| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
パラ推参
222497708.jpg
修行する者がいた
骸は野に朽ち
御霊は血に染み
堕落は刃に分かたれた
闇に潰えし過去の自分が泣く
パラする者よ 死に候へと・・・・



どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(`・∀・´)
昨日自分で書いてあったパラ関連の記事を読み漁り
強ボスをパラで行って参りました

1番キャンセル率が悪かったのが
・バサグランデ
・キャットリベリオ


以前のマァリンさんこの2匹はキャンセル率40%くらいでした・・・
因みにキャンセル率が下がったのは以下の技です
・闇のいなずま
・抜刀さみだれと太刀風?

の3つでした

ですが昨日読み漁った結果・・・・
見事オールキャンセル成功でした♪
この3種類には特徴が異なるのです

・闇のいなずま
バザグランデ行った方ならこの技が嫌いなはずです
吹っ飛んで麻痺してと厄介なことこのうえありません
これはキャンセルできることは知ってたんですがやはりタイミングが掴めずにいました
一時は100%近かったんですが今では腕の廃れっぷりがハンパなかったです・・・
マァリンさんは大きな間違いをしていたんです
闇のいなずまのキャンセル成功した時にタイミングを掴みました

ズバリ!闇のいなずまのキャンセルタイミングは・・・

黒いエフェクトが出たときです
これの時にキャンセルは100%成功しました
もしパラでバザグランデ行く方いたら是非試してください
面白いようにキャンセルできますよ♪


・抜刀さみだれ・太刀風
続いてはリベリオが使ってくるこの2種類のタイミングをお教えいたしましょう
さみだれの方は単体で喰らえば堅いパラでも即死します
分散していても大ダメージを受けます
太刀風の方はダメージもそこそこ痛いですが喰らうとぶっ飛んでしまいます

これもできたりできなかったりとあったんで模索中だったんですが
ようやく解明することができました

ズバリ!抜刀さみだれと太刀風のキャンセルタイミングは・・・・

テキストが出た瞬間です
この時にキャンセルすればほぼ100%キャンセルできました
テキストが出た瞬間なのでバフ系が切れかけて更新する時には注意ですね
パラでリベリオ行ってる方いましたら是非試してみてください♪


まとめとしまして以前マァリンさんはキャンセルタイミングが基本2種類って言いました
ですが今回の件で調べていて分かったんですが恐らくキャンセルタイミングは3種類ではないかと思いました

基本だと
・テキスト出てすぐ
・テキスト出て数秒後


そして今回分かったことは
・技のエフェクトが出たとき
これもあてはまるのではないかと思いました
過去の例で上げるなら
災厄・真災厄の魔蝕
これも紫の靄が出たときにキャンセルすればかなりの成功率を出しています

そしてマァリンさんの考え出したキャンセルタイミングの種類はこうなりました
・テキスト出た瞬間

・テキスト出て数秒(1~3秒の間)

・技のエフェクトが出たとき

この3つでいいんじゃないかと思います

他にもいろいろ調整してみたりしていきますので分かったことがあれば
ブログやツイッターなどでお知らせしようかなと思います
もし逆にこの時のがいいんじゃない?ってのがあれば試してみたいと思いますので
お教えいただけたらな~と思います

ポチッと押してくれたらマァリンさんパラが更に覚醒いたします!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでマァリンさんのパラバカ度が上がります
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


これを書きたるはパラバカのマァリンなり・・・
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
気づきし勇者とぐうたらな盟友
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです[壁]゚∀゚)つ
なにかとリアルの方が忙しくブログもインもなかなかできずにいました・・・
少しでもリアルが暇になればいいのに・・・

では本題へGO!

ある日のこと・・・・
222075830.jpg
「マァリン・・・これはあなたに言っておかないとと思って・・・」
「ん?」
「私最近気づいたの・・・・あなたの事・・・・」
「待って!?それってまさか・・・・」
(アンちゃんが私に愛の・・・告白・・・だと・・・)

「それで・・・聞こうじゃないか」
「マァリン・・・・」
「なんだい・・・・」



















「最近パラディン関連の記事ちゃんと書いてる?」
222076011.jpg
「なっ・・・」

「か・・・書いてるさ・・・!アンちゃん私を見くびっては・・・こ・・・困るじゃないか!」
「これ以上何も言わなくていいわ・・・あなたが最近パラディンをおろそかにしてるのは分かってるの・・・」
「い・・・いや~!ちゃんとパラディンで強ボス行ったりコインボスも行ったりしてるっ!どこがおろそかと言うんだい!?」


「私・・・気づいたの・・・あなた最近キャンセルのタイミングをミスりまくってるって・・・」
222076011.jpg
「なっ・・・・!?」

「マァリン・・・これ以上哀れなあなたは見たくないの・・・だから修行してきてちょうだい・・・」
「か・・・体が覚えているさっ!」
「マァリン・・・これは勇者として盟友のあなたを失いたくないから言っているの・・・お願い・・・また修行をしてきて・・・」


fin

最近マジでキャンセルのタイミングを忘れかけてるマァリンさん
それを見かねたアンちゃんに喝入れられました
おかしい・・・体で覚えているのになぜかキャンセルできなくなってしまっているんです
パラ8真災厄以降パラになる機会というのがほとんどなかったですからね・・・

