| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
今年1年を振り返って
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
リア充マァリンです(゚Д゚ノ
ほらそこは?みたいな顔するんじゃない!
マァリンさん立派なリア充です!
ということにしてくださいお願いします・・・・

※長文駄文になるのでご了承ください

さてくだらない前置きはポイして
皆さま今年も残すこと@10時間ちょいですね
本当に皆さま今年もありがとうございました

かなりマニアックなブログで申し訳ないですw
ネタがひどいやら記事の内容が薄いとかもあったでしょう
昔に比べたらヒドくなってますね
自分の昔の記事を見返すとそれはまるで中学校の黒歴史ノートみたいな感じになって恥ずかしくて死にそうになりました
2afad8c7e781ef725259252413ba25ff732ac4ff.gif

でもこれも立派ないい思い出ですw

今年印象深かったものとしては

・ブログ1周年突破
・パラ関連


ブログ1周年の方は私自身驚いております
三日坊主の私がよく1年も続けれたなって思っておりますw
これも見てくれてる皆さんのおかげです
マニアックなブログにも関わらず読んでくださって本当にありがとうございました
ここまでこれたのも本当に見てくださってる皆さんのおかげであると日々思っております


そして私の本職のパラディン関連
本当に無謀な挑戦ばっかりでしたよねw
パラで全コインボス制覇・パラ4で悪霊討伐・パラ8で真災厄撃破・パラのみPTで真海風マラソン(逃げるの不可)
本当にイカれてるこの人って思いましたw
でも
o0399035810393456209.jpg

常識を捨てないとねこうゆうのなんかやっとられませんよw
本当にキャンセルのタイミングを体に叩き込んだのもいい思い出です
でもパラディンって本当に面白いです
もしパラに興味があったら一度強ボスとかでやってみてください
人それぞれですがパラの楽しさが味わえると思います


本当に皆様この1年間ありがとうございました
また来年もこのブログとマァリンさんをよろしくおねがいします
それではあでぃおすぐらしあー

ポチッと押してくれたら来年も元気に暴れるマァリンさんが・・・!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで来年も暴れまくるマァリンさんが・・・!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

それでは皆様よいお年を!
紹介 | comment 3 | trackback 0 Top ↑
最終決戦の刻
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(*゚∀゚)っ

ついにストーリも最後という事で行ってきました!
アンちゃんと旅した事を思い返せば・・・・


190462125.jpg
わ~おっ♥

190462047.jpg
おーおっ♥

206174412.jpg
こんなことばっかりさせてきました
ただの変態の盟友みたいですがアンちゃんと仲つつましくやってきました

でもそれもこの為の試練です
いざラストダンジョンへ・・・・
※ここからはネタバレあっちゃうのでネタバレNGという方は光の速さでダッシュしてください

目が覚めるとそこは・・・・



213350418.jpg
壁ドン
え?ここラストダンジョンだよね?

213350466.jpg
おwwwwwまwwwwえwwwwwなにやってるんだwwww
213350521.jpg
お前もなにやってるwwwwwww

213350640.jpg
うん・・・いいですよbエクセレントッ!!

213350901.jpg
年増め・・・・っ!!

213350958.jpg
ルナナの作った料理多分食べれないくらいな気がする・・・・

という感じのラストダンジョンでした


ポチッと押してくれたら何かが変わります
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで何かが変わります
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

これは真実か?幻か?
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
アプデ初日
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(゚∀゚)ノ

昨日アプデ初日という事でレベル解放に行ってまいりました
ずしおうまるとブルザベージのモブコンビが対象です
レンダーシアでサクッと終わらせました
そして無事に85に解放できました~♪

ここでねマァリンさんある計画があって
メタル迷宮招待券をもらいましたよね?
あれで一気にパラを85まで上げようと考えました
料理を持っていざ出陣!!!
うおおおおおおおおお!!!




無事に85~♪
まさに
82f68c15619f104f3b514b766e129e02_400.jpg


早々にパラカンストですw
じんないさん・えり・ザベスさん・ナベキチさんとメタキンでレベル上げして
その後にレモンスライム行ってきました~
1日1回まで受けれますのでみんなと行くと楽しいかもしれませんね♪

とまぁ・・・レベル上げしかしてないアプデ初日でしたw

ポチッと押してくれたら今日から色々やるかも・・・・
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで今日から本気だすよ!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

135927_i.jpg

紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
メリクリ~!!
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです|壁|●´∀`)ノ)) 

皆さんメリクリ~!!
今日は皆さんの知っての通りクリスマスイブです
ここでね皆さんの声を私マァリンさんが叫びましょう







212561866.jpg
リア充爆発しろーーーーっ!!!!!!!!

