| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
ついに始動・・・
205060007 - コピー
とうとう明日か・・・・
長い・・・長い・・・戦いであった

205061037.jpg
だが・・・・我らパラ4人ではに太刀打ちできるかどうか・・・・
わからぬ・・・・だが・・・・
205061139.jpg
パラを信じパラを愛する者達が必ずや集ってくれるであろう!
205061482.jpg
ならば勝とう!全てはパラの為にっ!

205059673.jpg
いざ!参る!!



どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンですヾ(*´▽`*)ノ

今週私がかなり忙しかったためバタバタになってしまいましたが
パラ4最終章ー導かれし者たちーをやりたいと思います

日時:11月30日 0:00

場所:マァリン邸(うるわし2016丁目ー5番)

本当にバタバタ決まってしまい申し訳ありません・・・・
目的としてはパラ8で災厄の王を倒すということです
旧災厄に挑んでいきますが
時間に余裕があったりとか思いのほか楽じゃない?って思ったら
真災厄にも行こうかなと思っております


もし時間に余裕があったり
こういうのを待っていた!
パラ8とか胸熱じゃないか!

という方は是非共に倒そうではありませんか

ポチッと押してくれたら災厄の王に勝てます!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで災厄の王に勝てます!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


205064222.jpg
博愛の神々よ・・・今こそ力を貸しておくれ・・・
お知らせ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
年末年始は一味違う!
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(゚∀゚)ノ
一昨年・去年とマァリンさんは年末年始ドラクエをすることができないというジレンマがありました
年越しカウントダウンもしたいですし何より日課もしたい!
というわけで3DS版のドラクエⅩ買いました
買ったはいいんですが使っていた3DSLLが壊れました
せっかくやれると思ったのに何で壊れるんだよ・・・・orz
どうしようもないのでnew3DSLLを買いました
とんだ大出費・・
ネットとかで3DS版のドラクエはヒドイということしか聞いていなかったんですが
思いのほか悪くありませんでした
むしろよくできてるな~という印象です
いつもより若干違和感はありますが難なくやれております
ですがチャットはほとんどできないのが欠点ですかね
頑張ってそこも克服できたらいいかなと思いますw

でもねやっぱり年末年始できるということは非常に大きいです
もし年末年始で私がいたら3DS版でやってるのでチャット返しにくいですが気軽に声かけてください♪

ポチッと押してくれたら3DSでもチャットスタスタできるようになるかも・・・!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで3DSでチャット平然とできてるかも・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

モンハンで炭鉱夫しながらドラクエをやる年末年始にしたいの~
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
祝 2周年
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンですヽ(゚∀゚)ノ

週末にまりんちゃんブログ2周年のイベントに参加してまいりました
開始時間は22:00からだったんです
ですがマァリンさんは一味違う
イベント開始30分前から会場にいるという
気合の入りっぷりです
そして気づいたら軽く20分くらい寝落ちしてたよね
202841168.jpg
気づいたら人だらけです
202845019.jpg
そしてまりんちゃん登場
まりんちゃんイベント名物まりんごっこが始まります
ココラタからグランゼまで行ってグランゼの街の中にいるまりんちゃんを探すという事が目的です

街の方までサクサク進んだんですがまりんちゃんを探すのが大変
202855254.jpg
老婦人に語りかけるUさん
シルバーキラーですね
なんとかやっと見つけることに成功・・・
202857085.jpg
噴水の近くにいるじいさんを棺桶に封じるために一斉ハリセン
そして無事に終わると今度は表彰に入ります
1~3位とダイスで出た数字の順位の方がプレゼントをもらえます
残念ながらゲットはできませんでした・・・・orz

