| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
ストーリー終わった~
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(〃´▽`)
607_016.jpg
皆さんこれ開けられてますか?
私は1回も開けられてません

これを開けるのは業者に接触するしかないですね・・・
初めて業者が役に立つ日が来るとはね・・・・

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

昨日はストーリーを進めてました
なるべく早く終わらせてレベル上げや金策もやっていきたいな思いやって
メルン水車郷で
170221191.jpg
偶然集まった深夜枠
ゼクさん
ステラさん
も同じタイミングでストーリ進めていたみたいですw

折角なのでストーリー終わらせようという事になりまして
一緒に行くことにしました

マァリンさんあんまりネタバレとか好きではないので曖昧な表現で言います
ラストダンジョンは某RPGのとある場所を彷彿させるような場所でした
でもなんか中途半端感がハンパなかったです
しかもこれまた結構メンドイ・・・・
そして2・2のラスボスと戦い最初は負けました・・・
結構強めですのでしっかり準備していってください

でも再戦でなんとか勝てたのでよかったです♪
最後に乳の人の所に行ってストーリー終了となります
170232655.jpg
Wパン○ラ・・・故意あって撮ったわけではありません
決定的瞬間を撮るのがお上手なんです
あったらやりたくなる太陽のまい
アカン・・・ジワジワくるwwwww
ゼクさん乳の人と解放
つまり・・・・
賢者に解放

賢者タイム
なるほど^^今の自分の状態を表していたんだね!

ポチッと押してくれたら皆さんもストーリー終わるかも!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで皆さんはストーリーをやりたくなる!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ストーリーの続きが楽しみ過ぎて辛い・・・


紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
あ・・・ありのまま 昨日 起こったことを話すぜ!
はいどうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(o´∀`o)
暑い・・・本当に暑い・・・・
かゆ・・・うま・・・・

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

昨日はカード消化という事で
ゼクさん
ステラさん
セボさん
とカード消化タイム行きます
169985041.jpg
福の神コインを使いました
でかい・・・
私よりでかいです
福の神1匹とふくまねきが5匹くらいが出てきます
単体は強くないですが
高確率で武器ガードしてくるのが厄介です
倒したらふくびきけん2枚とSPふく3枚ゲットです
もしかしたら盗んだりしたらまだもらえそうですね
当てたときにでもやってみます
169985931.jpg
ただのガイアではありません
ヤングなガイアです
クッソ弱いです
初心者に行きやすい仕様のガイアという感じですね
その後にオールドガイアも行きました
さすがオールドガイアヤングよりも強いですね
全部欠片^^

そして解散した後強ボス行くことになり
ゼクさん
ステラさん
トエリカさん
と行きます

トエリカさんが強戦士の書をとる間
169990350.jpg
こんなんやってたら野良さんが来た瞬間に
ゼクさん逃亡
薄情者・・・・・・
そして最初にラズ行きまして
ラズで緑をもらい幸先いいスタートをきりました

ここで強戦士の書仕様を軽く説明します
・行きたい強ボスのストーリーまで進めないとその強ボスとは戦えません
・戦い終わって続けるを押せばHP・MP全回復
・全滅した際のデスペナルティーは発生しません

こんな感じになっております

そして天魔行くことになったんですが
ステラさんの回線がどうも悪く何もできなかった状態みたいですw
そして無事に倒したんですが
ここでねすごい違和感を感じたんです
戦闘終わったはずなのに
169992448.jpg
なんか残ってるんですよ・・・・
そしてこの刹那に
怪奇現象勃発
607_008.jpg
この画面を永久にループ(この時は天魔と私たちの画面)

porunarehujoutai.jpg
ポルナレフ状態なりました

ログもすごいことになってます
戦闘開始
戦闘をやめた

のログがずーーーーっと流れてますww
ゼクさんがこの時の状況を動画で撮ってるので見てみてください
この時の記事

運よく制限時間に助けられて我が家に無事戻ることができました
こわい・・・・

ポチッと押してくれたらこのようなことに遭遇できるかも
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでこのような怪奇現象がみられるかも
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

夜中なのに声出して笑ったw
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
name 勇者姫の名は
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンですヽ(・´∀`・)ノ

長い事更新滞らせてたのは2.2後期をエンジョイしてたからです
うん楽しいもんね・・・・

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

2.2後期はやること多いですね~
王家の迷宮・新ストーリーなど様々なコンテンツがいっぱい
コロシアムも色々一段落したらやっていこうかなと思います
今回実装されたおみくじボックス
使ったらアイテムがもらえる運試し的なアイテムがあるんですが
それを使ったら大吉ということで
福の神コインゲットしました♪
運がいいんでしょうね♪
これは使った時にでも感想をお伝えします

昨日チムメンから質問されましてね
マァリンさんに聞くことだからパラのことだと思ってたんですよ
パラならね結構質問にお答えできるので準備してたわけですよ
そしてその質問が
「勇者姫の名前を答えてください」
なんというイージー問題
マァリンさんを侮るなかれ伊達や酔狂でドラクエをやってるわけではありません
今回もねいちゃいちゃ2人きりっでデートもできるんですからね








「アンルンシア」
マァリンさんはずばっと答えてあげたんですよ
そしたらね
「違うwwwwwww」
みんなから突っ込まれるという情けない事に
正確には「アンルシア」ですよ皆さん
マァリンさんみたいになりたくなかったら覚えておくように
169635951.jpg
因みに私のアンルンシア(私は訂正されてもアンルンシアを貫き通します
貴婦人の紺色を課金で買って着させております(赤はなんか似合わなかった・・・・)
アンルンシアに着せ替えさせるのに課金にさせるとは・・・・
スクエニ汚い!!
なけなしのお金で装備も買い与えました
これで懐かなかったらマァリンさんガチで凹みますよ・・・・

