| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ver1の思い出 1.1篇
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
さてver1の思い出1.1篇ですw

私のver1.1での楽しみはなんといっても
パラディン実装でした♪
メイン職ktkr!!
もうねワクワクしながら更新待って、終わったから始めようとしたら
緊急メンテ
ズコーーーーッってなりましたww
インできるようになっても
また緊急メンテですw
ここでも登場マタメンテ

早速パラになれる転職クエを受け、サクッと終わらせて無事パラになりました
この時にスキル振り直しが実装されたんですよねw
私は躊躇なく
しんこうを捨てて槍に降り注ぎました
しんこうを失った僧侶
ただのやさぐれた僧侶ですw
1.0の終わりぐらいにチームを作ったのです
チーム「円卓の生徒」
このチームリーダーをやっていました
人数も25人とそこそこの規模でして
チムメンもイン率が高く毎日チャットが絶えませんでしたよw
みんなで解放クエに行きましたね
チムメンの1人が終わらせていたので
どうだった?って聞くと
「なんかねどーーん!って感じだったよ」
すっごいアバウトでしたwww
この時の解放の対象が
メガザルロックでした
私たちは梅干しと呼んでいましたねw
場所がザクバンだったのでザクバンに行ってみると
沢山の死体の山
この当時あまり強くないのでメガザルロックが脅威だったのですw
高い確率で痛恨持ってましたし
みんな会心Gも持ってない時期ではなかったでしょうか
そのときしんこうを捨てた僧侶の私の
一閃突きが猛威を振るっていましたw
誰だ?槍僧地雷と言ったのは?
こいつのおかげで大量のこびんがなくなりましたw

そしてもう1つの目玉が
住宅村解禁

最初は50万Gで土地が販売されました
この時は廃人やこの時の為にお金を貯めてた人しか買えませんでしたw
住宅村に行ってみると
既に何件か立ってありましたw
うらやましかったですよw
1日に5000Gずつ減っていくので最終的には2万Gで買えたのですが
この時から他のプレイヤーさんとの心理戦のスタートです

2万まで下がるのは後数日だけど果たして土地に空きがあるのだろうか・・・
まだ土地を持ってない方はそう思ったはずですw
私は3万5000で土地を買いました♪
2~3分後に3万になることを忘れてまして
チムメンに
家買ったよ~っと言ったら
「あと数分で3万になるのにwww」って言われましたねw
これもいい思い出ですよw

パラでの活動としては槍持って
ベンガルクーン狩ってましたね
通称青猫
この時から狼牙突き持ってたので
槍PTでレベル上げとか行ってましたよw

レンジャーはこの時から流行って今でも大人気な
ガルゴルが始まりましたね
浜辺の洞窟は24時間満員御礼で
カックカクでしたよw
経験値が10万ぐらい稼げると話題になりましたからねw

ツメはこの時から消費5になりましたが
相変わらず猛威を振るっていましたね
この時からタコメット狩りも流行り出しました
その要因としては

トンブレロとピンクモーモンの経験値削減これですねw
多分みなさんこの2匹が1.0の時倒した数が多いのではないでしょうか?
私もその痕跡がありましたねw
この2匹が不味くなってからプレイヤーのみなさんが行き着いた先が
キュララナ海岸です
ここも連日満員御礼で
サマーウルフとマージスター以外埋まってましたねw

私の1.1は本当にパラばっかでしたw
ですが盗賊も上げて少ない持ち金から
無法者一式と古武道のツメを買いましたw
チムメンの盗賊50の称号のポージングが欲しいが為に上げてましたw

今となって思い出してみると
ここから固定されてた狩場が解放され
プレイヤーがあちこちでレベル上げをする光景が
多く見られた気がします
1.0は本当にトンブレロとピンクモーモンの2択でしたからね
私としては多くの世界を見に行けていいかなと感じました

これが私が感じた1.1の思いですね

ポチッと押してくれたらランキングが上がります
いっぺん・・・ポチッってみる?

fc2_2013-11-13_04-42-17-062.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチろ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

次は1.2篇をお送りいたします
スポンサーサイト

紹介 | comment 14 | trackback 0 Top ↑

Comment

メガザルロックフェス懐かしいですw
私は男梅って呼んでましたw
このシリーズいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

オイラの思い出は…
毎日寝不足でクモですな!
当ってる?w
1.2だっけな…。
私は、まだまだ、ドラクエを知らない時期です。
私が、lv55解放クエをうけたときは、物凄くガラガラでしたよ(⌒-⌒; )
フレもおらず、パッシブゼロだったので、大変な思いをした覚えがあります。。
つい最近、というか1.5中期からはじめた新参者としては、この回顧録シリーズはおもしろいっす♪

モーモンとトンブレロは、そのときの功績で帽子になったんですかねwww

ついこないだ60のレベル開放クエやりましたけど、当時は開放hクエも大変だったんですね~
そんな、死体の山なんて、見たことないっすww
僧が落ちて、
ザオ下さーい!!
って叫んだ記憶があるw

ヤリは、この頃使ってたなー。。。
がろうPTでタコ1確とか?
Gオーク、猫狩り。。。
棍僧でヌシとか。。。

蜘蛛に瞬殺されたりねwww
懐かしいなー。。。
人それぞれ思い出があるんですね~
うちはパっと出てこないんですがw
ベンガルクーン懐かしいですねw

私も4000ほど狩ってますw

なにかとメンテ多かったですよね(汗

もぉ2・0まで残りわずかです!

早く発売してくれないと飽きちゃぃますね。。。

にぱー☆
ノノさんコメントありがとう(^∇^)
男梅にすっごい似てるよねw
私のフレも男梅って言ってましたw
てつさんコメントありがとう(^O^)
1.1から強ボス解禁でしたねw
私はまだレベル上げばっかしてましたw
トエリカさんコメントありがとう(^O^)
その時一番大変な時期だよね><
ぜえたさんコメントありがとう(^O^)
完全に功績を称えてると思うよw
解放クエは今でもキツイもんね・・・
ゼクシオさんコメントありがとう(^O^)
槍PT多かったよねーw
私もその1部でしたけどw
私は強ボスはまだ行ってなかった時期かなw
みきさんコメントありがとう(^O^)
強烈な思い出だけが残ってる事がいっぱいあったからねw
確かに人それぞれ思い出はたくさんありますよねw
リンりんさんコメントありがとう(^O^)
おおおw私もベンガルそれくらい狩ってますよw
2.0までもうちょいですもんねw
私もすごく楽しみにしています♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

