| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
書ける・・・書けるぞっ! 私にもアプデ情報が書ける・・!!
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!

8月24日(月)にver3.1が始まります
936_002.jpg
いつも通り気になったところをピックアップしていきます


・新ストーリー開始
936_061.jpg
すでにPVを見た方ならもう言わず共分かりますよね

滅びし神の世界 炎の領界
新しいマップの名前です
竜族の話がいよいよ展開されていきますね
果たしてプレイヤーに待ち受けているのはどんな物語なんでしょうか・・・・


・王家の迷宮に異変が・・・・
936_020.jpg
王家の迷宮に冥府に迷い込むことがあります
冥府に行く条件としては
・アナザーモードを最後までクリアしておくこと
輝きの帝王の効果を発動させない

冥府に行くと
・敵が強くなる
・より良い「ゆめみの箱」が手に入る
・ボーナスミミック・ゆめみの化身が必ず出てくる
・光の霊玉1個につき勇気の輝き40

となります

そして輝石のベルトのいらない効果を付けなくする為のアイテムも実装
936_021.jpg

封印の砂を使えばいらない効果を封印しベルトにその効果が付かなくなるという優れもの
沢山集めて自分にあったベルト作りをしていきましょう

・職業のパラメータ・特技修正とアクセの能力修正
マァリンさん的に1番嬉しいのはパラディン強化されることです
みのまわりがアップし、特技も能力が向上されています
パラ関連の特技修正は

におうだち→効果時間短縮・受けるダメージを軽減

大ぼうぎょ→受けるダメージを更に低減

はくあい120スキル→常時HP+20から+60に修正

さみだれ突き→チャージ時間短縮

ジゴスパーク→雷属性ダウン追加


なんと必殺のパラディンガードも効果時間延長されます
パラガの極意と合わせたら更に効果時間がUPして閃きで必殺の発動率も上がるので
まさに・・・・・・
20120229000953a90.jpg


更にハイドラベルトも修正が入り
HP+5→ HP+10
基礎効果なし→戦闘開始時50%でヘヴィチャージ発動

パラディンなら遠慮なく装備してくれ!と言わんばかりのアクセに生まれ変わりました

今までは完全に壁役だったんですがこれからは
攻撃もできて守りも堅いという万能な職に変貌しました


・ジュレットに遊泳所解禁!!
936_035.jpg
水着に着替えると海で泳ぐことができます
もし水着が無くても水着屋で購入できるのでご安心を
たまに光るタルがあるそうなのでチェックしてみましょう

・おうちに壁掛け家具が実装
936_043.jpg
上の絵のように壁に絵画の家具が掛けれるみたいです
936_042.jpg
カミハの家具屋さんに絵のように壁掛け屋さんがいるのでこちらで購入できます


まだまだお伝えできればいいなと思いますが
長々と書いたら年寄臭いと思われるのでここまでにしておきますw
後は皆さんの目で細かな情報を広場でチェックしてください

忘れてはいけないのが
日替わり討伐報告・レンダ討伐報告・試練・王家はアプデ当日の方がいいと思いますよ
まぁ・・・少し特訓やら達人の経験値がお得というだけなんですがねw
アプデ情報 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
太陽曰く燃えよパラディン
272127709.jpg
いつもニコニコあなたの隣に

272127573.jpg
這いよるパラディン パラのマァリンです


272128642.jpg
我々!(パー)



272128522.jpg
寄れ依れ!(ラー)



272128689.jpg
時代はPara!(パラディン!)


272129032.jpg
(パー!)



272129036.jpg
(ラー!)



272129032.jpg
(パー!)



272129036.jpg
(ラー!)



272129032.jpg
(パー!)



272129036.jpg
(ラー!)

272129036.jpg
(パラディンー!)



272129283.jpg
心どろどろ捻くれパラディン




272129742.jpg
私もあなたも怖いもの物ずき



272130595.jpg
見た目ぬるぬるこんぶが逃げれば



272131122.jpg
私とあなたは炎天下でおデート



272131234.jpg
た の し い ね



272131699.jpg
焼けるぞ 溶けるぞ(生き物じゃなーい)



272131943.jpg
骸ひやひや其れでも好きです



272132237.jpg
私がいちばん欲しいのは重さよ



272132466.jpg
姿ぱやぱやそれでは行きましょ



272135274.jpg
私にいちばん似合うかな理論値



272132392.jpg
ベルトには(なん なん なんで?) 4つかない(なんでなんだ?やだやだ)



272132781.jpg
欲望はお金にしなくちゃ(パー!)



272132909.jpg
ほら(ラー!)