そのかいあって王家の迷宮では頑張ってくれてますので結果オーライ
貴婦人の特典としては
髪形がオールバックじゃないアンルンシアが見れる
ただそれだけ


因みにこうゆう貴婦人のドレスはDQショップで販売しております
ラバースーツ4種類
貴婦人4種類ありまして
どちらも1つ 700Crystaとなっております

アンルシアは俺の嫁!!
アンルシアに命を捧げてもいい!
アンルシアたんはぁ・・・はぁ・・・

という方は
是非ね全部買って着せ替えさせてみてはどうでしょうか

ポチッと押してくれたらマァリンさんアンルンシアの為に課金するかも・・・!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでマァリンさんアンルンシアの服全部買うかも・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


クラハのおめかしセットあったら買いますが何か?
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
とどまることを知らない傾奇者
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(〃´・ω)ノ

始まりましたねver2.2後期♪
ちょっとだけしかできませんでしたが
メイドさんと強戦士の書だけ取りました
168699888.jpg
私のメイドさんのルーミー
管理人さんが言うには少し緊張しているとうことなので


168609013.jpg
パイタッチ!!
軽いスキンシップで緊張をほぐしておきました
そして我が家に・・・・
168700218.jpg
天空のオルゴール到着~
天空の世界が聞けるのですよ~
Love Songを探しても聞けるのでローテーで変えようかなと思っています
最近庭いじりに興味が湧いたので
168700882.jpg
見にくいですがオーロラと虹のプラネタリウムも買いました♪
家だけがすごいことになっていく・・・・

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

話は私の1周年記念のイベント後になります
フレのダイたんさんから強ネルのお誘いがあって行きました
ミームさん
ミスターポポさん
とで強ネルに
久々の強ネル・・・
問題はといえば・・・
私がアークデモーンを弱らそうと思ったんですが
まんたんしていないのに会心で場外にホームランをかっとばしたくらいです
ネルゴリも問題なく倒してだったのでもう1回行くことに(青はこの時点で4500G)
問題なく進みます
またしても問題が発生しまして・・・
アークデーモンを弱らせようとして
私が渾身斬り使ったら
まんたんしていないのに場外ホームラン炸裂です
2打席連続場外ホームランプロの野球選手でも至難の業です
あ・・・・スカウトお待ちしております^^
今度はまぁ・・・青よりはということで妥協しましたw
そして畑を回ってポポさんの家に行くと・・・

168237075.jpg
スライムハウスーー!!
すごい・・・・圧倒的存在感です
サブが当てたそうです
私には縁遠いかも・・・・・
家に入るのは扉ではなくワープで入るみたいです
超近未来ハウスですw
その後談笑して解散しました
ダイたんさんお誘いありでした^^

その後レシムさんがインしてたので
お礼と結果報告をしまして
ガイアにお誘いしました
てぃさんも一緒におられました
そこでね・・・・
1周年経って落ち着いたかと思われた傾奇者が
パラ4でガイア行こうという全くとんだ提案を持ちかけました
残念ながらメンバーは集まらずorz

てぃさん「たけやりへいならいるよ」
OKそれだ!!!
たけやりへいが強いと豪語するてぃさん
てぃさんのたけやりへい「ヒュンケル」を仲間に加え
まさかのパラ3+サポでガイア行くことになりました
168241580.jpg
てぃさんの装備はヒュンケルに回りましたw
168243952.jpg
たけやりへいはヨイショスキルでおうえんがありますのでテンションあがるのでヨイショしてもらいます

激闘が続きます
はげおたで吹っ飛ぶ3人と1匹
空気を読んでくるかのように来る打撃G

ですが私たちも果敢に挑みます
死ねば葉っぱで蘇生させ
HPが危なければベホイミで回復させます
おうえんのおかげで回復量もあがるので生き延びます
ダメージソースは
たけやりへいのさみだれつきと一閃突き
そして行動を封じるためにスタンショット

そして・・・・・
激闘すること
17分・・・・
勝利を収めました
長かった・・・・
ですがこれは素晴らしいです
みんながパラの動きを超越してました
そして中身も現物と嬉しい結果に
これでパラ4悪霊攻略の糸口も見えてきました
レシムさん・てぃさん本当にありがとう!!

ポチッと押してくれたらパラ4でコインボス攻略やっていこうと思います
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでパラ4コインボスやっていきます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

パラってやっぱり偉大だ・・・・・
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
明日はアプデということで
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(ノ)’ω`(ヾ)

今日は近所のイオンのタワレコで
「ドラゴンクエストⅩ眠れる勇者と導きの盟友」オリジナルサウンドトラックを買ってきました♪
前回のサントラも買ったので今回もモチロン買いました
車で通勤や遊びに行くときでもドラクエの曲が流れるというなんとも素敵仕様な感じになっております
皆さんもねよかったら買ってみてはどうでしょうか?
特典として自宅で「天空の世界」の曲が聞けるオルゴールのシリアルコードも付いておりますよ

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

明日はいよいよver2・2後期が始まりますね
607_001.jpg

公式にも発表されてますが
いつもの如くマァリンさんのここがミソな点をご紹介します

まずはやはりPVの一番最初に来てた
王家の迷宮実装ですね
607_012.jpg
勇者姫アンルンシアと共に制限時間内に迷宮を探索してそこのボスを倒すという
ソロ向けのコンテンツです
王家の迷宮には上記の絵の通り勇気の輝石3つ使うそうです
毎週15個追加されるそうなので最低5回は行ける事になりますね
迷宮内では勇気の輝きがあってそれが無くなると
迷宮から退場となるそうです
勇気の輝きの回復条件としては
・迷宮内の敵を倒すこと
迷宮には領域があって次の領域に行く際は勇気の輝きを持ちこせないという事です
ですが敵を倒すと光の霊玉が手に入りそれを集めることによって
次の領域の勇気の輝きを増やせるそうです
迷宮内の宝箱を開ける際も勇気の輝きが必要みたいです
607_013.jpg
・注意事項としては勇気の輝きが無くなって退場した場合
その時に手に入れたアイテムは無効となってしまうので無理せずに戻るのも考えておきましょう