そして次に〇×ゲーム
まりんちゃんが出題する答えが〇か×かを当てるゲーム
まりんちゃん関連から武器・魔物の問題など様々なお題が出題されます
残り人数が少なくなったらダイスで勝ちを決めるという
まさに知識と運がものを言います
1回戦・2回戦と惨敗を繰り返し
そして最終戦・・・・
なんと奇跡的に最終のダイスまで生き残ったのです
私のターンになるまで最高は81・・・
100数値があるうちの19個しか上がありません
確立は19/100引けるのか・・・?
ふくびき10枚引いて全部小瓶だったんだぞ・・・
だが後には引けません
いざ・・・・参る!!
数値は・・・・・・92
圧倒的逆転・・・!!
202886150.jpg
景品はまりんちゃん手製のモダンバニー頭☆3
一生家の家宝にします
最後は写真を撮って終わりました
202870474.jpg
その後解散だったんですが
はますーさん・ユキアサネさん・ちょこみるさん・タカさん・ビィービィーさんが残ってたので
一緒に撮影
202894317.jpg
タカさん前回に続き今回も寝落ちしてましたw
さくやさんもいたんですが拍手しながら寝落ちしてました
そして幸せそうな顔をして消えていきました

ほんとうにまりんちゃん2周年おめでとうございました!!

ポチッと押してくれたらマァリンさんも2周年まで頑張りたいと思います!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでマァリンさん2周年に向けて頑張ります!!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

景品がはがねの剣程度って書いてあったんだが・・・
オーブやらグレイツェルの像やら結晶やら・・・とんだサプライズでした・・・
紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
聞け!地獄の轟きを!!
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(〃´・ω)ノ

今日はスキル140解放ということでサクッと行ってきました
相変わらずダーマ神殿に行ったら死体の山です
ここって神殿だよね・・・?

前回はベホマ使って長期戦じゃん!って声が多かったんですが
私の時には一切ベホマ使わずという超消化不良でクリアしました
今回もどうせ消化不良でしょと思い
パラ・魔・賢・僧で挑みました

2戦あるんですが気を付けないといけないのは
2戦目の時に1戦目で終了した状態になるという事です
つまりHP・MPは1戦目が終わったままの状態になるのです
ですので死にそうかな?と思ったらHP・MPを回復しておきましょう

2戦目が超厄介・・・
ドンドンサポが死んでいきます
ドンドン葉っぱも減っていきます

なんとか勝ちましたが結論

今回パラいらない
さてスキル140解放されたらスキル振りに悩まされます
私も軽く小1時間かかりました・・・・

でもやっぱり目玉は・・・・
ジゴスパーク!!
パラディン+槍=ジゴスパークです
でも1つだけ不満要素が
新鮮味が一切感じられないことです
片手剣ならギガブレイクとかさ見たことない技ばっかりなのでワクワクしますよね
ところがこのジゴスパーク
ベリアルと災厄の王が使いやがるんです
どうせモーションもチンケだろうそう思っていました

202577042.jpg

202539890.jpg

202642525.jpg

超カッコイイじゃないか!!

中二心を刺激してくれるじゃないですか
セリフ入れるとすれば








202577042.jpg
聞くがいい・・・
202539890.jpg
この・・・・

202642525.jpg
地獄の轟きをーーーっ!!

ダメージも全体で400オーバーとかなりいい感じにダメも入ります

とってよかったジゴスパーク!かっこいいぞジゴスパーク!

ポチッと押してくれたらあなたもジゴスパーク取ったちゃうかも!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッであなたもジゴスパークの虜に!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こんなに胸熱な技久しぶりだ・・・・
紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
突貫イベント
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(ノ)’ω`(ヾ)

パラ4最終章という事でついに最終目標である
「真災厄の王をパラ8で制覇する」
それの序章である
「旧災厄の王をパラ8で制覇」
これを計画しております

ここで必要なのはパラが8人いることです
ゼクさん・レシムさん・はますーさんは参加してくださるので最低@4人は必要なのです

そこで突貫イベントという形なんですが
こうゆうのを待っていた!という方や
こんな一世一代の大勝負面白そうじゃない

という方是非ね参加してもらえたらなと思います

イベント名は
「パラ4最終章ー導かれし者たち」
日時は未定ですがツイッターとかで時間調整していきたいなと思います
決まり次第アナウンスしたいと思っております

ポチッと押してくれたら災厄の王パラ8で倒すことができます
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで無事災厄の王倒すことができます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

一世一代の大戦!存分に傾こうぞ!!

