| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ver1の思い出 ver1.0篇
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
もうすぐver2.0の始まりですね
皆さんも楽しみにしているのではないでしょうか
私はすごく楽しみにしています♪
新たな地レンダーシア
わくわくしますよね♪

そこで今回はさよならver1ということで
私のver1の思い出を振り返りたいなと思います

私のスタートはサービス開始1日後でしたw
USBメモリーを買っていないという痛恨のミスを
やらかしてしまいましたw

マァリンというキャラは私の大好きなゲームのキャラの名前なのです
知ってる方は少ないと思いますけどねw
多分知ってる方はおおおと思うのではないでしょうかw

ウェディで始めて最初は僧侶になりました
サービス開始の頃はコルット地方でも人が沢山いましたよw
スライムつむりとかねこまどうなど取り合ってた気がしますねw
おうえんもよくとんでいましたよw

ジュレの前のミューズ海岸ではジャガーメイジにやられてる人が沢山いましたねw
私はやられた人にザオしていってましたw
いわゆる辻ザオですw
HPも減っていたら回復していましたよw
辻ホイミですねw

ジュレに着くと人の多さにビックリしましたw
レベル上げいきませんかーの白チャの多さ
今では考えられないですねw
今ではメタスラ回しが支流になってしまったので
このような光景が見れないのはさびしくもあります
サバ1なんかカックカクでしたよw
サーバも少なかったため
毎日緊急メンテがありましたw
みなさんも聞いたことないですか?
マタメンテ
これはver1.0の頃から始めた方は聞いたことあると思いますよw
本当に毎日がメンテばっかでしたw

そしてこのverで輝いてたのは
トンブレロピンクモーモンですw
毎日ミューズ海岸とカミハルムイ領は取り合いになってましたw
この時の2匹の経験値量はハンパなく多かったのですw
弱くて宿も近くて経験値もおいしいので
みんなが狩りまくってましたw
この2匹でカンストしたよーと言う方も多いはずですw

魔法使いさんなんかはどくろあらい1確やぐんたいがにソロとか流行ってましたねw
このときは元気3万でもうまかった時期なのですw
ウマウマ言ってましたねw

ちょっと問題にもなったホイミタンク
やり方はお教えできませんがこれが一時期波紋を呼んでいましたね
僧侶でサポ出す人が少なくなりました

ボス編でいいますと
リベリオが強くて勝てないといった方が沢山いましたねw
よくジュレの入り口で
猫ボスいきませんかー
猫ボス手伝ってください
とか白チャで流れてましたねw
僧侶の私はよく誘われてましたw

だんだん月日が流れすぎて
僧侶のなかでも地雷僧侶というのが現れるようになりました
それが槍僧ですw

このころはスキルの振り直しができないため
槍スキルの雷鳴突きまで取ってしまったら
天使が取れないという罠になりますw


はい・・・これをやらこしたのは私ですw
そんなことも知らない私w
というよりも槍を取るために僧侶をやっていましたからねw
一応聖女までは取りましたw

はじめる前からパラ志望だった私にとっては
ぶっちゃけ天使いらないと思ってましたw
ですがボスが強いから僧侶は天使必須という
時代になってしまい
槍僧は地雷とされてきましたw

このころから猛威を振るっていたのが
タイガークローです
知ってますか?
今では消費5ですが
このときの消費は3だったんですw
ひらめきの指輪があれば使った分戻ってきてましたねw
俗に言う平田ですねw

今こうやって記事にしながら思い出していますが
あの時は本当になにもかもが新鮮でしたw
そして時代とともに移り変わって行く戦法や装備
このverならではなの流行が懐かしく思えました
また思い出しながら続きを書いていきたいと思います

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪
いっぺん・・・ポチッってみる?

fc2_2013-11-13_04-42-17-062.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチろ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

次は1.1篇へ続きますw
スポンサーサイト

紹介 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

懐かしいですなぁ…。

始めた頃は
やくそう買うのも大変(T ^ T)
今は裕福な時代になりましたw
わたしは、Ver1.3直前から始めました。この前、ようやく、スライムベスピアスゲットしましたw
大分、安定し出していて、ドルボも割とすぐ実装されたので、クエのマラソンとかはサクサクでしたねぇ。
Ver2.0もそうですが、後発組に対する対応って、結構上手く考えてるなぁって、思います。
あっ、バナー上手くジャンプ出来ましたよ(^o^)/
懐かしいですねーw
私は8月半ばから始めました、その頃はサーバーも安定しててマタメンテは体験してません。
うちも昨年の9月スタートだったので、メンテ地獄は体験せずにすみましたw
今はだいぶ裕福になりましたよね。去年まではゴールドをかせぐのにひぃひぃでした><
てつさんコメントありがとう(^O^)
ホイミない職の人は大変だったよねー
あの頃1000Gは今の1万Gみたいな感覚だったよねw
トエリカさんコメントありがとう(^O^)
最初の頃はほんとひどかったよw
がぶ飲みもなければドルボもない時期だったからねw
ドルワーム行くのが鬱だったw
レシムさんコメントありがとう(^O^)
半ばぐらいから安定してきたよねーw
当時サーバ40まであるMMOってこれぐらいだった気がするw
みきさんコメントありがとう(^O^)
金策あのとき大変だったもんねw
今ではだいぶ楽になった気がするよw
今でも金欠ですがね・・・

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