王家の迷宮の相棒として勇者姫アンルンシアの成長システム等を紹介します
アンルンシアは敵を倒してレベルが上がっていくといういつものシステムです
装備を変えたりする事も出来ます
607_014.jpg
607_015.jpg
このように装備や服装を変えれたりとできるシステムです
武器や盾はバザーで買うという仕様です
錬金効果の付いた装備は
アンルンシアのつよさに反映されるみたいです
装備も新品を渡さなくてもよく尚且つアンルンシアに
新品の装備を渡して装備させてその装備をプレイヤーが装備しても装備可能みたいです
アンルンシアの装備は
「片手剣」・「盾」・「衣装」になります
衣装の方は見た目が変わるだけで強さとかには反映されないみたいです
アンルンシアにスキルポイントもあります



次に前にも少しご紹介した
強ボスワープ機能の実装されます
607_017.jpg
これを手にするには
レンドア北にいる
選定者ワルキュウリのクエストをクリアする必要があります
こちらの注意点としては
そこの強ボスのいるストーリーを終わらせておかないといけないということです
一部の連続で戦闘するボスは例外という事なので恐らくあれはワープできないということですね



私はあまり行かないのですが
コロシアムがグランドオープンされますね
607_011.jpg
今までのプレオープンでの実績はリセットされます
プレオープンの時にはあった
「ベストプレイヤー投票」は廃止したそうです
コロシアムの参加条件はレベル50→75に設定されたみたいです
練習以外のバトルでは「まわり」のチャットができなくなりました
これは暴言を吐くプレイヤー防止の為ですね
バトル勝利時には特訓ポイントが2P加算されました
ですが特訓玉は無効となるそうです
強さが同等になるくらいにマッチングされるみたいです
強さに開きがありすぎたらデキレになってしまいますからね



アストルティアに強敵モンスターが追加されます
607_007.jpg
通常のフィールドに闊歩してるらしいので気を付けましょう
倒すと称号がもらえるみたいです



次からはマァリンさんのこんなに便利になっちゃうよ・・・的な地味改善を教えます

アズランのマイタケ家の近くに神官が実装されます
607_036.jpg
宿まで行かなくていい・・・・という嬉しい地味改善これで時間短縮は大きいです
やればできるじゃないかリッキー!


酒場の神官にも特訓スタンプがもらえるようになりました
607_029.jpg
わざわざ訓練場まで行かなくて済むというこちらも嬉しい地味改善
これは実装待ってた!!よくやったリッキー!!

ガートランド城の炎の間に預り所が実装されました
607_035.jpg
お金を忘れたというプレイヤーさんに配慮をしてくれたみたいです
やっべ・・・リッキーハンパねぇ・・・・



住宅の追加でいえば
家にプライベートコンシェルジュが実装されますね
607_047.jpg
自分の家にメイドさんが雇えちゃうというメイドさん・執事好きにはたまんない仕様です
雇うのにゴールドは必要ないというまさにご奉仕精神豊富なメイド・執事
コンシェルジュの立ち位置は家具と同じように好きな場所に配置できるみたいです
コンシェルジュは種族・性別を決めたら40名の中から選びます
1日に1回ずつ更新されるので推しコンが現れるまで推しコンじゃないのを雇うのもありです
名前も変えれるそうなので自分の好きな名前を入れていちゃいちゃするのもいいのではないでしょうか
来客に向けたメッセージも入力できるそうです

いかがでしたか?
まぁまだいろいろな追加されたものがありますが詳しい情報を知りたかったら
公式の方を見てもらえればなと思います
では長々とすみませんでしたw
では明日素晴らしいアプデとなりますように・・・

ポチッと押してくれたら明日のサバ少し軽くなるかも・・・・!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで明日はマタメンテが少ないかも・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

地味改善が素晴らしすぎて何も言えない・・・
紹介 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
無事に終わりましたw
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンですヾ(o´ェ`o)ノ

昨日のイベントに参加してくださった皆さま本当にありがとうございました♪
お忙しい中集まっていただき本当に感謝です♪
昨日はさらに祝1周年という事で色々な物が送っていただきありがとうございました♪
これからも頑張っていきたいと思いますのでよろしくおねがいします♪

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

昨日は時間になるまで風呂掃除をしに行ってました
風呂掃除から戻ってくるとね家の中に人が結構いましたw
時間まで待機してもらい
22:00に外で開幕の挨拶を始めます
そしてダイスでサバを決めるノープラン過ぎる主催者
そしてグランゼに集まってもらいます
168165571.jpg
(写真は9割ゼクさんから拝借しました)
PT分けもダイスで決めるという自由な主催者
ですがちょうど4PT作れました♪
そして出発です
168169986.jpg
多分パラだけの集団に驚かれた方もいらっしゃるでしょうw
この時に注意事項として
全滅したら葉っぱ使ってまでゴールしてくださいというアナウンスを入れます
因みに私は事前に行って10回葉っぱ使いました