クリスマスなんていらねえよ!!!
クリスマスなんかこなかったらいいのに!!

俺ら非リア充の気持ちを弄びやがって!!


tS.jpg
皆の衆何か勘違いしてないか?
リア充ってのは・・・リアルが充実してればそれでいいんだよ!!
皆悟るんだ
リア充と言ってもそれは価値観が違う
恋人がいなくてもリアルに満足してたらそれで立派なリア充なんだ!

悟る以前のマァリンさん
SG0094-021.gif


悟った後のマァリンさん
4cec64fb.jpg

悟りなさい・・・そうすれば皆リア充だ!!


ポチッと押してくれればあなたはリア充だ
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッであなたはリア充なんです
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もう非リア充なんて呼ばせない!!呼ばれない!!
紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
僕らの街の
212098858.jpg
HP回復するならやくそうとアモールで

212093569.jpg
ピンチ体験ダンジョン最奥抜けれるおもいでのすず

212098953.jpg
MP回復せいすい~

212080248.jpg
毒で痛いよどくけしそう

212076613.jpg
麻痺した時はきつけそうで~

212097852.jpg
ドルボに使うよドルセリン

いつも戦うみんなの味方僕らの街の
212099961.jpg
道具・屋・さ・ん

<元ネタ・女神異聞録ペルソナよりサトミタダシ>

ポチッと押してくれたら道具屋さんのありがたみが分かります
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで道具屋さんの偉大さが分かります
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

この曲知ってる方いたらメガテンシリーズが好きな証拠です
紹介 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
アプデ前にそんな状態で大丈夫か?
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
アストルティアのアンジェリーナ・ジョリーこと
マァリンです(*´ I `*)
うん?ふざけんなって苦情が来てる?あっ・・・そう
では気を取り直して

TAKE2




どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(*´ I `*)

さてさていよいよ残すこと今年もわずかになってきましたね
アプデも@4日後となってまいりました
皆さん準備できてますか?
うん?なになに?やっと全職カンストしたのにまたレベル上げやんなくちゃいけないのか!だって?

tS.jpg

そんなに慌てるんではない!!
よし!マァリンさんが考えた少しでもレベル上げの負担が減ることをおしえてあげようではない
では本編にいくよー!

まずは今週分のレンダ討伐と試練の門をアプデ当日に回すのだ!
レンダの討伐で経験値は約10万越えてますこれは非常にでかいです
これを使わずしてレベル上げを効率よくできるわけがないのです!
いちばん楽な方法としては
討伐依頼を明日にでもクリアする→クリアしても報告しない→アプデ当日に報告する
これで当日報告するだけで経験値貰えちゃいます
なんて時間に経済的なんでしょう

試練も経験値がウマウマなのでこれもフレさんやチムメンさんと一緒に行ったりしてもいいですね
どうだこれで少しはレベル上げ楽になるだろ?




次はなになに?ブローチが出ないからアンク作りにくい!どうにかして!だと・・・?

tS.jpg

アプデ後はブローチが出る確率が上がるんだ!それまで我慢するんだ!
いらないブローチが出たら砕くんだ!!
こんな風に!
ain-h.jpg
そうすれば早くアンクが作れるようになる!




とりあえずこれをやってれば問題なしだ
あとは皆次第という事で・・・・

珍しくこういう記事を書いてるって?
ふっ・・・みんなが見たのは珍しい記事という幻にすぎん!
本当に見るのは・・・・!!
アプデを楽しみにしてるマァリンさんだ!!!!

ポチッと押してくれたらマァリンさんの小宇宙が高まります
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こっちもポチッとして大丈夫か?大丈夫だ問題ない
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


多分ね今みんなと私が思ってることって一緒だと思うんだよね
最近記事雑じゃない?ってさ・・・
紹介 | comment 3 | trackback 0 Top ↑
パーティの服はこれで決まり
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(o´∀`b)b

寒い!寒い!寒い!寒い!
ありえんくらい寒い!
冬だからと言ってこれは異常です
皆さんは寒さに負けないように頑張りましょう!!
マァリンさんはもう寒さに負けそうです

では本編へ全速全身!!

210484371.jpg
聖天の装備を取りましたー
黒に染めて気分はまさにハリウッド女優
レッドカーペットゴージャスなドレス
気分はまさにアンジェリーナ・ジョリーです
news_mp121105main01.jpg

210484060.jpg
イベント・パーティがあるときはこの衣装で決まり!!