お知らせ | comment 12 | trackback 0 Top ↑
長い目標であった・・・
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(*´∇`)ノ

さてある1人のパラバカによって始まったこの企画
「パラ4でコインボスを行く」
普通ならありえないことを平気でやるパラバカがいました
そのパラバカの目標は
「パラ4で悪霊撃破」
誰しも無謀そう思ったに違いありません
ですがそのパラバカはパラディンの精鋭を集め少しずつその目標に近づいて行きました
そして昨日・・・・
ついに無謀とも言える戦いの火蓋が切っておとされたのです・・・

時はAM3:00完全に深夜の中その時は来ました
パラ4の企画からずっと一緒だった
ゼクさん・レシムさん
そしてパラ4という無謀な戦いに身を投じてくれたはますーさん
そしてパラバカことマァリンさん
この4人でパラ4悪霊に挑みます

はますーさんが来る前に
201560326.jpg
ゼクさんの乳をガン見からの・・・・

201560717.jpg
男の夢!!

これってとあるお店じゃないとしてもらえませんからね
とあるお店って何?
分からない人はパパに聞いてください

201561660.jpg
バズズではありません正真正銘の悪霊です

勇ましい4人の背中
パラ4という激戦と歴戦をくぐり抜けたパラ達の姿です

最初に担当を決めます
マァリンさん:アタッカー
ゼクさん:アトラス押さえ
レシムさん:バズズ押さえ
はますーさん:ベリアル押さえ

回復手段はベホイミのみです
死ねば葉っぱで蘇生

これは相当なPS(プレイヤースキル)が必要です
倒す順番として
バズズ→アトラス→ベリアル
とテンプレで行きます

場所が広いので各自遠くへ押さえながら戦っていきます
順調にバズズにダメージを与えている時に
アトラスがゼクさんからすり抜けてバズズ側に来て大地の怒りを使って総崩れとなりました

ここで作戦を変更
「アトラスから先に倒す」
大地の怒りがやはり曲者です
アトラスの大地の怒りさえ封じれば勝機があると見出しました

そして再戦
作戦通りにアトラスから狙っていきます
ここではゼクさんがスタンショットやグランドネビュラで応戦
アトラスの怒りは無理せず回避して戦います
アトラスのHPが赤になっても油断はしません
HPが少しでも減れば即回復
MPもなくなりますのでパラディンガードをしてる時やスタンショットで気絶してる時にMPやHPを回復させます
そしてアトラスを陥落

次に狙うのはベリアル
攻撃力が高く尚且つ魔法とジゴスパが脅威です
はますーさんよく1人で押さえてくださいました
ここではゼクさんが回復役になってくれたおかげで
切り抜けれました
やはり被ダメは大きいです
無理せず回復を優先に戦いを運びます
そしてベリアルが陥落

最後にバズズ
レシムさんもよく1人で押さえてくれました
ツインクローやかがやくいきもダメージはかなり大きかったはずです
ですがうまいことMP管理とHP管理をしてくださいました

バズズだけならもう好機です
パラ4人一斉に総攻撃を掛け畳み掛けます

そして終焉の時が来ました
バズズ陥落


そう見事にパラ4人で悪霊を制覇したのです
みんな勝利の雄たけびをあげます
そしてここで私の目標の達成が成されたのです
感無量でした
長く険しかった大きな目標
辿り着くことが不可能であったはずの目標

それをこの時
この瞬間
この刹那

無事に終わらせることができたのです
201565802.jpg
勝利の記念写真

パラディン
それは例え困難な状況にあっても諦めず己の全てを出して仲間を信じ・守り戦い、そして勝利へ導いていく
例え火力が無くとも回復手段が乏しくても最後まで戦い抜く
それを知ることができる職業ではないかと思います

ポチッと押してくれればマァリンさんがパラの新たな歴史を刻でいくでしょう
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで新たなパラの歴史を作っていきます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ゼクさん・レシムさん・はますーさん
本当にありがとうございました!!

紹介 | comment 10 | trackback 0 Top ↑
パラの果てまでも
201281236.jpg
轟けっ! パラディンの叫び

201281266.jpg
いざゆけ! まだ見ぬ地平へ

201281308.jpg
走れ!

201281236.jpg
叫べ!