168172411.jpg
そしてここからが本番です
真レビュール街道北口からショートカット・試練の門禁止・戦闘の逃走禁止の地獄のレースが始まります

私の合図とともに一斉に走り出す参加者
結構皆さんサクサク進んでおられたのでぬるかったかなって思いました




強敵エリアに行った瞬間に
168179170.jpg
こうなるPT続出

野良さんに助けてもらってたところもあります
多分思ったでしょうね
「なんでみんなパラでここにいるんだろ・・・」って
しかも逃げないで戦ってますからね
ですけど親切な野良さんで助かりましたw
本当にご迷惑おかけしてすいませんでした・・・・・

強敵エリアに来てからは
死ぬのを躊躇わず死んで突き進む特攻隊PTや
敵に当たらないように敵がそっぽ向いた瞬間に行くPT
もありましたw

私の組んでるPTもちょっとしたアクシデントがありまして
私が道を間違える
途中で回線落ちした方がいるので待機してたら敵に絡まれる


そんなねアクシデントを乗り越えて・・・・・
無事にゴールしました♪
168193151.jpg

皆さん無事に全員ゴールできてたので本当によかったよかった♪
最後に写真を撮って解散です
168194926.jpg
本当に無事終われてよかったです
皆さま本当にありがとうございました♪

でここで事件発生

ここからどう帰ろうかという事になり私は事前に思い出のすずを用意してたんですが
まさかの
徒歩で帰ることになりました
しかも皆徒歩で帰るという・・・・
こちらも皆さん無事戻ってこれたようでよかったですw

グダグダになったところもありましたが
皆さん本当にお疲れ様でしたw

ポチッと押してくれたらこれからもね細々ブログ頑張っていきます
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでまったりブログを頑張っていきます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

この企画を出してくれたレシムさんに感謝!!

紹介 | comment 12 | trackback 0 Top ↑
イベント告知
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(∩´∀`)

最近完全に夏バテしております・・・・
日課もままならずぐったり疲れて眠る
そして朝早く起きるという
超健康的な生活を毎日おくっております
昔はね・・・・寝ずにレベル上げしてたもんですよ
今じゃ信じられませんね・・・・

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

さてイベントの内容が決まりました
それは前回の記事を見てくださったら分かります

見た方は恐らく「え・・・・?」ってなった方いるんじゃないかと思います
この企画を出してくれたのはレシムさんです
レシムさんとんだ傾奇者ですな
普通の人ならこんなことを考えもつかないでしょう
だがそれがいい

では詳しい詳細を



イベント名:パラ達よ傾くなら傾奇通せ!!

集合場所:マァリン邸(うるわし2016丁目5番地)

集合日時:7月21日 22:00
166498225.jpg



前回の記事を見るのが面倒なあなたに分かりやすく解説します

イベント内容
・パラPTのみで真の海風の洞窟(レビュール街道北から)~王家の宝物庫まで行く


注意事項
・真のレンダーシアに行ける方
・パラ以外の職禁止
・敵との戦闘は逃げてはダメ
・グランゼドーラ城や試練の門のショートカット禁止
・地中ゴーグル装備を禁止(追記しました)




イベント当日はもちろん私も参加して走ります
当日のお願いとして
・他人を誹謗中傷しないでください
これだけはねやはり守ってもらいたいです
皆さんとヒィヒィ言いながら楽しくやれればと思っておりますのでご理解のほどお願いします

後はやはり最前線で戦う職なので
我先にゴールを目指してください
パラが後ろで隠れたりするのはありえませんからね
敵将の首を我が先にもらう!!というくらいの勢いで進んでください
そちらの方が面白くなるからですw

以上がイベントの詳細となっております
もし分からないことがあったら
当日質問してくださったらお答えしますのでご遠慮なく聞いてください
では皆さま当日傾奇ましょう!

ポチッと押してくれたらイベント成功間違いなし!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで皆さんが傾奇通れます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こんなの1周年記念でやるべき内容じゃないよねwww
だがそれがいい
お知らせ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
1周年イベやるよ~
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(*ゝω・*)

皆さんもしね思い悩むことがあったら
166498225.jpg


蒼天を思え!蒼天に願え!!
どんなに曇ろうとも、雲の上は常に蒼天だ
お前の望みは蒼天に!

(蒼天の拳より)

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

前置きヒドクね?って言われても気にしないのがマァリンさんです
さてさて今回はね
マァリンさんのブログ1週年記念という事でイベントをやらせてもらおうかなと思ってます
しかもちょうど7月21日はお休み
なんとなんと7月21日にブログデビュー
ということで
7月21日ちょうどブログデビューの日に1周年記念イベやっちゃいます!

実はねこの時の為に以前イベントを募集してたんですよ
それをねマァリンさん吟味しました

マァリンさんといえばねやっぱりパラディン
パラにちなんだイベントがいいかなと思いまして


パラのみPTで行く海風の洞窟~王家の宝物庫
こちらの誰得なん!?満載の企画
誰得?いやこれは私得です
こちらはレビュール街道から王家の宝物庫までパラのみPTで行ってもらいます
注意事項としては
・真のレンダーシアに行ける方
・パラ以外の職禁止
・敵との戦闘時に逃げてはダメ
・試練の門やグランゼドーラの城のショートカット禁止

レベルは不問なので問題なしですb


といった感じの企画をご用意しております
本当は1日限定復活メイドインヘブンも考えておりましたが
私の家の中がね・・・・整理してない為見送りにw
またねメイドインヘブンもやっていきたいなと思います
やるときはアナウンスします

多分ね皆さん思うでしょう
1周年という節目の日にこんなバカげたイベやる人なんかいないwww
でもねそれを平然とやっちゃうのがパラバカマァリンさんなんです!!

時間があればね
プチ【今パラ】やろうかなと思います
こちらの対象ボスは天魔です
時間に余裕があるよ!という方はご参加していただけたらなと思います

ポチッと押してくれたら無事イベント成功します
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでなんとか無事にイベント成功します
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

いつまでも逃げれば生きられるというもんじゃない
突き進んだ方が生き延びられる場合もある
それを間違いなく選べるのがパラディンというものだ!