それではいかん!と思い
マァリンさん明日からまた体にキャンセルのタイミングを叩き込みます

なぜそこまでするのかって?
パラ以外取り柄がないからです

多分マァリンさんかパラを取ると残るのは「無」です
平凡もしくは地雷プレイヤーになってしまいます

今の課題としては
・強ボスはパラで行く(応用が効くボスだけ)
・コインボスのキャンセルタイミングの把握
・災厄・真災厄のキャンセルタイミングの把握

上記3点です

コインボス・災厄系は過去記事を読めばだいたいできそうなんですが
実際にやってみないとお話になりません


「いいだろ・・・・アンちゃん・・・・見せてやるよ・・・パラバカの底力ってやつを!!」


ポチッと押してくれたらマァリンさんパラで再復活します
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでマァリンさんのパラでの本領発揮します
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


予告

渦巻く嫌悪 突き刺さる現実
直向きな若さは全てを許し 理想を追う
曇らぬ決意の余所に マァリンに嘆く勇者姫
マァリンを嘲笑う  滑稽な刺客
パラディンとして 再び立ち上がる


次回 パラのマァリン-これより我は寝落ちに入るー パラ推参



紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
神喰いバースト 劇的!?ビフォーアフター
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(o´∀`o)

皆さん
2014051000293545b.png



じゃなくて金策ですw
久々に強ボスを回っておりまして最初バト3・僧1で行ってたんですが
パラ・バト2・僧で行くとまぁ超安定
事故も少なくてスムーズに事が進んでいきます
でも





天魔10ハマリは許さんぞ
さて本題へダーイヴ!!

さて以前の記事で作ったコスなんですがやっぱりね何かが違うそうマァリンさんは思って作り直しました
お金も使いたいけど使えない・・・でもやっぱり完成形に近づきたい・・・

葛藤すること数秒・・・・






私はグレンのバザーの前に立っていたのであった
やらずに後悔するならやって後悔しよう
そしてできあがったのだ・・・・

ではご覧ください匠の血と汗と涙の結晶を・・・
まずは元のキャラ
6445.jpg
そして

ビフォー
220256433.jpg

(※あの曲を脳内再生またはYOUTUBE等で流して聞くと臨場感UPです)

アフター
220859017.jpg

アフターバックアングル
220859026.jpg

まぁ~なんということでしょう
わざわざ課金して髪形を変えただけでこんなにも変わってしまいました
これも匠による無駄なリアル出費の賜物です
チェックのスカートは課金で取り寄せた匠の技
これでモノホンに近づいて匠本人も納得の仕上がりです

かかった金額も
・crysta900
・美容院無料券1枚(3800G)


220859665.jpg
これで似てないという問題も解消されました
これを見た匠は満足して帰って行きました・・・・


ポチッと押してくれたらあなたのドレア問題に匠が立ち上がってくれるかも
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッであなたのドレアの悩み匠が解消します
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

これの為に課金するなんてドン引きです
紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
空に~そびえる~
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(゚Д゚,,)

昨日までマァリンさん170万持ってありました
運命いたずらというべきでしょうか?
一気に17万までになりました
なぜこうなったか?
答えは
おたからの花ダイヤを大量購入したせいです
オルゴール欲しさに100万G分注ぎ込みました
うん・・・金策しよう・・・そうしよう・・・
懐が寒い・・・・

本題へガラガラ~

昨日手元に売る機会を逃したマジンガーZのコインがあったので
はますーさん・ゼクさん・ステラさんと一緒に行くことにしました

マァリンさんの目標は2つありまして
・パラでマジンガーZに勝つ
・勝ってゼエェェェェェェェット!と叫ぶ


220424858.jpg

気を付けなきゃいけないのがグランドインパクトです
喰らったら一発昇天です

序盤から即ピンチ
HPが減ってない→もう1体という最悪なコンボで見事にKO負け

ゼクさんカードをだしてくれました
ありがたや~・・・
次はいい感じでことが進んだんですが途中でテンヤワンヤになりましたが
なんとか勝ちましたw
忘れてはいけないのが
勝利の・・・・・





283458.jpg
これ重要です


パラで勝てたのはやはり嬉しいです♪
感想としては
メッチャ重い
グランドインパクトキャンセルできない・・・


続いて物理構成にチャレンジ
噂では2分代でるとのこと
初回いいとこまでいくんですが惜しくも負け・・・・

次にミネアが出ました~
マジンガーか三悪魔を期待に膨らせます
もらったのはガイア

私・ゼクさん:ガイア
はますーさん:ヒドラ
ステラさん:マジンガーZ


負け組勝ち組の差がヒドイ

今回は順調に倒し・・・
なんと2匹目が出るまでに倒すとという快挙
そして何をトラブルなく倒せました~♪

そしてタイムは見事2分代
因みにパラ入りのときで6分はかかってました

その後もう1回負けてもう一度
最後の戦いではゼクさんが必殺を使ってみんなを生き返らせて立て直しという奇跡のファインプレーで
勝利しました♪

皆出してくれたのは驚きでしたw
本当にありがとです♪

ポチッと押してくれたら皆さんも勝ったらゼエェェェェット!って叫びます
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッ勝ったらゼエェェェット!って叫びます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

オルゴールまであと大きなはなびら20枚

紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
神喰い
どうも皆さんおはこんばにちわ~♪
マァリンです(○´□`)

今年初のコスプレ衣装作ってみました~
知ってる方は知ってるかもよ・・・
ではご紹介しましょうー!