ポチッと押してくれたらマァリンさんアカデミー賞取れそうです
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで主演女優賞取れそうです
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

マ・・・マァリンさんくらいになったらこれ位のお値段
こ・・・こわ・・・くないん・・だから・・・
(花代だけで7万G越え)

紹介 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
今年のクリスマスは怖くない!
どうも皆さんおはこんばんにわ~♪
マァリンです(*゚∀゚)っ

昨日メイド・ロリータインヘヴンはゆる~く始まりゆる~く終わりました
209246080.jpg
左から:ヒネモスさん・すずちゃん・さらささん
こうゆうゆる~いイベントもいいもんだな~と思いました
またこうゆう機会があったらやってみたいですな

では本編へGOGO!

さて皆さん2.4のアプデの日は12月25日ですよね
クリスマスはこれで乗り切れますね
大半の方は
466367.png
こんな状態でボッチの方が多かったのでは?

でも今年は大丈夫
207689144.jpg
(2年前の装備持ってたマァリンさん)
アプデは25日ですからね!
もうボッチで過ごす・・・という絶望なんてない!
りっきーに感謝だね!

今年のクリスマスはティア充になりましょう!

ポチッと押してくれたらクリスマスはマァリンさんティア充になります
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでクリスマスはティア充に!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

自分でこう言ってて悲しくなるのはなんでだろう・・・
紹介 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
マァリンさんアプデ情報!(遅っ!)
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです( ´;゚;∀;゚;)

リアルが忙しすぎて死にそうです
ですがそんな中でもマァリンさん頑張っております
日曜日はメイド・ロリータ集会ですからね!
頑張っていきますyo!
因みにまだキャストさん募集してますので当日参加でも全然OKですb

さてここからが本題
さていよいよver2・4始まりますね
相変わらず気になったところをピックアップです
727_041.jpg
悠久の果ての決戦
ついにストーリーも最終局面に・・・
マァリンさんの場合は有休の果ての戦いです
有休の果てにどんな決戦があるのでしょうか・・・
しかも12月25日クリスマスです
りっきーからどうせクリスマス暇でしょ?^^
という挑戦状ですね

・新シナリオ追加
727_006.jpg
ついに2.0のシナリオが終わりですね
勇者姫アンルシアとその盟友の運命は如何に・・・
すっごいストーリーが気になりますよね~

・装備鞄拡張
727_010.jpg
装備鞄拡張来ましたね!これでまたいっぱい装備が持てます・・・
これで装備事情は解決ですね!

・レベル85解放
727_014.jpg
久々のレベル解放ですね
場所からしてブーナー熱帯雨林っぽいですね
内容は過酷なのか・・・簡単なのか・・・
当日のお楽しみですね

・武器追加
727_028.jpg
727_029.jpg
727_030.jpg
727_031.jpg
これ見ると槍テラカッコイイですね
杖もカッコイイですね
なんか中二心をくすぐられますよねw

・リーネさん大出血サービス
727_051.jpg
あのリーネさんがなんとアクセの合成に不要な効果を付けなくするというサービスが・・・
HPを付けたいのに合成したらできるデコ玉・ガッチガチの玉とはおさらばということです
やっとプレイヤーに貢献してくださいました・・・
ありがとう!リーネ!

・夢現編シナリオ追加
727_049.jpg
新追加シナリオ無現編のシナリオが追加されていきます
こちらもすごく気になりますよね・・・

・オマケ
727_047.jpg
ついにアンちゃんにまともなコスチュームが・・・・!
鎧に身を包むアンちゃん
これです!これなんです・・・マァリンさんが欲しかったコスチュームです
いつもさ・・・・
水着・ウサミミ・マジカル・サンタと露出が多いアンちゃんがついに凛々しくなりました
もうこれで〇姫と呼ばせません!!

