| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
ver3・0後期だーー!!!(遅っ!)
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!!

始まりました!!ver3.0後期
記事にするのが遅すぎじゃないか?って


バカモンッ!
img_1.jpg

記事にするのが遅くなったのはな・・・記事にするのが遅くなったのはな・・・
マァリンさんがFEifをガッツリプレイしていたからなんだぞ!

分かってくれたなら今からたたむぞ


さてまずマァリンさんはダーマ石を取りに行きました
最初にこれから取り掛かる方結構いたんじゃないでしょうか?
まだやってないという方がいるといけないのでネタバレカットにしますが
クエの内容が

hbUW8Ek2.jpg
気持ちいいーーーーーっ!!で完全に済まされます

後は髪色の新色クエをやってチムメンと達人クエストをやりに行きました
(達人クエストはマァリンさんがクエを受けていない不具合が発生しました)

そして錬金釜で装備の色が変えれるようになったので実際に試しました
妖精の粉たった1個花を10本も放り込みます
259046109.jpg
キングブレードの刀身をピュアスノーで染めればもう誰がどう見ても白騎士風に
中二心を揺さぶられること間違いありません

そして意外と知られているようで知られていない新写真機能を試し撮り
259044553.jpg


259044859.jpg


259044842.jpg

写真撮る時にカメラ目線でキャラが向いてくれるようになりました
この機能は
134.jpg

好きなキャラと2ショットで撮れるのが嬉しいですな

そして最後に追加された宝珠を取りに行きました
狙うはタイガークローの宝珠
ターゲットはやつざきアニマルです
259061482.jpg
結構殺風景に見えますでしょう?
でもこれね壮絶な処理落ちとシンボルの取り合いで昔のピンモーを彷彿させるものがありました
マァリンさんなんと1発で闇の宝珠が出ました
※闇の宝珠が当たりです

早速鑑定に行くと・・・・・・足ばらいの極意
これじゃねえ

まさかのあの修羅の国にもう1度行かなくてはいけないハメになるとは思いませんでした
辛い処理落ち・出てこないシンボル・そして幾度とない急に落とされるという苦行に耐え
やっとの思いでタイガークローの極意を手にしました

実装された直後に行くものではないとマァリンさんは学習しました
欲しい宝玉とかもあるのでまだまだ色々取りに行きたいと思っております!!




紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
いくぞプレイヤー。アプデの準備は充分か
258846723.jpg
リアルマァリンさん「なんか忘れてるんよね・・・FEifは両方予約してるし・・・色んなゲームは予約はしてるし・・・明日は用事もな・・・・」

258846483.jpg
「あああああああっ!!!!明日ver3.0後期じゃないかっ!!!」


という訳でどうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!!
このことを今日の昼ぐらいに思い出しました


banner_rotation_20150619_001.jpg
というわけで前日の最終確認という意味で見ておくれ!!
※プクリポの達人のドヤ顔がジワル・・・


恐らく今回の目玉である「不思議な魔塔」
879_003.jpg
これを遊ぶには2・0のストーリーを終わらせておかないと遊べません!
終わってない人は光の速さで終わらせましょう!
879_078.jpg
879_012.jpg
1階で5フロアに区別されてるらしく
魔塔の中にレベル・武器等全部回収されるみたいです
下の絵のように出る際はレベルとか元通りになるのでご安心を!
ダンジョンの構成も変わるという事です
879_014.jpg
低レベルでこんなのに勝てる訳がありません・・・

えっ!?石板がクエストで手に入る!?毎週受けれる「達人クエスト」
879_064.jpg
879_019.jpg
週1で受けれる達人クエスト
5つのクエストを下の画像のようにクエストを選択します
宝珠か石板どれかが手に入るという事なのでクリアしたら運否天賦に任せましょう

え?ダーマ石持ってないの?wwwwってもう言われない!!「ダーマ石がもらえるクエスト」
879_018.jpg
タッツィ君があの鬼畜メガネに重要な仕事を頼まれたそうです・・めんどくさそうですがクリアすれば
ダーマ石手に入れれるので我慢しましょう!

新たなる新クエスト!図書館で大暴れ!?「妖精の図書館クエスト」
20150611-00000002-dengeki-004-1-view.jpg
右のクラウドさんっぽいのが冷静でクールなラウル
左のボインちゃんがトレジャーハンターのリィン

このキャラを操作して謎を解いていくというお話らしいです
7月8日に配信予定らしいので皆さんお楽しみに!