お知らせ | comment 14 | trackback 0 Top ↑
時が経つのは早きことで・・・
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(pq´▽`*)
生きてますよ~
まだ死んではいませんからねw
ブログの更新が滞って
「マァリン死んだんじゃね?」って思う方も
いらっしゃるでしょう
マァリンさんはちゃんと生きておりますよー!

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

さてもう7月半ばですね~
いや~早い早いもう年末なんかあっという間に来てしまいそうです・・・
気づけばねちょうど1週間後の
7月21日
マァリンさんのブログの誕生日なのです
本当に1年間早かったです

今ではね恐らくパラの記事しか役に立ってないブログNO1ではないかなと思います
こんな誰得?なブログを見てくださってる皆様本当にありがとうございます

まぁそんな1年の節目に
私の実際に書いたブログは何件かというのを計算しましたところ
この記事を合わせて305件
1年間で約1.19件書いてることになります

いや~頑張った・・・・
でもねここまで書いてこれたのって
見てくれる皆さんがいたからです
多分ここまでで誰も見ていなかったら
このブログは数日で無くなっていたでしょう
でも見てくれる皆さんがいたからここまで来れたのです

何かの間違えでこのブログを見てしまった方もいるでしょう
でもそういう間違えでこのブログを見つけてしまって
「うわwwwこの人バカだwwww」
って思ってもらうだけでも嬉しいですw

1周年記念にはイベントをやろうと思っています
今後とも皆様と共に成長できるブログを目指したいと思っております!

ポチッと押してくれたら皆様と一緒に成長できるブログを目指します!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

これからも頑張っていきます!

紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
パラ天に通ず!!ーグラコス攻略編ー
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(*ゝω・*)
さて連続更新という訳ですが
まぁ・・・記事はもうねお分かりじゃないかと思いますが
パラディンでのグラコスの立ち回りをご紹介していきたいと思います

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ


c99db08a.jpg
昨日実装されたグラコスさん

・基本行動
・攻撃
・マヒャデドス
・バギムーチョ
・仲間を呼ぶ
・海神の怒り
・振り回し

押し勝ちライン:700くらい(噂


・テンプレ構成
パラ・魔・賢・僧



・注意点
グラコスは他のコインボス・強ボスとは違って
グラコスの押せる面積が狭いです
すぐに滑るのでなるべくグラコスの正面に位置取りしてください

・キャンセルのタイミング
グラコスの行動は攻撃以外全部キャンセルできます
私が体感したキャンセルタイミングはこのような感じです
・仲間を呼ぶ→テキスト出て2秒くらい
・海神の怒り→テキスト出てグラコスが両手を上げたとき
・振り回し→テキスト出て2秒くらい
・バギムーチョ→テキスト出て3~4秒くらい
・マヒャデドス→バギムーチョと同じくらい

だいたい私はこれくらいでキャンセルできました
振り回しについてはオーレンの振りかざしと一緒のキャンセルタイミングでいいと思います


・立ち回り
まずは上記でも書いたように
常にグラコスの正面に位置取りしてください
すぐに滑って抜けていきます
バラモス押せる方なら拮抗ですみますが
バラモスで拮抗だと若干押し負けます
暇があったらウェイトで軽くしてやるといいかもしれません
体感的に5回に1回くらいの確率で入る感じですかね
軽くしてあげて押してあげてもいいかもです
でも常にキャンセル待機は心がけてください
暇なときはぶきみ入れてやると討伐スピードアップです


・まとめ
戦って感じた事はバラモスの超劣化版です
とにかく仲間を呼ぶと海神の怒りと振り回しをキャンセル成功させれる時点でほぼ勝ち確です



さて皆さんいかがでしたか?
たった4回で分かるもんかという方もいらっしゃるかもしれません
ですがそこはねマァリンさんのパラの経験です
前のコインボスの攻略でも書いたように
キャンセルタイミングはほぼ2つだけなのでそれをやってみただけです

もしねキャンセルタイミング分からんという方いらっしゃったら
イッドでキャンセルタイミングを掴むといいでしょう
あれこそまさにキャンセルのタイミングを覚えれるいい教材です

これを見てねグラコスパラで倒せたよー!!
という報告があったらマァリンさんはとても嬉しく思います
まぁ・・・・これは教科書にもなりませんがねw

ポチッと押してくれたらマァリンさんグラコスをパラで完全攻略・・・!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでマァリンさんグラコス封殺・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

仲間呼ばれなかったら怖くない!!

【今パラ】 | comment 15 | trackback 0 Top ↑
メンテ前の攻防と昨日の事
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです゜.+:。(●っゝω・)っ

昨日直撃を予想されていた台風だったんですが
台風のタの字もないくらい影響されてませんでした
まぁ・・・会社休みになってたのでよしですw
台風直撃する県にお住まいの方は充分に警戒してくださいね><

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

メンテ前に
ゼクさん
ステラさん
トエリカさん
とで緑を取に行ってその後急遽真災厄行くことになりました
140710-0201-11.jpg
140710-0201-09.jpg
(ゼクさん写真借りたよ~)

この時すでにAM2:10
後50分までに終わらせないといけないという過酷なもの
でも急遽集まってくれた方に感謝感謝♪

サクッと旧災厄を4分で倒します
魔法ちょーすごかったですw
暴走入りっぱなしで魔法の音が途絶えませんでしたw

真まで行く道中は
イーターで全滅しかけるステラさんPT
道中の敵にMP節約の為短剣で戦う魔法使い達のゼクさんPT
これはひどいの一言しか出ません
でもね真になるとみんなちゃんとシャキンとするのがとても偉いとこです
おにこんぼうは1分かからず
真災厄は7分切るというマッハタイム

