| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
【今パラ】基礎編 -パラの育て方と重要性ー
こんばんわ♪マァリンですヾ(o゚ェ゚o)ノ

災厄・真災厄での記事の事をツイッターで紹介したところ
多数のリツイートいただき本当にありがとうございました♪
少しずつですがまたパラの記事書いていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします

たたみます
banner.png

さて今年からやるといって中々リアル事情でできない為ブログの方で紹介していきたいと思います
時間があれば【今パラ】講座やろうかなと思っています

よく皆さん
「パラってどう育てていいか分かんないし、パラの重要性も分かんないし、キャンセルとかも難しそう」
と思いませんか?
ですがキャンセルはタイミングさえ掴めれば簡単です
どう育てていいかというのは
HPを優先的にしてるパラなのか重さ重視のパラなのか
この二つではないかと思います
重要性はボス戦時に大いに味方の損害を減らす役割を担っています
そんな疑問も少し解消できればいいかな~というのを今回の記事にしてみました
これは私個人の意見なのであしからず


・パラの育成の仕方
pic-paradyin.jpg

ーレベル上げ編ー

まずはレベル上げから行いますよね
けどパラってレベル上げにくい・・・
と誰もが思っていました
ですが今はコニウェア平原でタコマリンソロで上げるというのが支流なってきております
ですがこれには槍スキルを100まで振らなければ全くもってうまみが少ないです
どうしてもパラが上げたいという方は道具や僧侶で槍100になるように調整しましょう
これは全職業に言えることですがクエストクリアで得られる経験値の活用していきましょう
たまに1万越えがあるのでそちらを積極的に利用するのもいいですね
後はメタ回しです


ー育成方法ー
こちらは上記で書いたように
HP重さかです
私は重さを取る方がいいと思います
理由としてはパラで強ボス行った際に強ボスを味方に近づけさせない様に相撲を取らなくてはいけないからです
HPも大事ですが重さが1違うだけで押せたり押せなかったりなどありえるのです
相撲にはランクがあります
詳しくは重さチェッカーをご利用ください

ー装備編ー
レベルも上がったしそろそろ強ボスへ行こうと思ったあなた
ではどうゆう装備がいいのだろうと思いますよね
私もどれがいい?と聞かれることあります
そうゆうお悩みを解消しましょう

パラや戦士装備は値段が高いので☆2をお勧めします
お金に余裕があるなら☆3が望ましいです
頭にはHP・MP・耐性の錬金が付けれますがここはHP優先で買いましょう
HP少なかったらすぐ死んじゃいますからねw

上・下は耐性があるのを買いましょう
上はよく行く強ボスやコインボスに合わせた耐性があると便利です
下は眠りですね
眠りGはあって絶対損はありません
ないと逆に迷惑がられます
かくいう私も耐性0なんですけどねw
足はおもさ1択です
これは上記で書いた相撲に大きく関わってきますからね
盾はオーガシールド邪眼です
重さが1違うだけなんですが
オーガの方はブレスカット
邪眼はガード成功時の50%で眠らせる

オーガシールドはおもさ26
邪眼がおもさ25となってます
これは重さを取る効果を取るかです
私は重さ重視なのでオーガ使っています
これは好みによるのでお好きな方でいいと思います
私は盾は盾ガード率がお勧めです
パラの証でガードしたら敵をシビレさせるので盾ガード率がいいと思います
後はできたら装備はバラではなくセット装備がいいです
セット装備だと重さに+補正が入るのでセット装備を推奨いたします

アクセの方は合成効果に重さが付いてるのをお勧めします
ブローチならオシリス重さ+4
ベルトならハイドラ重さ+15
指輪は耐性があった方がいいかもしれませんね
首は銀ロザ致死G10%
頭は悪霊の仮面必殺2%
その他アクセは大地の龍玉HP+25
()の中は最初に付いてる効果です
首や指輪は金のネックレスや指輪の方がいいんじゃ・・・って思う方いると思いますが
極力死なないことを優先させてます


・パラの重要性
c3ed0c65.jpg

さて今回はパラがいかに重要な立ち位置にいるかというのをお教えいたします
後ろに逸らさずPTを安全に保たせる事が役割です
ボスでも強力な技をキャンセルショットで中断させることができればPTを救えます
これはPT内では僧侶さんに余計な負担をかけなくて済むのが大きいところです
相撲で相手を押さえてれば僧侶さんや魔法のところには近づけれません
その時はほぼパラのみに攻撃してくるので僧侶さんも詠唱の長いベホマラーを使わなくてすみます
祈りホイミで充分に満タン近くなるので他のバフ系もかけやすなります

強ボスでは複数現れる強ボスの片方押さえて被害を軽減させるという役割も持ってます
キャンセルのタイミングも覚えれば敵を封殺することだって夢じゃありません
鮮やかに技をキャンセルし味方の被害を最小限に抑えればとてもカッコいいパラになれます
一見地味な職に思えますが実際はそうではありません
強いて言うなら
「ボス戦時の立役者」ですね

よくパラやる人が言うのは
「パラやってる人にしかパラの楽しさが伝わらない」
これは本当にそうですw
パラやるとクセになります
キャンセルした時の快感やシビレさせた時の快感は本当に堪りませんw
皆さんも是非パラをやってみませんか?
多分パラのディープな世界にハマりますよ♪

ポチッと押してくれたらマァリンさんパラの魅力をドドン!!とお伝えします
429_010.gif

こちらもポチればマァリンさんパラで大暴れしちゃいます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

パラで分からないことや聞きたいことあればコメントやツイッターでも聞いてください
マジメにお答えしますよ♪
スポンサーサイト

【今パラ】 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

70なったらパラ本格的に始めたいのですが、装備は何がオススメでしょうか?
邪眼の☆2つのガード率をいただきました。これを活かしたいです
みきさんコメントありがとう(^O^)
う~ん私だったら75まで上げて神兵買った方がいいと思うよ~
武器は80になるまでメガトン一択かな

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

