| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
コインボスをパラで制覇してこそパラの華ではないかね?
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(`・ω´・+)
本日でマァリンさん25になりました~
ツイッターで祝っていただいてありがとうございます♪
若っ!!って思われる方もいるかもしれませんがこれはガチですw
と言っても体にはガタがきておりますw
会社の上司からはピップエレキバンをプレゼントしてもらいましたw
歳をとりたくないですが明るく歳をとっていきたいと思います!!

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

最近パラの不人気さが目に見えて軽く凹んでます・・・
でもねそんな今だからこそ
マァリンさんが成し遂げた
「パラで全コインボス制覇」
これの経験を活かして皆さんにお教えしてパラにコインボスで行ってもらいたいなと思っております
ヒドラはパラで行くのを非推奨なので書きません
装備については神兵一式+足に重さ+30錬金+オシリス+ハイドラ入れて算出しています

ーアトラス編ー
o0276022312342367917.jpg
さてまずは皆大好きアトラスからです

基本行動
・攻撃
・痛恨
・大地の怒り


押し勝ちライン:567
上記に記してる装備で余裕で押し勝てます
開幕にヘヴィチャ→会心G→ビックシールドの流れでOKです
大地の怒りはキャンセル可能です
タイミングとしてはテキストが出てから3~4秒くらいを目安にすればキャンセルできます
大地の怒りさえ封殺できれば怖くありません
後は後ろに逸らさないようにしてあげればOKです



ーバズズ編ー
yuyou_b110605t08.jpg
お次はソサリンなかなかくれないバズズ

基本行動
・攻撃
・ツインクロー
・かがやくいき
・バギムーチョ
・マホトーン
・ザラキーマ


押し勝ちライン:300
上記の装備ではヘヴィチャなしでも押し勝ちできます
開幕相撲をしてある程度遠くまでやってから心頭滅却→ビックシールドを使いましょう
バズズの魔法は簡単に封殺できます
詠唱時間が長いので
バキムーチョ・ザラキーマはキャンセルしてください
耐性ないとザラキーマでポックリと逝きます
ムーチョは痛いのでなるべくキャンセルしましょう
マホトーンはサービスターンです
キャンセルタイミングもテキスト出て2~5秒くらいまでと余裕があります
たまにツインクローで痛恨あるので会心Gも使っておくといいかもです
バズズはパラでコインボス行く入門編みたいな存在です



ーベリアル編ー
beri1.jpg
お次はお求めやすさがウリのベリアルです

基本行動
・攻撃
・ヘルファイア
・デスファイア
・イオナズン
・イオグランデ
・ベホマ
・ジゴスパーク


押し勝ちライン:567
アトラスと一緒ですね
上記の装備で余裕で押せます

こちらも開幕ヘヴィチャ→心頭滅却→ビックシールドでOKです
こいつの攻撃はほぼ全部キャンセルできます
テキストが出てから2~3秒を目安にすればキャンセル可能です
怒ったらすぐのロスト入れてベホマを使われないようにしましょう
ベリアルはちょっとダメが痛いですがそこまで脅威ではありません
こちらは初級向けの存在です




ー悪霊の神々編ー
213_003.jpg
時間だけかかる悪霊の神々です

基本行動
上記3匹と全く一緒です


押し勝ちライン:上記3匹と一緒です

これはいかにバズズを早く落とせるかが攻略のカギとなります
倒す順番は
バズズ→アトラス→ベリアルです
パラは最初にアトラスに行ってください
会心Gあるため痛恨もちのアトラスとタイマンしてください
前私が行った構成は
パラ・バト・戦士・僧
この構成だと
パラ→アトラス
バト→バズズ
戦士→ベリアル
といった感じでいきました
この構成だと眠らせなくても勝てます
バズズさえ落とせばほぼ勝てるので落ち着いてアトラスを倒してください
ベリアルだけになったら負ける可能性は少ないですからね




ードラゴンガイア編ー
e80af249.png
おしゃれ大好きガイアです

基本行動
・攻撃(2発)
・もえさかる火炎
・はげしいおたけび
・竜眼(物理G・魔法G)