おかげでメンテ5分前に終わりましたw

集まってくださった皆さまありがとうございました♪



そして昨日・・・・
マァリンさん30枚持ってふくびき引きます
狙うはもち
グラコスコイン
昨日実装されまして
宿屋前には多くのプレイヤーさんが集まっておりました
さて結果なんですが・・・・

2等と3等が当たりましたw
惜しい!!
でもマァリンさんまだ運は残ってましたw
そして夜・・・・・

ゼクさん
ステラさん
ティファさん
と共にグラコス持ち寄りへ行きました
この時の価格29万前後でしたが私は粘ってなんとか28万で買えましたw
165727335.jpg
構成はパラ・魔・賢・僧がテンプレらしいです
ほいきたパラの時代!!

グラコスの感想
パラ次第では強くない感じです
1戦目は残念ながら欠片w

続いて2戦目
こちらも安定して勝てました♪
そして現物ゲット!!
165735770.jpg
効果は敵を倒すと25%でためる発動というドS仕様
効果は正直微妙なのでドレア行きです

3戦目はちょっと私がミスをして全滅にw

4戦目は反省を活かして無事撃破♪
まぁ・・・欠片ですがw

皆さんわざわざ買っていただいて集まってくださってありがとう♪


その後ダイたんさん
ゼクさん
ステラさん
とでマッシュ転生狙いの金策をします
こちらはメタルトリュフが落とすメタルのかけらねらいです
結構ねいい感じで出てきたんですが
まぁ・・・・ラグのレシピばっかり
でも運よくメタかけ1個手に入れました♪
昨日の時点でメタかけ28000と高額でしたw
メタかけ1とラグレシピ12個で
合計40000越えというおいしい金策でした♪
皆さんありがとうございます♪


その後くららさん
ゼクさん
ステラさんと一緒に
ゼクさんのアトラスつよし君(残り期限48時間)を行くことに
サクッと行きましょう♪
165776507.jpg

アトラス黄色くない?
はいテロです
最近では誰にもカード入れるのを負けないくらいのスキルを身に付けました
というわけでベリアルつよし君
これにはね重大なミスを犯しまして
ツメ入れるの忘れてました
結果
ダメージ減らしてもベホマで回復し結果無限ループ
完全采配ミスです
で気を取り直してアトラスつよし君
こちらは危なげなく討伐♪
欠片2個いただきますw
深夜にも関わらずありがとうございました♪

本当に濃密な2日でしたw
無事ねグラコスは現物出てよかったと思いますw
皆さん本当にお付き合いいただいて感謝しております

ポチッと押してくれたら皆さんにもグラコス現物が・・!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでグラコスコインが・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

さて・・・・グラコスをパラで討伐したということは・・・・
祝全コインボスパラで討伐完了!!
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
最近どうもヒキがおかしい・・・・
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(〃´・ω)ノ
機能はちょっと驚きのニュースが来ましたね
598_001.jpg
3DS版ドラクエⅩ発売!!
これには驚きましたw
利用金額も割とお手頃ではないでしょうか?
これなら2垢ができるの買おうかなと思ってます
お値段も3800円とリーズナブル
Wi-fiがあればどこでもできるそうなので皆さんも検討してみてはいかがでしょうか?

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

さてこのブログを見てる方ならマァリンさんのヒキをご存じですよね?
紙ががり的なヒキ運を持っていますよね
でもねそんなマァリンさんに大きな異変が・・・・
ここ4日間で
1等4回
2等2回

という神ヒキっぷりを発動させてます
これのおかげで約45万も稼げました
皆さんお金欲しけりゃ
ガダラ鯖25に行ってふくびき回しなさい・・・
お宝が眠っておりますよ・・・・・

昨日はビョルンで引いたら
まさかのヒドラ当てましたwww
こええええっっっっ!!!!!!
これさ・・・・まじで特等来そうな予感がします・・・・

仕事終えて討伐やって強ボスやってると
ゼクさんが迷宮行こうとルームで募集かけてたので行くことに
ステラさん
なちゅさん
と一緒に迷宮へ

まぁ・・・一番乗りに行くわけですよ私が
プチアトラスを捧げてみたんです
マァリンさんねこれ取った時小さいアトラスが出てくると思ったんです
でもね・・・・
これ普通のサイズと変わらないんですねww
ここでねなんとサプライズがありまして

ゼクさん「遅くなったけどマァリン誕生日おめでとう」
ゼクシオはゴルスラコインを捧げた

とっても嬉しいサプライズをいただきました♪
本当にありがとうございます
マァリンさんとっても幸せです♪
ゴルスラ本当においしかったです♪

その後可愛くないプチアトを倒して
欠片いただき
次に初めて当たったヒドラコインを投げます
165377115.jpg
構成が
バト・盗・魔・僧という構成
まぁこれでも勝てちゃうんですよ
そして
初じめて当たったコインで現物までいただいちゃいましたw
マァリンさんヒキぱねぇwwwww
自分でも怖いくらいのヒキを発揮させてますw

その後ご無沙汰のピラへ
サクッと5・6回します
マァリンさんやっぱりちょっとした職業病
ファラオ・ルーの時にはげおた来たので
キャンセル探してしまいました
(この時戦士で行ってました)
私「今一瞬キャンセル探してた」
ゼクさん「ねえよwwwwww」
戦士にハンマーないもんねw
5層でね
ゴールデンパペットとゴールデンボックスが出てくるというサプライズ
まさかね2匹出てくるとはね思いもしないわけですよw
見事2匹倒しましたw
巨人からガリバーされて小さくなり
ステラさん「まぁりんさんかわいいいいいいw」
小っちゃくなった私を見てステラさん喜んでおりましたw
まぁ無事5層も終わり鑑定へ
黄金石2個もらう覚悟で行きます

欠片2個
まぁ・・・安定ですな

イシスのブローチ
嘘やんwwwwww
やっぱりマァリンさんヒキがおかしすぎるwwww
これはやばいくらい波に乗ってます
でもね最近ヒキがひどいからこれくらいあってもいいよね・・・?

