| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
新年あけましておめでとうございます
皆さま新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
117486255.jpg

この記事を書いてるのが1月4日です遅っ!!
まぁ母の実家に行っていたのでしょうがありませんw
今回は正月らしくちょっとしたネタをご紹介します
皆さん初詣行っておみくじ引きましたか?
あれって縁起がいい順番ってありますよね
あれって7段階12段階あるのって知ってましたか?

7段階の場合は
大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶


12段階の場合は
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶
となっています

私の行ったところは7段階でして吉という中途半端な結果にw
こうゆうのって当たるも八卦当たらぬも八卦ですよねw

引いたおみくじを境内に結びますよね
実は引いたおみくじって持ち帰ることができるんですよ
といっても1日だけなんですけどねw
持ち帰る場合は1日経ったら結びに行きましょうw

ここで正しい参拝の仕方をお教えしましょう

1.鳥居をくぐる前に衣服を整えて軽く会釈をして境内に入ります
理由:鳥居の向こう側は神様の空間なのでここから既に始まってます

2.参道の中央は避けてゆっくり歩きます理由:中央は神様の通る場所なのです

3.手含水で手水を取り心身を清めてからご神前に行きます
理由:心身を清め、俗界の穢れをおとす為です

4.軽く会釈をして鈴を鳴らし賽銭箱にお賽銭を入れて
「二拝二拍手一拝」で拝礼し軽く会釈をして退く
理由:一つ一つの動作に意味があるからです

以外に覚えられていない二拝二拍手一拝他の方を見ると中々できてないみたいですw
まぁ・・・初詣前にしろよ!!って思われますよねw
実は実家に行くのにスマホの充電器忘れましてスマホ使えなくなってましたww
電源切っていたのでなんとかちょこちょこは付けてましたw

コメントやお手紙くれた方本当にありがとうございます♪
年賀状とてもうれしかったですよ♪
ドラクエインした時は落ち着きましたw
正月はモンハン三昧でしたからw
そのおかげでHR2のジャギィ装備一式からシ〇〇〇〇〇〇装備を作れましたw
そしてHR26にもなりましたw
寝ずにモンハンやってましたからねww

長くなりましたが皆さま本年度もよろしくおねがいいたします♪
因みに人気ブログランキングバーナー新しくしましたよ♪


ポチっと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

今年は皆様にとっていい年でありますように♪
スポンサーサイト

紹介 | comment 9 | trackback 0 Top ↑

Comment

遅ればせながら、明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくですよ!!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします~(*^_^*)
あけましておめでとうございます!!
ポチ一新されましたねっっっっっ\(◎o◎)/!大好きです、コレ
げんのすけーーーー

ハッ、すいません><取り乱しましたw
去年引いたおみくじは、半吉でしたよー
今年もよろしくお願いします(●^o^●)
あけましておめでとうございます!!

私は正月もドラクエ三昧でした(笑)そのおかげでモンハン、ポケモン全く手付かず!!ドラクエ楽しすぎ!!!

今年もよろしくお願いします(^-^)
トエリカさんコメントありがとう(^O^)
今年もよろしくお願いしますね^^
私も挨拶するのすんごい遅れたw
さらささんコメントありがとう(^O^)
今年もよろしくおねがいします♪
時間あったら行こうか真災厄w
みきさんコメントありがとう(^O^)
今年もよろしくおねがいします♪
最初は豹馬か朧かで悩みましたww
半吉・・・末よりはいいよb
イザヨイさんコメントありがとう(^O^)
今年もよろしくおねがいします♪
なん・・・だと・・・私もドラクエ三昧したかったというのに・・・
悔しい・・・
だが、それがいいw

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