272133007.jpg
消えちゃうでしょう?(パラディーン!)



272136151.jpg
戦士なんか眩しくて



272136611.jpg
パラの方が重いです(どすこい)



272136151.jpg
戦士ばっか眩しくて



272136803.jpg
パラの方がす・て・き(なんでやー!)




272136764.jpg
PARA(パラ)PARA Iam PARA



272136689.jpg
パラディンガード 無敵です (わくわく)



272136764.jpg
PARA(パラ)PARA Iam PARA



272137626.jpg
燃えるような き・も・ち(なんでやー!)



272128642.jpg
我々!(パー!)



272136961.jpg
遣れ破れ!(ラー)



272128689.jpg
世界はPara!(パラディン!)




(元ネタ:這いよれ!ニャル子さん 主題歌:太陽曰く燃えよカオス)
紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
リーネ リンカーネイション‐転生‐
どうもみなさんおはこんばんにちわ~♪





271207822.jpg
冒険者を不幸のどん底に突き落とすリーネさんだよ~
みんな覚えてるかな~?
142023044.jpg
私とコロシアムで戦ったよね~♪
実はこのときリーネさんのおしゃれが噂によると当時600以上あるということでたくさん見蕩れさせたから今でも通じるかな~?って思って

271208618.jpg
来ちゃったよね

271209092.jpg
夜中だからロビーは少なかったけどマッチングは早かったよ~

今現在でおしゃれ636だから結構な確率で見蕩れるんじゃないかなと思ってたよね
メイクアップ・マジステッキ使えば更に効果アップ
さぁ・・・・結果はと言うと・・・・












思いのほか見蕩れが少なかった・・・・
あのときみたいに見蕩れる確率が少なくなったね~
でも何戦かやったら絶対に真っ先にリーネさん狙ってくる方がいたんだよね~w
何か恨みでもあるのかな?

271210321.jpg
ランク高い人ばかりだったけどまぁ楽しめたからいいかな~って思ってるよ~
冒険者のみんなもアクセサリー合成で沢山お金を貢いでね♪

紹介 | comment 5 | trackback 0 Top ↑
もしドラ (ネタだよ!本気で受け止めないでね!)
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!

さて皆さん『もしドラ』覚えていますか?
知ってる!と言う方も結構おられるでしょう
では略さないでタイトル覚えていらっしゃいますか?

そうですねよく覚えていますよね皆さん!
あれでしたね正式タイトルは




『もしパラバカのマァリンがドラクエで『マネジメント』を活かしたら』ですね!
皆さん本当によく覚えていらっしゃる!!

え?違う?これじゃないって?
まぁ~た~皆さん嘘がお上手!
ではマァリンさんが『マネジメント』を使ったらどうなるか検証してみましたどうぞ!!

270636337.jpg
「そういえばマネジメントってなんだっけ?」

そう。この疑問から始まってしまった
理由なんてない。
そしてマァリンさんはマネジメントについて調べた

まず『マネジメント』ってなんぞ?
という方もいるので簡単に説明すると
ビジネスにおいて様々な資源を生産・リスクなどを管理し、経営上の効果を最適化しようという事です

果たしてマネジメントがいるのか?と言われてたらいると思いますよ
マネジメントの役割は
組織の目的を能率的に達成するために組織の維持・発展を図る事
主にシャチョさんや企業を立ち上げる人向けのやつです

これを個人でやってみると面白そうということでやってみました
そして無謀にも4つの『マネジメント』をしてみようと思います
これは『マネジメント』の対象である
「ヒト」 「モノ」 「カネ」 「情報」の4つです


※マァリンさんは『マネジメント』とは遥かに縁遠く全く無知なので本当にこれらを知ってる方は怒ったりしないでください
あくまでもマァリンさんの精一杯の知識を面白半分でやってるだけなのでご了承ください


というわけで見た目も大事という事で・・・蒸着!!
200065030.jpg

270637117.jpg
じゃん!ビジネスウーマンらしくビジネススーツでしゃきーん!としました
これで見た目はおk
(痛いリアルマネー300円は痛い・・・)

まずは詳しくは実際に本を調べるのが1番
ということで本がいっぱいあると言えば・・・・
270635455.jpg
ここ妖精の図書館!
今晩のおかずから官能小説までと幅広いジャンルがある妖精の図書館
ここならすぐに見つけれそうです

270635148.jpg
早速見つけました


まず1つめの『マネジメント』
「ヒトのマネジメント」について説明しましょう

・活動においてヒトはもっとも重要な資源であり、最も複雑な資源要素である
そしてなんか企業から家畜みたいに扱われたから心理面や行動面を重視した人間関係が生まれてメンタルヘルスやマネジメントなどの多様な理論の基礎になっている



270635477.jpg
マァリンさんの頭じゃ全く理解できない
分かりやすく言ったら
会社から社畜みたいに扱われいたのを考え直しましたよーということでしょうね
そう考えたら・・・・・今の社会はヒトのマネジメントがされていない!!
これを見てるシャチョさん達今すぐマネジメントして考え直せ!!