ポチッと押してくれたら皆さんにもいいヒキをお裾分け
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでヒキをお裾分け
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

誕生日サプライズには本当に驚いたwww


紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
豪華絢爛ベストドレッサーコンテスト
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです∩・д・∩
どうも今週の半ばに地元に台風直撃という事で
仕事休みになれ!!と思っています
自然災害を舐めたらいかんよね・・・

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

ついに始まりました
581_016.jpg
ベストドレッサーコンテスト
inー女性の部ー

女性キャラはおしゃれに敏感ですからね
どんどん力作の方が届いているみたいです
そんな私もこのおしゃれという修羅の国にいざ参戦
やっぱりかっこいい系で行くかどうか迷ったあげく・・・
165212251.jpg
いつもとイメージの違うかわいい系で攻めてみました
いつもはかっこいい系の服装で過ごしてることがしばしばなんですが
たまにはこういう服装もいいかな思いドレスアップしました

ガンマンっぽくドレスアップしてみました
これでリボルバーあればよかったんですがねw

装備事態安かったんですが
花が高い高い
全部で8万消えましたw
まぁ・・・珍しくこういうかわいい系なのでよしとしましょうw
運よくねスタッフ選考と決勝まで残ってればいいな~と思っていますw
まぁ見かけたら普通のいいねでもしてあげてくださいw

ポチッと押してくれたらまさかの・・・!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでまさかのマァリンさん・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

チャームポイントは生足!!
好きな人多いはずよ・・・?
紹介 | comment 10 | trackback 0 Top ↑
強ボスワープについて
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(*Pq´∀`)。

完全にですね・・・
暑いの嫌いです・・・
溶けちゃいそうです・・・
早く秋カムヒアーーーーッ!!

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

以前にアンケートした
強ボスのワープについてのアンケート

だいぶ集計が取れたのでご報告します

賛成:16票
反対:7票
どちらでもない:4票

という結果になりました

595_019.jpg
これがイメージ画像



ワープ機能実装された時のメリット・デメリット

こうゆう便利なものがあるときには必ず
メリットデメリットが付きものです
予想されるメリットとデメリット

・メリット
・気軽に行ける
・いちいちその場所まで行かなくてもいい

やはりその場所まで移動しなくてもいいというのが大きいですね
時間とドルセリンがかかりますからね
大幅な時間短縮にはなりそうです

・デメリット
・オーブの価格が下がる
これがやはり一番懸念されますね
行く方が増えるのでオーブの供給が多く需要が減っていく
という形になりそうです
供給が増えればそれだけの価値が下がってしまいますからね
貯めてた方は実装されると分かった瞬間に売りに出すと思うので
オーブの価格相場が大幅にかわってしまうかもしれませんね




あくまでもすべて予想されることなので全然どうなるかは分かりません
恐らくですが
上記にも記したとおり
オーブの価格相場は変わるでしょうね
今も安くなってるオーブがさらに安くなるのではないかと思います
ですが値段は下がったと言っても
オーブも結構な数が手に入るので金策になることには変わりはありません
まぁすべては神のみぞ知るという事ですねw

ポチッと押してくれたら価格相場が安定するかも・・・!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでオーブ今からお値段上昇するかも・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

強ボスが手軽に行ける時代が来るとはね・・・いい時代になったもんですよ・・・

紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
コインボスをパラで制覇してこそパラの華ではないかね?
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(`・ω´・+)
本日でマァリンさん25になりました~
ツイッターで祝っていただいてありがとうございます♪
若っ!!って思われる方もいるかもしれませんがこれはガチですw
と言っても体にはガタがきておりますw
会社の上司からはピップエレキバンをプレゼントしてもらいましたw
歳をとりたくないですが明るく歳をとっていきたいと思います!!

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

最近パラの不人気さが目に見えて軽く凹んでます・・・
でもねそんな今だからこそ
マァリンさんが成し遂げた
「パラで全コインボス制覇」
これの経験を活かして皆さんにお教えしてパラにコインボスで行ってもらいたいなと思っております
ヒドラはパラで行くのを非推奨なので書きません
装備については神兵一式+足に重さ+30錬金+オシリス+ハイドラ入れて算出しています

ーアトラス編ー
o0276022312342367917.jpg
さてまずは皆大好きアトラスからです

基本行動
・攻撃
・痛恨
・大地の怒り


押し勝ちライン:567
上記に記してる装備で余裕で押し勝てます
開幕にヘヴィチャ→会心G→ビックシールドの流れでOKです
大地の怒りはキャンセル可能です
タイミングとしてはテキストが出てから3~4秒くらいを目安にすればキャンセルできます
大地の怒りさえ封殺できれば怖くありません
後は後ろに逸らさないようにしてあげればOKです



ーバズズ編ー
yuyou_b110605t08.jpg
お次はソサリンなかなかくれないバズズ

基本行動
・攻撃
・ツインクロー
・かがやくいき
・バギムーチョ
・マホトーン
・ザラキーマ


押し勝ちライン:300
上記の装備ではヘヴィチャなしでも押し勝ちできます
開幕相撲をしてある程度遠くまでやってから心頭滅却→ビックシールドを使いましょう
バズズの魔法は簡単に封殺できます
詠唱時間が長いので
バキムーチョ・ザラキーマはキャンセルしてください
耐性ないとザラキーマでポックリと逝きます
ムーチョは痛いのでなるべくキャンセルしましょう
マホトーンはサービスターンです
キャンセルタイミングもテキスト出て2~5秒くらいまでと余裕があります
たまにツインクローで痛恨あるので会心Gも使っておくといいかもです
バズズはパラでコインボス行く入門編みたいな存在です