これ以外にもあるんですがそこは皆さんの目でお確かめください
決して面倒とかではありませんからね

ポチッと押してくれたらマタメンテがないアプデに・・・
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでマタメンテがないアプデに・・・
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

マァリンさんはアプデ当日仕事です^^
アプデ情報 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
時を経て再び
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(・ω・)

先週のアメトークのドラクエ芸人面白かったですね~w
好きな事を語ると大人も子供も関係ないですよねw
では本題に入ります~

この間DQショップに新商品追加されましたよね~
721_001.jpg
まぁクリスマス時期ですから分かってはいたんですよ
b46858a72caac9e71eb2110f4cf7dd50da_d.jpg
これが実装されるってことを

マァリンさんもう騙されません
運営の手に踊ってたまるもんか
マァリンさんの目的はロリータ装備なんだと
こんなん買ってたまるかと決心してました




















206174412.jpg
(画像が荒いのは3DS版で撮ったからです)
ちくしょう・・・可愛いじゃないか・・・ちくしょう・・・

まぁ・・・本当の目的であったロリータ装備も購入しました
あれですね運営の掌で完全に踊らされてますね

そんな中で注目していたロリータ装備はロリータキャップ
206646614.jpg
メイドさんの頭に付いてるやつです
これの実装を待っていたんです
マァリンさんドレスアップでメイド服作ってあるんですが頭が無くウサミミで我慢していました
そしてロリータキャップが実装され完成しました
では実際にご覧ください

ビフォー
fc2_2013-08-28_09-52-38-738.jpg

アフター
206368797.jpg
まぁ~なんということでしょう~足りなかったピースが完全に当てはまったメイドさんのできあがりです
これで完璧です
せっかくなのでロリータ装備もいじってみました
206675266.jpg
何か見たことあるような恰好ではありませんか?
魔法少女まどかマギカの鹿目まどか風にしてみました
007.jpg
206674257.jpg
うん!なんか身長的にキツイもんがありますね




とここまではドレアピックアップとして本番はここなんです

せっかくメイド服も完成しロリータ服も実装されたから
コラボしてやっちゃえと思って
あの企画復活させます!

メイドインヘヴンをロリータ服も合わせて
メイド・ロリータインヘヴンをやりたいと思います
今回は喫茶店ではなく集会といった形です
ようはメイド服・ロリータ服で集会しようじゃないかという企画

・キャスト
メイドさんはオリジナルメイドコスかバレンタインの衣装で
ロリータはロリータ服で


・キャストさん参加資格
・ロリータ服又はバレンタイン衣装を持ってる方
・ロリータの装備は男キャラも可・バレンタイン衣装は女キャラのみ
・企画内容

・キャストさんの紹介
・キャストさんとのダイス勝負でいちばん最後まで残った方はキャストさんを指名してツーショット写真が撮れる

といった感じの企画内容です
短時間になると予想されますのでお暇な方は是非いらしてください

・注意事項
・キャストさんに対する暴言や誹謗中傷禁止
・大きな武器等は閉まう
・お持ち帰り禁止
・お触り禁止
・バナナを床に置かない
・下系チャットや伏字禁止



日時:12月14日(日) 23:00

場所:マァリン邸(うるわし2016-5)

206368797.jpg
キャストさんになってもいいよという方は是非私のツイッターなりブログのコメントなりでお知らせください

ポチッと押してくれたら嬉しいサービスが・・・・
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで当日嬉しいサービスが・・・
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


キャストの皆さん・ゲストの皆さんご来場おまちしておりま~す
お知らせ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
風流仕候
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(○ノω・`)b

今年も残り少ないですね
目標であったパラ8真災厄撃破を達成し
半ば燃え尽き症候群になっております

今年はもうこれ以上傾く事はないかもしれません
ですので今年最後に景気よく風流仕候をやりたいと思っております
これを知ってる方は少ないかもしれませんので説明いたします

これは花の慶次の最終話にあたる話です
京から米沢へ移るときに京の町を離れ傾奇おさめ(傾く事をやめる事)としてやったことです
詳しく知りたいという方は花の慶次 最終回とでも検索していただけたらと思います

まぁ本当に今年もパラディンでかなり傾いてきました
パラ入りコインボス制覇・パラ4悪霊制覇・パラ8真災厄制覇
誰しもが無茶な・・・と思った事を平然とやってきました
これが傾くといったところですw

もう今年はねおとなしく過ごそう
そう思ってこの企画を持ち込みました
本当に大した物をやることはできませんが
マァリン最後の大傾奇として見てもらえたらなと思います
日時等は決まっておりませんが決まった時はアナウンスしますのでよかったら是非足を運んでください

ポチッと押してくれたらマァリン最後の大傾奇景気よくやらせてもらいます
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで今年最後の大傾奇景気よくやらせていただきます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

さぁ!最後の大傾奇!盛り上がって参ろうぞ!!
お知らせ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
長き戦いに終止符のとき
決戦前
205317225.jpg
緊張が隠せずに柄でもなくピアノを弾いていた
いつもならうまく弾けるはずが今日は全然だ・・・
いつもうまく弾けるねこふんじゃったが弾けない
だが緊張はほぐせた