220256342.jpg
まずは後姿から

続いては正面
220256433.jpg
ここでそ知ってる方はそれなりに分かったんではないでしょうか?

極めつけがこちら
ドン
220257265.jpg
敵があれに似てるので分かる方は分かったと思います

答えは
ゴッドイーターより アリサ・イリーニチナ・アミエーラです
6445.jpg
こっちがモノホンです

そしてこっちがエセモン
220256433.jpg
残念ながら合う服が中々見つからずこれで妥協です・・・
無法者の上が閉じれたらよかったんですがね・・・・

220257069.jpg
バザグランデってすんごいバジュラに似てるんですよね・・・・
名前も・・・・

さくらのコスプレがあまりにも完成度がよすぎたせいか
こうじゃない感やガッカリ感がハンパないです

まぁ・・・風という事でよし!

ポチッと押してくれたらみんなでバジュラ狩りだー!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

アストルティアでこんな恰好作るなんてドン引きです
紹介 | comment 5 | trackback 0 Top ↑
コードパラディン -反逆のマァリンー
5347762.jpg
どうした見ないのか?それともようやく気付いたか?
見ていいのは・・・・

ネタだと覚悟する奴だけだと!
ル○ーシュ・ヴィ・ブリタニ○が命じる・・・・
全力で・・・・見ろっ!!
コード~1












219497684.jpg
自分を 世界さえも
219499179.jpg
変えてしまえそうな 瞬間は何時も直ぐ傍に・・・






219483708.jpg
隠せぬ苛立ちと






219493767.jpg
立ち尽くす自分を見つめ






219493659.jpg
迷いながら 悩みながら






219495685.jpg
悔やみながら 決めればいいさ






219495092.jpg
君がくれた 言葉ひとつ






219496842.jpg
戸惑いは消え去り






219483285.jpg
からっぽだった僕の部屋に






219495467.jpg
光が射した






219482747.jpg
見上げた大空が青く澄み切って行く






219482612.jpg
閉ざした窓を
219482791.jpg
開く事を決めた






219497684.jpg
自分を世界さえも
219499179.jpg
変えてしまえそうな






219505560.jpg
瞬間を感じる 今ここに



全力でポチれ!!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こっちも全力でポチれ!!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



間違っていたのはブログじゃない・・・
マァリンさんの頭の方だ・・・!




未分類 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
生きています・・・
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(o゚∀゚o)

今年になってからインフルエンザ→普通の風邪
踏んだり蹴ったりな状態になってます
健康面に関しては呪われてるんではないか?とまで思ってしまいます

来週くらいには完全復帰できそうです
明日にはキラーマジンガ実装という事で
朝からオーガグリードのコンシェルジュの所は盛況じゃないでしょうか?
759_002.jpg

マァリンさんも明日は当たらないと思って引いてみますw
当たらなければ買えばいいさ!(震え声)

個人的には超お宝のタネで白バラのオルゴールが欲しいですね
使うとDQⅤで流れた「結婚のワルツ」が聞けるそうです
759_005.jpg
これは是非ゲットしたいですね

インしてない分ネタ・オチがなんにもないんです
img_0.jpg


ポチッと押してくれたら皆さんに明日キラーマジンガ当たるかもしれません
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで皆さんは今年健康でいることができます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

アルコール消毒って効かないんですよ・・・・
(インフルエンザなる前から予防で毎日やってました・・・)
無題1

紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
新年あけまして
217526035.jpg
どうも皆さまマァリンのメイドのルーミです
新年あけましておめでどうございま・・・・

217526503.jpg
ってもう年明けて1週間以上経ってるっちゅうねん!!
217526529.jpg
あっ・・・すんません・・・調子こきました
あっ・・・それだけはご勘弁を・・・・

というわけで皆さま
217526569.jpg
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


今年は未年ですね
テレビでやってたんですが未年というのは耐える年らしいです
これは相場格言で「未辛抱」とあります
12干支の中で未年が年間騰落率が下から4番目に厳しい年となってるみたいです
自分でこういうの言っておきながらマァリンさんの頭に特大な?が付いております

耐える年ということでマァリンさんにも新年早々早速ねこの耐える年を味わいました
まさかね・・・・・





インフルエンザになるなんて思いもしなかったわけですよ
今はなんとか完治しましたw
早速未年の洗礼を受けました
今年もどんなハチャメチャな1年が待ってるんでしょうか・・・・・


ポチッと押してくれたら皆さんにとって素晴らしい1年になります
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで素晴らしい1年になります
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ここで一句
年明け前 寝て起きたら 朝だった
(21:00に寝て起きたらAM8:50)
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