「モノのマネジメント」

・第二次産業革命によって真っ先にマネジメントの対象になったのは「モノ」である
この時に運営・労働側は充分なシステムを持ってなかった為モノの生産効率が悪かった
そこで生産過程に標準・概念と用具の標準化・生産時間の標準を行って生産ノルマを設定した
また「成功報酬」や「不成功減収」という仕組みを導入して生産効率を高めた


これならちょっと分かるかも!
簡単に言えば
270635743.jpg
職人で一発仕上げして効率よく職人レベルを上げるみたいなやつですね!

成功報酬不成功減収
成功報酬はモノを作って成功すればモノになる
不成功減収はモノを作るのに失敗したらモノにならないから素材を失う
的なやつですね!



「カネのマネジメント」

・古来物々交換から始まった市場経済は金・銀などの金属を食料になどのモノをカネとして扱うようになった
そして証書と金との交換を約束されて金本位制によって紙幣が誕生した
マルクス経済学によって紙幣が分析されてカネは経済にとって不可欠な存在となった

カネの事なら間違いなくあの方に相談した方がいいでしょう

270346731.jpg
カネのエキスパートリーネさん
彼女ならこれの仕組みを知ってるはずです
なにせ1日で10億2357万7000ゴールドを稼いだ女です

「カネ?ああwほらアクセ合成なんてギャンブルだからしょうがないちゃしょうがないよねwwwまぁアクセ合成してくれる人はみんないい人だよwwだって理論値作る人がいっぱいいるからじゃんじゃんやってくれるんだもんwwwちょろい商売よねwww」

やっぱり私たちとリーネは対話をすることは不可能だというのが充分理解できた


「情報のマネジメント」

・IT革命により現代の現場で重要性が急速に増している情報
企業のノウハウ・特許・株価などの多種多様に渡る
これらの情報を効率的に管理。分析して活かすことが昨今のビジネスで重要視されている


分かりやすく言ったらWEBを見ろググれです


以上4つのマネジメントをした結果
マァリンさんは・・・・











270701919.jpg
企業立ち上げる訳でもないしドラクエは楽しくプレイしよう


果たしてマネジメントした意味はあったのか・・・・
単なる好奇心で危険な(著作権的に)橋渡りをしただけなのだろうか
とにかくマァリンさん自身がマネジメントをよく分からなかったから意味はなかったと言えるでしょう
でも1つだけ分かったことがある・・・・











各企業の社長達よ・・・
ちゃんとヒトのマネジメントして社畜を減らせ

紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
無事に終わりました(イベント後の後もあるよ!)
どうもみなさんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!

なんとか事故なく?イベントが無事終わったことを報告いたします

スタッフさんには少し早めに集めってもらって
軽い打ち合わせと絵画の方に待機してもらいました

そしてイベント開催時刻
269541489.jpg
まさかこんなにいるとは思いもしませんでした
0~3人くらいと予想していたんですがまさかの6人も来ていただきました
ありがたや~

開会式的なやつを終えた後にPT編成
ここで参加者のねねごさんから
1人でもいい?と聞かれました
事前に下見をしていたマァリンさん。ヒイヒイ言いながら回って何度か全滅しかけました

まさかのサポなしでソロで向かうとはねねごさん
kaiji01.jpg

ですが本人たってのご要望をマァリンさんは了承します
そして
・マァリンさん+サポ

・ねねごさんソロ

・ちょこさん・ちはねさん・ユーニィさん・コトネさん

でイベント開始します

マァリンさん一度は下見しています
迷子になんてなる可能性が微塵もありません
あるはずがないんです。
あってはいけないんです








完全に迷子になりました

小さくてしかも保護色となって分かりにくいダーディドールに急所をさされぽっくり逝き
部屋の前にいるアークデーモン・メカバーンに追い回されてからまれたりなど散々な目に遭いました

そして各絵画の間にいる
さつきさん・ムウハさん・とくさんにいいねをしていきゴールである玉座の間に向かいます
玉座の間に着いたとき誰もゴールしていないかったので悠々と歩いていたら
後ろからねねごさんに追いつかれるというかっこ悪い展開が発生