押し勝ちライン:アトラス・ベリアルと一緒
開幕は少しガイアから離れてヘヴィチャ使ってください
(たまに開幕早々おたけび使ってくるので)
ヘヴィチャ入ったら相撲してビックシールドでOKです
一番の注意ははげしいおたけびです
これは離れてるPTの誰かにツッコミすれば回避できます
(ツッコミ回避と言われてる方法)
キャンセルもできますが失敗したら・・・と考えるとツッコミ回避がおすすめです
キャンセルタイミングはテキスト出て2~3秒くらいを目安にしてください
余裕があればPTに魔法使いがいたらぶきみを入れてやると討伐スピードが上がりますよ
ツッコミ回避さえできればすごい簡単です
ですが後ろに逸れたら大惨事になります
こちらはパラの中級編といった存在ですね



ーバラモス編ー
e6e5c8d7.jpg
魔法使い以外誰得のアクセを持ってるバラモスです

基本行動
・攻撃
・魅了の舞
・暗黒の舞
・奈落の舞
・はらわたをえぐる
・しゃくねつ
・ネクロコンドの波動

・イオグランデ

押し勝ちライン:635
上記の装備では押し勝ちできません・・・・orz
開幕はいつも通りヘヴィチャ→ビックシールドでOKです
見かけによらず重いのでウェイト入れて軽くして押していきましょう
ネクロコンドは
ショートverロングverがあります
テキスト出た瞬間にジャンプしましょう
万歳が2回だけならショート
それ以上ならロングです
魅力の舞や暗黒の舞や奈落の舞はキラポン入ってたら問題ないありません
パラはぶきみを入れつつ重さが足りない方はウェイトで軽くしていくしかありません
時間もかかり強いですがパラの存在意義が大きく分かるボスではないかと思います
こちらはパラ上級編の存在です

長々となりましたが以上で私が経験し体感を書いてみました
覚えていて欲しいのは
キャンセルのタイミングです
これを完璧とは言わずともある程度キャンセルできれば
コインボス自体かなり楽になると思います


キャンセルタイミングは2つに分けれます
1.テキスト出た瞬間
2.テキスト出て数秒後

この上記2つを覚えておけばキャンセルタイミングが分かんない・・・という方も安心していただけるのではないかと思います
後は体でキャンセルタイミングを覚えましょう

コインボスで封殺することができればかなり快感を味わうことができます
これはパラ以外には味わうことはできない快感です
だから私はパラをやり続けるのかもしれませんねw

ポチッと押してくれたらコインボスでパラ入りが増加!!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでコインボスにパラ入りが常識なんてことも!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

パラこそ戦の華ではないかね?

【今パラ】 | comment 13 | trackback 0 Top ↑

Comment

勉強になりました♪

ってか若っ(笑)
若いやん、ピチピチやん、うらやましいやん

買って破産した王軍師セット(靴重さ45)なら
バラモスも単独で押せました♪
悪霊も押すのね、試してみよかしらσ(^_^;)
あ、忘れてた
おめでとうございます‼︎ ( ´ ▽ ` )ノ
おめでとうございます(*´ω`*)
また一歩、棺桶に近付きましたね。

さて、ポストに何をシュートしようか・・・
あ、先に権限開放されてるか確認しないと。
by只の顔馴染み
アラサーって言ってたのに・・・:;裏切られた気でいっぱいですよ><全然まだまだやんかーーー!!!(おめでとう♪)
がんばって80までパラ上げて、満足しちゃってまだそのまま・・・王軍師買って、ヴァルキュリアコスして、行くのが楽になるっていう強ボス行きたいな~マァリンさんと^^
ソウスイさんコメントありがとう(^O^)
やっぱりその反応だよねww
けどさ老けて見られるんよ・・・
レイレイホーさんコメントありがとう(^O^)
ありがとうございます♪
バラモス単体押しは完全に優越感に浸れるのが嬉しいよね♪
悪霊行っちゃいなYO!
黒いリンゴさんコメントありがとう(^O^)
また棺桶に近づきました!
ポストテロだけは勘弁してください・・・・・
みきさんコメントありがとう(^O^)
いつアラサーって言ったっけwww
強ボス行こう行こう♪
Wヴァルキュリアコスで行っちゃおwww
おめでとうございます☆彡
めちゃ若いですね……いいなぁ。。
アラサーって聞いてたのに(・ω・)ノ
さてなにか、ガサゴソ_(・_・

あっ、みきちゃんとりんごさんのマネしてみましたσ(^_^;)
さらささんコメントありがとう(^O^)
ありがとう♪
マネしちゃいけない人たちのマネをwww
マネしちゃいけない人「たち」ってなんですかっ!?
リンゴさんはいいとして・・・
リンゴさんはいいのかwww

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

