| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
今からでもできるパラディン講座 コインボス篇
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
今回はコインボス篇をお送りいたします♪
ですがここでお詫びと訂正を
前回の強ボス篇でヘヴィチャ使った際の重さを2倍にしていましたが
正しくは
2倍ではなくセット効果と錬金効果を外した装備の重さの数値分が加算されるみたいです
失礼いたしました><

ではコインボス篇スタートです
パラでコインボス行くならガイア・バラモスですが
実はアトラス・バズズ・ベリアルの3匹も攻略可能で安定した戦いをお送りできます
今回はその3体を中心にパラでの行動を書きます
そして物理で行くことを元に書きますのでご了承ください

お勧め構成は
パラ・ツメ2・僧
パラ・ツメ・旅・僧
パラ・ツメ・魔戦・僧

まずはアトラスから
アトラスの押し勝ちラインは567です
アトラスはウェイトが非常に入りにくいです
ですから重さが足りなければグランドタイタス丼を使って補正しましょう
オーガ・ウェディの方で人間でやられてる方は種族に戻ることをお勧めします
少しでも重さが増えれば違いますからね

アトラスで脅威なのは大地の怒りと痛恨です
痛恨は会心完全Gがあれば問題ありません
問題は大地の怒りです
こちらはテキストが見えたら数秒後にキャンセルすればキャンセルできます
体感で2~3秒くらいですかね
これをミスれば結構な被害が出るのでなるべくキャンセルしましょう

アトラスを押さえつつシールドブレイクを入れてあげると倒す時間が短くなるので
大地の怒りが来ないようならば積極的にシールドブレイク入れてあげましょう
ビックシールドと会心完全Gは必須です

次にバズズ
バズズは非常に軽く押し勝ちラインも300と非常に楽です
バズズにウェイトは必要ありません
ただ気を付けることは
ツインクロー・かがやく息です
防御力が高くてもツインクロー事態が痛いので下手すれば耐えられません
かがやく息も痛いので心頭滅却を使ってください
バズズでのパラの動きは他のコインボスよりも遥かに楽です
使ってくる魔法は全て大技ですが詠唱が長いので
どうぞキャンセルしてくださいと言っているようなものです
マホトーンも使ってきますがマホトーンは耐性ある僧侶さんならサービスアタックです
ザラキーマも詠唱長いのでキャンセルしてあげましょう
攻撃としてはキャンセルとシールドブレイクです
結構シールドブレイク入ってくれるのでドンドン入れましょう
保険として魔結界使っておきましょう
心頭滅却は必須です
痛恨もっていないのでビックシールドで充分です
コインボスをパラ行くならうってつけの相手です

次にベリアルです
ベリアルの押し勝ちラインはアトラスと一緒で567です
ウェイトも非常に入りやすい為重さが足りない人でも簡単に押せちゃいます
しかしベリアルの脅威は高い攻撃力に・ジゴスパーク・ベホマです
攻撃力が高い為必ずガッチガチにしましょう
スクルト2回かかっていても3回耐えれるか耐えられないかぐらいです
デスファイヤーも痛いので竜おまを装備するのをお勧めします
必ず魔結界はいれておきましょう
イオナズンとイオグランデを使いますがむやみにキャンセルすると
次にジコスパークがくる恐れがあるからです
ですのでイオナズンならキャンセルしないようにしましょう
イオグランデは状況によってキャンセルしてください

ジゴスパークはマヒすることがある為必ずキャンセルしておきましょう
ここでジコスパークのキャンセルを成功させれば災厄の王の時にも応用が利きます
こちらもテキストが出て数秒後にキャンセル使いましょう
体感は2~3秒です
3体共通でいえることはシールドブレイクが入りやすいです
遠慮せず使っていきましょう
ベリアルも痛恨はないのでビックシールドと心頭滅却と魔結界で充分です
ベリアルは怒り時にベホマを使うので怒ったら必ずロストを入れてください

上記3体はだいたいこんな感じで動けば安定した戦いになります
ガイアやバラモスは他のブログや攻略サイトなどを参考にすればいけると思いますので
そちらをご覧ください
私もガイア・バラモスは回数が少ない為参考になる立ち回りができません
\(-o-)/

キャンセルのタイミングはあくまでも私の体感ですので参考になるかどうかは分かりませんので
ご了承ください

2部に分けて書いたパラ講座いかがでしたか?
参考になったよーと言うう方もいれば
参考にならない・・・という方もいますでしょう
ですがアトラス・バズズ・ベリアルの3体をパラで攻略するといった方は少ないのではないでしょうか
私の意地がこういった事をしているだけですからねw
誘っていただいたフレやチムメンの皆さま
大変申し訳ありませんでした
ツメでいけば楽なんですけど
私個人の意地で皆さまに迷惑をおかけしてしまっているので
この場を借りて謝罪いたします
ですがこれを参考にして勝てたよーとか言っていただけたら
私はとても嬉しく思います♪

ポチッと押してくれたらランキングが上がります
いっぺん・・・ポチッってみる?

fc2_2013-11-13_04-42-17-062.gif

こちらにも参加しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

参考になれば本当に満足ですw

紹介 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

いいですね!
こんな記事書くと、お誘い増えて、大変になるんじゃ無いですか?www
嬉しい悲鳴が、聞こえてきそうですね(^-^)
トエリカさんコメントありがとう(^∇^)
だといいけどねw
ピンドンでも怒らない方なら歓迎だよ♪
うあーw

すごくすごく分かりやすいですw
私も最近パラの練習しています〜w

てつさんがマァリンさんパラすごく上手だと
言ってましたおーw

今度一緒に遊びたいですねw

応援クリックぽち♪
パラディンの人のすごさがよくわかる内容で私でも理解できました…
…できたと思いますσ(^_^;)
装備もですが、やはり状況をちゃんと見てるのも大事なんですね~(*^^*)すごい☆
講座大変役に立ちました!

最近その楽しさを実感してるので
是非今度直にご教授くだされ^o^
リンりんさんコメントありがとう(^∇^)
今度どれかに行きましょう♪
体感してみてね♪
さらささんコメントありがとう(^∇^)
パラって意外と難しいのですよw
みんな楽だとか行ってますけどね…
てつさんコメントありがとう(^∇^)
ならば今度体感していただきましょう♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