しかもマァリンさん禁断の重さをMAXまで上げてるので追いつけるわけがありません

もう1PTを待ってる間に
269555816.jpg
金銀の鎧が守護してる感じのをとったり

269556806.jpg
ラフな格好でリュートを引いたりなど遊んでいると見事に全員ゴールしました

途中で
269559837.jpg
ヒスミキトリカ博士がやってきて閉会式的なやつをやりました

日ごろブログを見てくださってる感謝の言葉と写真撮影をして終わりました
(写真撮影すると言ってちょっと時間が空いただけなのに次何するんだっけ?って言ったのは内緒)

269563485.jpg
本当に皆さまお忙しい中集まっていただきありがとうございました!
ラズリさん・さつきさん・ムウハさん・とくさんスタッフさんとして頑張っていただきありがとうございました♪

マァリンさんこれからも歩くような速さで頑張って行きたいと思います!!











と普通ならここで〆るんですが実は終わってからもまだ続きがありまして
ここで解散となったんですがおもいでのすずやすずを忘れた方はスタッフさん達のリレミトで帰って行ったんですが
ねねごさん「歩いて帰る!ということで

269565282.jpg
ねねごさんの帰りを見守る主催者とスタッフ
無事に家に帰るまでが遠足と一緒でみんなが無事に帰るまでがイベントです


269565556.jpg
何故か土下座する面々
ストーリーやる人がこれを見たらこれしなくちゃいけないの・・・?誤解を招きかねません

そして数分後・・・

269567155.jpg
戻ってこられました
ねねごさん「なに・・・これ・・・」
誰もがまず第一に言うやつです

269568891.jpg
かなりシュールです
ムウハさんがこれを冷静に見ているように見えますでしょ?
でもこの時ムウハさんの中は笑っていたそうです

その後何故だが忘れましたがとくさんが種族服もらってないという事でメギに集合

269576812.jpg
とくさんが一生懸命吟味してる間に

269578420.jpg
こんなことをしていたりしました
多分リーネもきっと合成しにくるプレイヤーさん見たらこんな感じなんでしょうね


そして種族服も決まり今度こそ解散となりました
269578793.jpg


繰り返しにはなるんですが
参加していただいたみなさま・そしてスタッフとして働いてくださった4名の方々
本当にお忙しい中集まっていただきありがとうございました

今回の反省点としては
スタッフさんが現場に着いてから暇にさせてしまった事
ところどころ細かい情報を伝えてなかったところ

ですね

私のリアルが慌ただしく細かな事をお伝えできなかったのが原因なんですが
そこはしっかり反省して今後につなげていこうかなと思います

もう2周年を迎えてまた3年目に向かおうとしていますが
これからもふざける時や遊びがある記事は楽しく書き
パラ関連の事については極太で濃厚な記事を皆さんにお届けできたらなと思っております

これからもこのブログやマァリンさんの事を生暖かい目で見守ってあげてください
次の目標は3周年を迎えることです

まだまだ頑張って行きたいと思いますので応援の方をお願いいたします!!
紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
明日のイベント詳細
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!!

ここ数日暑さ会社での労働の疲れですっかりバブルスライム状態になっていました

そしてイベント前日に詳細を発表するという見事なダメっぷりを発揮するマァリンさん

大丈夫なんでしょうか?無事に終えることができるんでしょうか?
私自身がすごい心配でございます

では当日の詳細を発表します


262221150.jpg
(写真は特に意味がありません。男性陣の為のサービスショットです)
日時:8月7日(金) 22:00

サーバー:28(仁王立ち(20)+パラ(8)という理由で)

集合場所:真リャナと偽リャナに行き来できる石碑周辺


前回の記事ではサーバーを書き忘れてたので補足いたしました
内容を知りたい方はこちらに載っていますので参考にしてください

そして今回イベントのお手伝いをしてくださるスタッフさんを紹介します

・さつきさん

・とくさん

・ムウハさん

・ラズリさん
(五十音順)

忙しい中集まってくださってありがとうございます
スタッフさんは申し訳ありませんがイベント開催の30分前くらいにイベントの集合場所に来ていただきます
(打ち合わせ等あるので御協力お願いいたします)

イベ参加時に用意していただくものがいくつかあります
262224160.jpg
(写真は一切意味がありません。女性陣の方へのサービスショットです)

大量の葉っぱ

くじけない心

お金をできるだけ持ってこないこと

・おもいでのすずを持ってくること(1人1個)

以上となります

どれも非常に大切です
どれか1つ忘れようものなら・・・・地獄を見ることになります

当日の注意点として

・誹謗中傷禁止
他人に不快な思いをさせるのはやめましょう。これはマァリンさんとのお約束です!

