| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
【今パラ】強ボスおさらい編 -蜘蛛の立ち回りー
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
バレンタインイベが始まりましたね♪
私はあの子に入れましたよ~
答えはイベントが終わってから発表しますw
では今回は珍しくパラ攻略系の記事をと思いまして
パラでの強ボスでの立ち回りをご紹介させていただきます
知ってるわゴラー!って方は我慢してくださいねw

蜘蛛といえばイエローオーブ持ってます
しかもなかなか高額で取引されてるので是非とも欲しいオーブの1つです
パラでも蜘蛛行ける?って心配な方
問題ありませんb
むしろ楽になります

ー蜘蛛の技の対処法ー

・糸を吐く
こちらは縛りGがあれば防げます
盾に錬金効果が付いてますよー
縛られないのと縛られるのとでは大違いですので
できたら準備した方がいいかもです
(キラポンでも代用できます)

・死グモのトゲ
これはキャンセルできるかまだ定かではありません
結構使うスピードが速いのでなかなか決められないのです・・・
パラでもこれを喰らうと結構痛いです

・いてつくはどう
これはキャンセル可能です
テキスト出てすぐぐらいでキャンセル成功します

・仲間をよぶ
これはキャンセルできるかどうかは分かりません
やるとしたらテキスト出てすぐかもしれないですね

・ひかりのはどう
これは無視しても構いません
軽くしてたらそれを元に戻すだけなので
サービスターンとなります

ー蜘蛛でのパラの立ち回りー
蜘蛛の重さは506から↑が押し勝ちラインとなります
重さが265あれば蜘蛛は押せます
もし足りないようならウェイトで軽くしてやるといいでしょう
戦闘開始時に蜘蛛に一度当たってからヘヴィチャを入れてください
たまに抜ける時があるんですよ
抜けて僧侶に攻撃が集中されたら全滅になりかねません
ここでのおすすめ構成は
パラ・バト2・僧です

役割としては
パラ:蜘蛛を押さえる
バト2:からくり大名を倒してから蜘蛛に攻撃
僧:回復・補助
です
正直蜘蛛を押さえるだけじゃ倒すスピードが少しかかります
少しでも短縮させたいという方は
シールドブレイクやウェイトで攻撃しましょう
防御下がれば討伐スピードも少し短縮されますからね
後はヘヴィチャを切らさないようにヘヴィチャを更新させていきましょう
僧侶さんの手が空いてればズッシードもらってもいいかもです

私は2つのパターンで蜘蛛に行きました
1つ目は私がパラで後は武・魔戦・僧(私以外サポです)
2つ目は私が盗賊で後は1つ目の構成通り(全員サポ)

1つ目は時間こそ多少かかりますが僧に近づけない為安定して戦いを運ぶことができました
2つめは時間はかかりませんが僧に近づいて来る為ヒヤヒヤした戦いでした

まぁサポなのでこういった結果ですが
最近ではサポで行く方も増えてます
・安定はしているが時間がかかってハマるのがいいか
・時間はかからないけど安定しない戦いでハマるのがいいか

みなさんどちらを取りますか?
私は多少ハマってもいいので安定した戦いで終わらせたいなと思うのです
まぁこれはパラ入りでの立ち回りなので物理で行く方はあんまり気にならないと思いますw
ですがパラ入りは安定すると考えてもらえたら幸いです

パラ入りは全てパラの良し悪しで決まります
パラ入りを経験されたことない方は一度パラ入りを経験してみてください
多分少しはパラ入りの良さが分かるのではないでしょうか
少しでもパラ入りが増えてくれたら嬉しいと思います

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こうゆう記事を書きだしたということは・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

攻略 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

上手いパラの方と、ボスを経験したらやめられませんもんね!!(^ω^)
マァリンさんが、そんな私にしてしまいましたww
私も最近は、すずちゃんのパラの後ろに居る機会が多いのですが、なんか分かりますよ
トエリカさんの気持ちがσ(^_^;)
罪作りな方々だぁ~(o^^o)
と、いうことは??
行きましょう!!吉備団子なくってもお供しますw
トエリカさんコメントありがとう(^O^)
あははw私はただコツをつかんでるからだよーw
なんだろうなんかそういう風にしちゃってごめんなさい!
さらささんコメントありがとう(^O^)
パラは後衛職を守る要だからね~
だからパラがうまい人だとクラクラきちゃうらしいですw
みきさんコメントありがとう(^O^)
オーブやレベル上げ行くなら遠慮なく!!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