201284989.jpg
パラで、傾奇通せ! パラの果てまでも

201281393.jpg
友と結んだ絆はKABUTO

201281450.jpg
炎纏う心はYOROI

201281474.jpg
誇り胸に

201282175.jpg
仏に会えば仏を突き

201282597.jpg
鬼に会えば鬼を突く

201282649.jpg
朱槍を吠えろ

201282706.jpg
義風堂々

201282792.jpg
波瀾万丈

201283002.jpg
天に愛されて

201283059.jpg
死ぬも生きるも風が決めるさ

201283185.jpg
傾奇通せパラよ

201283550.jpg
轟け! 号砲の響き

201283310.jpg
いざゆけ! 遥かな時空へ

201284031.jpg
己に念じ

201284298.jpg
花道飾れ

201285918.jpg
艶やかに舞えよパラディン

201281236.jpg
轟け! パラディンの叫び

201281266.jpg
いざゆけ! まだ見ぬ地平へ

201281308.jpg
走れ!
201281236.jpg
叫べ!

201284989.jpg
パラで傾奇通せ! パラの果てまでも

201285918.jpg
パラディン命の傾奇舞い

201284630.jpg
パラディンいくさが花舞台

201285496.jpg
命賭ける我等

201285508.jpg
堪らんぜPARADEXIN-DOH!

ポチッと押してくれたら更に傾奇ます
429_010.gif
人気ブログランキングへ

さぁて罷り通らせてもらおうか!!
未分類 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
檄!ぼっち華撃団!
200876884.jpg
引き裂いた 闇が吠え

200877701.jpg
震える帝都に

200877851.jpg
愛の歌 高らかに

200877628.jpg
踊りでる戦士たち

200878277.jpg
心まで 鋼鉄に 武装する乙女

200878720.jpg
悪を蹴散らして

200879186.jpg
正義をしめすのだ

200878934.jpg
走れ 光速の ぼっち華撃団

200878875.jpg
唸れ 衝撃の ぼっち 華撃団

200878934.jpg
走れ 光速の ぼっち華撃団 

200878875.jpg
唸れ 衝撃の

200879871.jpg
ぼっち華撃団

(おまけ台詞パート)
200879186.jpg
わたしたち正義の為に戦います
たとえそれがひとりぼっちであっても
わたしたちは一歩も引きません!
それが ぼっち華撃団なのです!


ポチッと押してくれたら本当の帝国華撃団になるかも・・・?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで本当に帝国華撃団になっちゃうかもよ・・・?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

メンバー揃ったらみんなで本当に激!帝やりたいな~
未分類 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
DQショップ追加品を買ったよ~
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(○´∀`)ノ゙

昨日DQショップで新商品追加されたので早速買ってみました♪
200646903.jpg
これがウィッチコートです
デフォ色は黒なんですが私の好きなナイトで染色しました
ウィッチコートめちゃくちゃカッコ可愛いですよ♪

200647113.jpg
同じくアンちゃんのマジカルギフト黒を購入
白と迷ったんですが黒の方がカッコイイということで黒にしました

200649496.jpg
そしてステラさんもウィッチコートを購入してました
白超いいです!
ええ白もすごく悩みましたとも・・・
もう1着買うかな・・・


ポチッと押してくれたらマァリンさんが・・・・!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでマァリンさんが・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

どんどんお金もCrystaも減っていく~

紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
待たせたなっ!
199212327.jpg
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンですヾ(o´ェ`o)ノ

マァリンさん完全復活でございます
おおw生きてたwwwwって思う方も
あれ?死んでるんじゃね?

って思った方もいるかもしれないですが
地獄の底から這いあがってきました

さて明日には完全復帰という事なんですが今日がver2.3後期ということだったんで少しだけインしました

といっても日課程度しかやってないのでお伝えできるのが微塵の欠片もありません

やった程度と言えば
コンシェルジュをいじったくらいです
コンシェルジュに変化があって
・挨拶の頻度が選択できるようになった
・立ちポーズが変えれる
といった感じです
家に出た際に「いってらっしゃいませ」と言ってくれるようになるという地味な修正もきてましたw

まぁモンスターもレベルを上げてバトルロードにも足を運ぼうかな~と思っております
とりあえず明日やることは
王家の迷宮で勇気の輝石を消化すること
試練の門に行くこと
です

ポチッと押してくれたら何か起きるかも・・・!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで何か起きるかも・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

浦島太郎の気分を味わったみたいだ・・・
挨拶 | comment 7 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