・文句を言わない
誹謗中傷の延長になりますが当日のパーティーはレベル差関係なくパラのみの構成でとなりますのでレベルが低い!とか文句を言うのはやめてください


当日の流れ

開会式的なやつ

会場に行く

レーススタート!

ゴール!

閉会式的なやつ

解散
となっております
みなさんがゴールしてから閉会式的なやつをやります

以上で当日の詳細とさせていただきました

前回の記事でも書きましたがマァリンさん運営側なんですが
皆さんと共に走ってゴールを目指します

普通なら主催者はゴールで待っておくのが普通なんでしょうが
そこは常識を逸脱したマァリンさんクオリティーです

262220504.jpg
(しつこいようですが写真に意味はありません。フラグとかも一切ありません)

当日は不慣れな点も多々あると思います(主にマァリンさんが)
ですが楽しませたいですし、私も楽しみたいと思っていますので
参加してくださる皆さま
そして当日お手伝いしていただけるスタッフさん
そして主催者である私

皆さんで楽しいイベントにしていきましょう!!


お知らせ | comment 3 | trackback 0 Top ↑
楽しんでもらえるイベントを・・・
どうも皆さんおはこんばにちわ~♪
マァリンです!

今日はハッピーくじの抽選ですね!
先に言っておきます
皆何か悪いねwww私が6億当てるからさwww
まぁ当たるも八卦当たらぬも八卦ですからね気楽に待つとしましょうw

では本題へアクセスっ!


さてさてちょいと前に2周年迎えてしまったこの禁断のブログ

2周年を迎えてしまったという事でイベントやります
久々のイベント開催です
大丈夫かどうか不安要素の塊でしかありません
まぁでも気楽にやろうとは思っていますよw

やっぱりイベントということでみんなに楽しんでもらうのが1番です

そしてついに決まりました
皆に楽しんでもらうイベントはこちらドン!












タイトル:みんなで走っていい汗流そう! 激走!!魔幻宮殿
あー!タイトルからして楽しさしか伝わりませんねこれは!


日時:8月7日 PM10:00

集合場所:真リャナと偽リャナを行き来できる石碑の近く

早速詳しい詳細を説明いたしましょう

266748628.jpg
ねじれたなんちゃらのワープを利用して

266748785.jpg
魔幻宮殿の中のここからスタート開始します
スタートは私の合図でスタートです

ルートとしては
266755666.jpg
「静寂の窓辺」

266755950.jpg
「閉塞の窓辺」

266757164.jpg
「自由の窓辺」

266757628.jpg
「森の神性」

266757833.jpg
「森の秘密」

266758699.jpg
「森の番人」

266761018.jpg
「辺獄」

266761921.jpg
「楽園」

266762483.jpg
「此岸」
のどこかにいるスタッフさんを探してください
(スタッフは募集をかけていないので募集します)

そしてスタッフさんを見つけていいねをしたら
266759423.jpg
「女神の間」へ行き

266762994.jpg
ゴール地点の「王座の間」を目指してください

ここまでがルートです
そして参加条件の方を説明いたします

・ver2.3以上クリアしてる方

・移動速度UPの装備等禁止(移動速度ダウンはOK)

パラのみPTで行くこと(サポパラもOK)

ここがマァリンさんの粋な計らいのポイントですね
参加条件はこれくらいですね

ん?ドルボード禁止とか戦闘から逃げるのを禁止しないのかって?
やれやれせっかちさんだね~。何か良い事でもあったのかい?
そこは大丈夫だよ。だってさ


魔幻宮殿はさ・・・・






ドルボードに乗ることもできなければ

266756543.jpg
このように逃げることができないんだぜ(ゲス顔)



注意事項としては
・みんなで楽しく!

・誹謗中傷禁止


・お金は預けておくこと!

・葉っぱをいっぱい持ってくること!

とりあえずはこんなところです
できたら2~3人のスタッフさんがいたら助かります
もしスタッフになってもいいよ~と言う方はブログのコメント欄か私にフレチャ・私のツイッターの方に
言ってくだされば助かります

久々のイベント開催で至らぬ点もあると思いますがそこは生暖かい目で見守ってあげてください

因みにマァリンさん。運営サイドなんですがもちろん皆さんと同じく走りますよ

楽しい事がしたいという方は是非参加していただけたらなと思います
是非いい汗流しましょう!!
お知らせ | comment 8 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

