| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
パラって簡単?難しい? -パラの基本的な立ち回りー
どうも皆さんおはこんばんにちわ♪マァリンです(o’ω’)-o

今日から私はGWです♪
GW中にはオール60以上やりたいなーと思っています
金策もレベル上げもがんばるぞー!

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

さて【今パラ】シリーズ
結構皆さんが気になるのは
パラって難しいんじゃない?
こう思ってる方は多数いると思います
パラやりたいけど難しそう・・・
というお声もいただいております

これはあくまで私自身の答えですが
そこまで難しくはありません
ではパラの基本的な立ち回りを簡単にお教えいたしましょう


ーパラの基礎的な立ち回りー

さてまずはボスにおけるパラの立ち回りをご紹介していきましょう

ー1stステップー
ボスを押さえる
まずパラの基本はいかにボスを後ろに逸らさないかです
パラの特技でヘヴィーチャージを先に使います
ヘヴィーチャージを使った後にボスと相撲を開始します
相撲開始したらビックシールド会心Gを使ってダメージを受けにくくしましょう

痛恨もちのボスなら先に会心Gを使っておけばいきなり痛恨の一撃を防げますので先に使うことをお勧めします

これで後はひたすら相撲をしてボスを押さえ込むのです

ここまでの流れが理解できたら次のステップに進んでください




ー2stステップー
相撲時の攻撃
さて無事に1stステップまで整ったらただ相撲してるだけでなく相撲時に攻撃やキャンセルして
戦局を優位にさせましょう

・相撲時の攻撃篇
ではここでのボスは蜘蛛(アラグネ)を想定した立ち回りで説明したいと思います
この記事と一緒に見るといいかもです

さてこちらでは相撲時の攻撃ということでご紹介します
物理PTならシールドブレイクで防御力を下げてやるといいですね
死グモのトゲはテキスト出た瞬間にキャンセルしたらできました
魔法PTならぶきみなひかりを入れて魔法防御を下げてやるといいですね

以上2ステップがパラの基本的な立ち回りとなっております
こう見ると難しくないように見えますね

でもパラで必要なことは慌てずに冷静に対処することです
これがパラの難しい所です
蜘蛛はあまり強敵ではない為落ち着いて対処できますが
災厄の王とかになるとキャンセルも入ってくるので大変になってきます
でもねそういうときでも慌てず冷静に対処すれば大丈夫です



結論:パラは冷静に対処すれば難しくはない

ポチッと押してくれたらマァリンさんのパラ力向上します
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと押してくれたら更にパラ力アップ!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

現実でも冷静さ大事だから養えるかも!?

【今パラ】 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

あと4つ・・・
ソロタコ&マリンでせっせとがんばりま~っす
壁|ω・) パラの教習所は此処と聞いて。
おいらもレベル上げとか
金策頑張るっす、姉御!
みきさんコメントありがとう(^O^)
ソロタコマリンなら頑張ればあっという間に上がるよ!
がんばれー!!
黒いリンゴさんコメントありがとう(^O^)
きょ・・・教習所!?
まぁ・・・似たようなもんだからいいやw
装備とかレベル上げキツイかもしれないけど頑張っって!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