そして集まっていくパラディン一同
しかし困ったことが起きた
メンツが足りなかったのだ
急遽てぃさん・チロリさんに来てもらった
出だしが実に不調スタート
果たして勝てるのであろうか・・・

そして今宵パラ8人が集結した

ゼクさん
レシムさん
はますーさん
さくやさん
スノーさん
てぃさん
チロリさん

人数は揃った・・・
さぁ行こう・・・長い戦いに終止符を討つために・・・・・

・主な役割
槍・ハンマー・スティックをうまく臨機応変に対応していく
槍はさみだれ・ジゴスパ・狼牙
ハンマーはキャンセル・スタンをメインにプレートインパクト・シールドブレイク・ランドインパクトでダメージを与えていく
スティックの回魔を活かしてのベホイミ・キラポン

・旧災厄
旧に関しては落ち着いて対処すれば全く問題なかった
なるべくダメージを最小限にすることがやはり重要となる為スタン・キャンセルで動きを封じ
槍で攻撃していくスタイル
ごり押しでは勝てない為MP管理も重要になってくる
隙あればせいすいを使っていきMP切れを無くすことも気を付けないといけない
これらを駆使しなんとか勝てた
205343302.jpg

タイムは19分と中々のタイムだ
火力不足が懸念されてたパラがこうもいい感じでタイムを残せたのだ

これでイベントは終わり・・・・











そんなわけがない

このままに行ってきましたw
そう・・・これが本当に私が目指した大きな目標
パラはいらないその言葉を腐食させるためにここまで来た
これは決して負けられない戦いであった

最初の旧はさきほどと同じ通りに対処していきしかもさっきとほぼ同じタイム
道中の雑兵は難なく突破
おにこんぼう戦(いたことすら忘れてたのは内緒・・・)
ガンガン押し倒していきます

そして・・・・真災厄へ・・・

・真災厄
ついにパラディン8で会いまみえる時が来た・・・
戦ってきた仲間を信じ戦い抜く!

真災厄は知っての通り攻撃力の一撃一撃が即死級
例え堅いパラでも一撃死を逃れられません
ここも旧同様スタンで動きを封じていきます
やはり一筋縄ではいかない・・・
インドラ・魔蝕・連撃・じひびき
厄介な技を連続で出してくる・・・
でもうまくハンマーでキャンセル・スタンで封じていく
HPもついにまで追い込んだ
誰もが勝てる!そう思った
だが・・・・
魔蝕連発に・じひびき付きで総崩れになり全滅してしまった
次の機会でリベンジに行くか・・・・そう思っていた

しかしみんなが泉へと向かっていき戻ってくる
そうみんな諦めていなかったのだ
そうパラにとって諦めない気持ちが大事
私はそうまた知ることとなった

そしておにこんぼうを蹴散らし再び真災厄へ
今度こそ負けるわけにはいかない
誰もがそう思っていたはずです

さきの戦いで葉っぱやせいすいを大量消費していて数も少なくなり
アイテム不足というハンデも付いてきます
ですがそれをもろともせず果敢に攻めていきHPを減らしていきます
HPが減れば即回復・死ねば葉っぱ・暇あればMP回復
これを幾度繰り返してきたことだろうか

HPが再び赤までなった
そして最大の敵は時間である
赤くなっても残り5分
攻撃の手を緩めるわけにはいきません
全滅寸前になっても運よく葉っぱが間に合いその隙にスタンも決まり
立て直しにも成功

そして残り1分
私たちの戦いはついに幕を閉じた・・・・・










見事に勝ったのである
29分13秒
本当にギリギリのなか勝利できたのである
鳥肌が止まらなかった
そして涙も出そうになった
そして倒せたと同時に私の本当の目標である
パラ8で真災厄を倒すことを達成したのである205357861.jpg
205358085.jpg
長い・・・長い・・・道のりでありました
それはとても険しく大変楽ではありませんでした
でもこうしてここにいる仲間を信じ戦い抜いてきて勝ち得たのです

私は多分これを永久に忘れないであろう
昔いらないと言われていたパラディンが8人集まり真災厄の王を倒したという事
参加していただいた皆さま本当に遅くまでお付き合いいただきありがとうございました
そしてパラ8という無理ゲーな事を可能にしてくれた皆さん本当にありがとうございました!!

お見事!おめでとうと思った方はポチッとお願いします
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらも希望をありがとう!と思った方はこちらもポチッとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

オマケ
205334248.jpg
ゼクさん「捕ったどー!」
紹介 | comment 13 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

