| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
今からでもできるパラディン講座 強ボス篇
こんばんは♪マァリンです(^ω^)
今日は今からでもパラディンやりたい!という方に是非見てほしい記事です

今回はハンパラで強ボス行くときの目安として書かせていただきます
パラで1番重要なのは重さです
強ボスでは270あれば大概の強ボスは押し勝ちできます
どうやって270まで上げるかといいますと
足に合計おもさ+45付いている師団長・プラチナ・聖騎士・ヘヴィーを買います
鎧はセット効果で重さがほとんど付くので、装備必ずセットで買いましょう

防具だけでは足りないので盾と武器で重さを増やします
武器はハンマーでメガトンハンマーが1番重いので買うならメガトンハンマーです
盾はオーガーシールドか邪眼の盾を買いましょう
オーガシールドは1番重いですが、邪眼の盾はオーガシールドと重さが1しか変わりなく尚且つガード成功時に眠らせる効果もあるので後者のほうをお勧めいたします

ハンマーは最低キャンセルショットが使えるぐらいまでスキルを振りましょう
盾は必ず100にしてください

痛恨もちの強ボスがいるためです


では装備によってどれくらい重さが違うのか
師団長・プラチナ・聖騎士・ヘヴィーで数値を表してみました(足は錬金有りでやってます)
武器はメガトンハンマーで 盾はオーガシールドにさせていただきます

種族は人間大人の数値ですので多少の誤差は出ますがご了承ください

プラチナ 285 

ヘヴィー 302

師団長  298

聖騎士  308

強ボスはこのままでは押せませんので
ヘヴィーチャージかズッシードかけた補正を加えます(効果は重さを2倍にします)

プラチナ 570

ヘヴィー 604

師団長  596

聖騎士  616

ではこの数値を元に各強ボスの押し勝ちラインを出したいと思います
強ボスの痛恨もちがあるやつだったり厄介なものは対処法を記載しています

妖魔ジュリアンテ 430

魔軍師イッド   441

天魔クァバルナ  458 (痛恨あり)

魔兵タナト・ヒプノス 480

呪術師マリーン  491 (痛恨あり)

怪蟲アラグネ   506

暴君バサグランデ 533 
(闇のいなずまをキャンセルすればかなり楽です)

ミャルジ     120

悪魔ザイガス   497

妖剣士オーレン  449 
(痛恨あり・ふりおろしがある為ふりおろしの時にキャンセルあれば楽)

ウルベア魔神兵  482

水竜ギルギッシュ 481

悪魔長ジウギス  497

キャットリベリオ 521 
(抜刀さみだれ斬りと抜刀太刀風はキャンセルすれば楽)

覚醒プスゴン    589 (痛恨あり)

ラズバーンとネルゲルは数値が出ていなかったので分かりませんでした

今からパラをやろうと思う皆さんに悲報があります
パラ装備一式買うと軽く数百万は飛びます
足の錬金+45だけでも100万前後します
耐性の付いている装備もかなりお高いです
パラで必要な耐性は
睡眠・呪い・混乱です

睡眠は強ボスの時に必要です
天魔・ミャルジが眠らせてきます
呪い混乱は災厄の王・真災厄の王の時にいります
魔蝕対策です

私はパラメインでやっていますが
とてもお金が足りないので色々妥協してやっております
耐性0足錬金+30止まりです

ですがそんな私ですがほとんどの強ボスはパラで勝ててます
パラは慌てずに対処していくのが大事な職です
災厄の王やリベリオ・オーレンの時は常にキャンセル待機していれば行動してきたときに対処しやすくなります

皆さんもこれを見てパラやりたいな思った方はこれを参考にしてやっていただけたら幸いです♪

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪
いっぺん・・・ポチッてみる?

fc2_2013-11-13_04-42-17-062.gif

こちらも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

次はコインボス篇をやるよ♪

紹介 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

昨晩は急なお呼び止め…
失礼しました!

パラ道の精進に対し…
ご唱和願います( ̄▽ ̄)
1、2、3、ダァ‼

はい…ちょっと外したっぼい…。
俺のパラはレベル62。。。
あと3週間でどこまでいけるか!?
てつさんコメントありがとう(^∇^)
気にしない♪気にしない♪
むしろ声をかけていただいた事に感謝です♪
ではご唱和下さい
1
2
3
ダァー!!
ゼクシオさんコメントありがとう(^∇^)
禁断のはぐメタ回しがあるじゃないか・・・
うん・・・はぐメタ回しが・・・
おぉ、パラ講座!
是非、カテゴリわけて、シリーズ化して欲しい!
金策も。。|Д・)」
トエリカさんコメントありがとう(^∇^)
こうゆうし少しずつやろうかなと思っていますよ♪
パラ中心ですがw
初めまして、コメント失礼いたします。

>強ボスはこのままでは押せませんので
>ヘヴィーチャージかズッシードかけた補正を加えます(効果は重さを2倍にします)

ズッシードの補正は、(通常時の重さ)×2ではなく、「通常時の重さ」から「セット効果の重さ」と「錬金による重さ」を引いた重さが加わります。

人間レベル75、聖騎士セット、メガトンハンマー、オーガシールド装備の場合は、
(1)通常時の重さ:人間110+装備143+セット効果10+錬金30=293
(2)ズッシードで追加される重さ:人間110+装備143=253

であるので、ズッシード後の重さは(1)293+(2)253=546になります。
markさん補正ありがとうございました♪
私は2倍だとずっと思ってましたw

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