錬金釜で武器の色が変えれる・・・だと!? 「錬金釜パワーアップ」
879_075.jpg
なんと武器の色が変えれるというんです!
これでドレアにさらなる広がり必要費用が増えますね!!


1等当たれば6億・・・だと・・・!?「クジ屋オープン」
879_076.jpg
駅で買えるくじです
※ラッカラン・レンドア・レンダーシアでは手に入りません
1枚1000Gで1人10枚まで購入できるそうです
宝くじみたいなものですね
1等当たれば6億Gらしいです
一生遊んで暮らせますね
8月1日に当選発表予定らしいです

とまぁ・・・まだまだあるんですがマァリンさんからはこれぐらいにしておきます
全部書いてたらマァリンさんが干からびるのでここまでにしておいてあげましょう

最後に言っておきましょう
ピラと各討伐報告と王家の箱開けは明日にしようね!!


アプデ情報 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
心機一転!!
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!!
今回からまた原点に戻ってブログやって行きたいと思います!!
忘れてはいけないことを思い出しましたからね。もう大丈夫!!
見てみて!
258026464.jpg
どうですこのやる気に満ち溢れてるマァリンさん!
髪も色を変えて心機一転です!
そしてねこれをちょっといじるとね・・・・










p01.jpg
力道山になっちゃうの!
一緒のポージング!もうこれがマァリンさんでいいんじゃないか?ってくらい瓜二つ!

分けわかんないままたたむんじゃ!!

最近マァリンさんハウジングをいじりだしましてね
少し庭とかいじりたいな~って思ってガーデニング感覚でいじいじしたら

258018592.jpg

258018740.jpg

ラ○ホみたいになっちゃた
効果音でおぅーいぇー!って聞こえてきそうです

目標はねチャペルだったんです
ジューンブライトということでねチャペル風にしようと思ったらまさかのラ○ホに大転身

見た目はあれだけど中身は意外とすごいです
料理に例えるなら
見た目は最悪でも食べたらおっ!いける!みたいな感じになってます

では中をご案内~


258018861.jpg
どうでしょうか?床が水槽になっていてマンタとかジンベエが泳いでます

258019028.jpg
しゃべらない神父さん


258019054.jpg
腕を負傷しながらも懸命にピアノを弾くお姉さんもいます

もしね。ここで挙式を上げたいという酔狂なカップル様いましたらご一報ください
マァリンさん全力で応援したいと思っていますよ


心機一転しましたというよりも縛られてた鎖がなくなった気分です
縛られていたものが解放されたといえばいいでしょうか?
この人みたいに
devil_re.jpg
※分かるあなたは素敵です

これからもためになる記事書いたり
こうやって楽しんでもらえたらなって様な記事を書いたりなどね
また1から少しずつですがやっていきたいなと思います
これからもね応援よろしくおねがいします!








吹っ切れた自分へのご褒美
258031636.jpg
ダイヤモンドゥプリズム!
後悔はない!・・・後悔はないよ・・・うん・・・多分・・きっと・・・・・


金策誘ってください!!orz







紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
忘れてはいけなかった大切な事
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです
突然なんですがマァリンさん「ブログランキング」を脱退しました

理由としてなんですが
前はねランキングは気にしないって言っていたんですがやはり社会人の性なんでしょうね
数字を気にするようになって数字を上げるような記事を無理に書こうとしていたのが原因です

書きたいことがあるのにインパクトがない記事だと数字が上がらないそういう焦燥感に追われて
中身のない記事が多々ありました
折角のverアップでも詳しく考察したりとかしなくなりました

そんななかでブログを書くことが面白くなくなっておりました
このままフェードアウトしようとも考えましたが
この前知り合いのとこに遊びに行ったときに言われました
「最近ブログ書いてないよね?面白くなくなったん?」
その知り合いは私がブログをやってるのを知っています
そして今の心境を話したら
「マァリンはさ。数字を上げるためにブログ書いてるん?それともみんなに楽しんでもらえてるようにブログ書いてるん?
そう言われてなにかが吹っ切れました

「もしね楽しみに更新待ってる人がいるならさ、その人が楽しいとか面白いって思ってるように書いてあげんとさ、折角貴重な時間を割いて見てもらってるんだからさ、それに応えんといかんでしょ?」

マァリンさんは大切な事を忘れていました。ブログを始める時に思った事を

マァリンさんのブログ見てパラやってみたいという方を増やしてマァリンさんのブログ見てドラクエってこんなに楽しいんだって思ってもらう事に
何故気づかなかったんだろう・・・そう反省しました

