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

明日はいよいよver2・2後期が始まりますね
607_001.jpg

公式にも発表されてますが
いつもの如くマァリンさんのここがミソな点をご紹介します

まずはやはりPVの一番最初に来てた
王家の迷宮実装ですね
607_012.jpg
勇者姫アンルンシアと共に制限時間内に迷宮を探索してそこのボスを倒すという
ソロ向けのコンテンツです
王家の迷宮には上記の絵の通り勇気の輝石3つ使うそうです
毎週15個追加されるそうなので最低5回は行ける事になりますね
迷宮内では勇気の輝きがあってそれが無くなると
迷宮から退場となるそうです
勇気の輝きの回復条件としては
・迷宮内の敵を倒すこと
迷宮には領域があって次の領域に行く際は勇気の輝きを持ちこせないという事です
ですが敵を倒すと光の霊玉が手に入りそれを集めることによって
次の領域の勇気の輝きを増やせるそうです
迷宮内の宝箱を開ける際も勇気の輝きが必要みたいです
607_013.jpg
・注意事項としては勇気の輝きが無くなって退場した場合
その時に手に入れたアイテムは無効となってしまうので無理せずに戻るのも考えておきましょう

王家の迷宮の相棒として勇者姫アンルンシアの成長システム等を紹介します
アンルンシアは敵を倒してレベルが上がっていくといういつものシステムです
装備を変えたりする事も出来ます
607_014.jpg
607_015.jpg
このように装備や服装を変えれたりとできるシステムです
武器や盾はバザーで買うという仕様です
錬金効果の付いた装備は
アンルンシアのつよさに反映されるみたいです
装備も新品を渡さなくてもよく尚且つアンルンシアに
新品の装備を渡して装備させてその装備をプレイヤーが装備しても装備可能みたいです
アンルンシアの装備は
「片手剣」・「盾」・「衣装」になります
衣装の方は見た目が変わるだけで強さとかには反映されないみたいです
アンルンシアにスキルポイントもあります



次に前にも少しご紹介した
強ボスワープ機能の実装されます
607_017.jpg
これを手にするには
レンドア北にいる
選定者ワルキュウリのクエストをクリアする必要があります
こちらの注意点としては
そこの強ボスのいるストーリーを終わらせておかないといけないということです
一部の連続で戦闘するボスは例外という事なので恐らくあれはワープできないということですね



私はあまり行かないのですが
コロシアムがグランドオープンされますね
607_011.jpg
今までのプレオープンでの実績はリセットされます
プレオープンの時にはあった
「ベストプレイヤー投票」は廃止したそうです
コロシアムの参加条件はレベル50→75に設定されたみたいです
練習以外のバトルでは「まわり」のチャットができなくなりました
これは暴言を吐くプレイヤー防止の為ですね
バトル勝利時には特訓ポイントが2P加算されました
ですが特訓玉は無効となるそうです
強さが同等になるくらいにマッチングされるみたいです
強さに開きがありすぎたらデキレになってしまいますからね



アストルティアに強敵モンスターが追加されます
607_007.jpg
通常のフィールドに闊歩してるらしいので気を付けましょう
倒すと称号がもらえるみたいです



次からはマァリンさんのこんなに便利になっちゃうよ・・・的な地味改善を教えます

アズランのマイタケ家の近くに神官が実装されます
607_036.jpg
宿まで行かなくていい・・・・という嬉しい地味改善これで時間短縮は大きいです
やればできるじゃないかリッキー!


酒場の神官にも特訓スタンプがもらえるようになりました
607_029.jpg
わざわざ訓練場まで行かなくて済むというこちらも嬉しい地味改善
これは実装待ってた!!よくやったリッキー!!

ガートランド城の炎の間に預り所が実装されました
607_035.jpg
お金を忘れたというプレイヤーさんに配慮をしてくれたみたいです
やっべ・・・リッキーハンパねぇ・・・・



住宅の追加でいえば
家にプライベートコンシェルジュが実装されますね
607_047.jpg
自分の家にメイドさんが雇えちゃうというメイドさん・執事好きにはたまんない仕様です
雇うのにゴールドは必要ないというまさにご奉仕精神豊富なメイド・執事
コンシェルジュの立ち位置は家具と同じように好きな場所に配置できるみたいです
コンシェルジュは種族・性別を決めたら40名の中から選びます
1日に1回ずつ更新されるので推しコンが現れるまで推しコンじゃないのを雇うのもありです
名前も変えれるそうなので自分の好きな名前を入れていちゃいちゃするのもいいのではないでしょうか
来客に向けたメッセージも入力できるそうです

いかがでしたか?
まぁまだいろいろな追加されたものがありますが詳しい情報を知りたかったら
公式の方を見てもらえればなと思います
では長々とすみませんでしたw
では明日素晴らしいアプデとなりますように・・・

ポチッと押してくれたら明日のサバ少し軽くなるかも・・・・!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで明日はマタメンテが少ないかも・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

地味改善が素晴らしすぎて何も言えない・・・

紹介 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