「無理にとは言わんけど数字が気になって思い通りのが書けんかったらランキングやめて、昔みたいに楽しんでもらうために書いてみたらどう?」
その後押しもありマァリンさんは決心しました

ランキング低いからビビったんだとか思ってもらっても構いません
でも数字なんか気にするより記事を楽しんでもらう事が大事だと気づいたんですから
最後に知り合いから
「パラで傾いているんだからドラクエ引退するまで最後まで傾き通せ」
そういわれました

当ブログを見てくださった皆さま大切な事を忘れてしまい本当にすいませんでした
でもマァリンさんこれできれいさっぱりしがらみが消えました
真マァリンさんをこれからもよろしくお願いいたします!!
重要なお知らせ | comment 10 | trackback 0 Top ↑
お久しぶりです
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!!

お元気してましたでしょうか?
こっそりインしてちまちまやっております
3.0後期の情報が入っていたりとまた盛り上がりに湧いていますね♪

たたむよん!!

皆さん
864_008.jpg
これやりましたか?
マァリンさんもやりましたが正直めんどくさいの一言でしたw
ここの会場の風景は素晴らしいくらい綺麗だったんですが本当にクエの内容がめんどくさかったです・・・
ですが後半クエのイベントはすごい好きでしたw
メッシの出現にね

5387b308a108bb41248d316819393be0ac2255c5_52_2_9_2.jpg
ってなりましたね
※いやらしい意味では決してありませんよ^^マァリンさん超健全です^^


濡れたッ!って思ったらポチッと押してくんさい
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもメッシに濡れるッ!って思ったらポチッと
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

今度はちゃんと写真撮っておこうwww
紹介 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
絶景を求めて -ティア編-
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!

皆さんレベル上げ・特訓・ストーリー・日課などで慌ただしい毎日を送っていますでしょう
でもたまには息抜きとしてティアの絶景を見に行ってみてはどうでしょうか?
普段通っているフィールドとかに意外な絶景が隠れたりします
そういうのを探そう探そうと前から思ってはいたんですがマァリンさん
すっかり忘れていました

数日前にフレのセボさんからイベントするのでよかったら絶景ポイント教えてくれないかな?というフレチャが来ました
マァリンさんこれで絶景を探すことを思い出しましたw

マァリンさんの探し出した結果がこれです
254049017.jpg
まずはジュレットの高台
初めてマァリンさんここを訪れたときは感動しました
オンラインゲームにも素晴らしいロケーションがあるんだなと思いましたね

254051837.jpg
254052402.jpg
こちらの2枚はジュレ島上層
こちらは一昨日探し出しておおおおwってなったものですw
ウェナ諸島の美しい緑と象徴であるとの素敵なコラボレーションに感動しました

254056322.jpg
こちらはシエラ巡礼地
海底にかつての遺跡らしきものが見えたのでパシャリ
遺跡が沈んで幾千幾世の時が経ったんでしょうね冒険心がくすぐられます

254446485.jpg
こちらはサーマリ高原
正直いい感じのロケーションがあるとは思えませんでしたが意表突かれましたね
こういう所にも絶景ポイントが隠されているんです!

254441264.jpg
こちらはエピステーサの団子山
とあるイベで行きましたがこうゆう風になってるのって気づきませんでした
こうゆう発見があるから絶景ポイント探しが楽しくなるんですよね♪

254448307.jpg
こちらはカミハルムイ南の出てすぐです
周りの桜がカミハルムイを訪れる冒険者を歓迎するようにそびえたっていますね
やはり日本人のにはなじみ深い桜の花びらが常時舞い美しさが際立っています

254442704.jpg
こちらは獅子門です
踊り子クエで通ってる場所なんですが意外と知ってる方は少ないのではないでしょうか?
これがここ獅子門の由来だったんだと気づきました
東大寺南大門の仁王像みたいですねw

いかがでしたでしょうか?
マァリンさんにとっては戦ったりするのも冒険なんですが
やはりこういうロケーションを見つけてぶらり旅と言うのが冒険だと思っています
まだまだ色々なロケーションを探していきたいと思います!

こんなのがあるなんて知らなかったーと思ったらポチッと
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもまだまだ見てみたいと思ったらポチッと
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

戦いに疲れたときは美しい景色でも見て癒されましょう
未分類 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