ーベリアル編ー
beri1.jpg
お次はお求めやすさがウリのベリアルです

基本行動
・攻撃
・ヘルファイア
・デスファイア
・イオナズン
・イオグランデ
・ベホマ
・ジゴスパーク


押し勝ちライン:567
アトラスと一緒ですね
上記の装備で余裕で押せます

こちらも開幕ヘヴィチャ→心頭滅却→ビックシールドでOKです
こいつの攻撃はほぼ全部キャンセルできます
テキストが出てから2~3秒を目安にすればキャンセル可能です
怒ったらすぐのロスト入れてベホマを使われないようにしましょう
ベリアルはちょっとダメが痛いですがそこまで脅威ではありません
こちらは初級向けの存在です




ー悪霊の神々編ー
213_003.jpg
時間だけかかる悪霊の神々です

基本行動
上記3匹と全く一緒です


押し勝ちライン:上記3匹と一緒です

これはいかにバズズを早く落とせるかが攻略のカギとなります
倒す順番は
バズズ→アトラス→ベリアルです
パラは最初にアトラスに行ってください
会心Gあるため痛恨もちのアトラスとタイマンしてください
前私が行った構成は
パラ・バト・戦士・僧
この構成だと
パラ→アトラス
バト→バズズ
戦士→ベリアル
といった感じでいきました
この構成だと眠らせなくても勝てます
バズズさえ落とせばほぼ勝てるので落ち着いてアトラスを倒してください
ベリアルだけになったら負ける可能性は少ないですからね




ードラゴンガイア編ー
e80af249.png
おしゃれ大好きガイアです

基本行動
・攻撃(2発)
・もえさかる火炎
・はげしいおたけび
・竜眼(物理G・魔法G)


押し勝ちライン:アトラス・ベリアルと一緒
開幕は少しガイアから離れてヘヴィチャ使ってください
(たまに開幕早々おたけび使ってくるので)
ヘヴィチャ入ったら相撲してビックシールドでOKです
一番の注意ははげしいおたけびです
これは離れてるPTの誰かにツッコミすれば回避できます
(ツッコミ回避と言われてる方法)
キャンセルもできますが失敗したら・・・と考えるとツッコミ回避がおすすめです
キャンセルタイミングはテキスト出て2~3秒くらいを目安にしてください
余裕があればPTに魔法使いがいたらぶきみを入れてやると討伐スピードが上がりますよ
ツッコミ回避さえできればすごい簡単です
ですが後ろに逸れたら大惨事になります
こちらはパラの中級編といった存在ですね



ーバラモス編ー
e6e5c8d7.jpg
魔法使い以外誰得のアクセを持ってるバラモスです

基本行動
・攻撃
・魅了の舞
・暗黒の舞
・奈落の舞
・はらわたをえぐる
・しゃくねつ
・ネクロコンドの波動

・イオグランデ

押し勝ちライン:635
上記の装備では押し勝ちできません・・・・orz
開幕はいつも通りヘヴィチャ→ビックシールドでOKです
見かけによらず重いのでウェイト入れて軽くして押していきましょう
ネクロコンドは
ショートverロングverがあります
テキスト出た瞬間にジャンプしましょう
万歳が2回だけならショート
それ以上ならロングです
魅力の舞や暗黒の舞や奈落の舞はキラポン入ってたら問題ないありません
パラはぶきみを入れつつ重さが足りない方はウェイトで軽くしていくしかありません
時間もかかり強いですがパラの存在意義が大きく分かるボスではないかと思います
こちらはパラ上級編の存在です

長々となりましたが以上で私が経験し体感を書いてみました
覚えていて欲しいのは
キャンセルのタイミングです
これを完璧とは言わずともある程度キャンセルできれば
コインボス自体かなり楽になると思います


キャンセルタイミングは2つに分けれます
1.テキスト出た瞬間
2.テキスト出て数秒後

この上記2つを覚えておけばキャンセルタイミングが分かんない・・・という方も安心していただけるのではないかと思います
後は体でキャンセルタイミングを覚えましょう

コインボスで封殺することができればかなり快感を味わうことができます
これはパラ以外には味わうことはできない快感です
だから私はパラをやり続けるのかもしれませんねw

ポチッと押してくれたらコインボスでパラ入りが増加!!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでコインボスにパラ入りが常識なんてことも!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

パラこそ戦の華ではないかね?
【今パラ】 | comment 13 | trackback 0 Top ↑
早く戻ってくると信じて
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンですヾ(o´ェ`o)ノ

ついに7月ですね~
今年ももう折り返し地点を過ぎました
7月はね私の誕生日ブログ1周年という
まぁなんともめでたい事が重なってます
あれですね歳はとりたくないですな

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

さて今回は色々な方が記事にされてると思いますが
フレの
じんないさんが6月いっぱいで
ドラクエを休止することになりました
本当は昨日送別会があったのですが私の方が仕事でインできずに見送ることはできませんでした

162443162.jpg

162453035.jpg
162455203.jpg
162457495.jpg
こんな感じで常に笑いを提供させていただきましたww
私も最近ルームでじんないさんと出会って楽しくさせてもらいました
ですがやはりしばらくインできないというのは淋しいものです
じんないさんは早くて2・2後期に
遅くて今年いっぱいまでインできないそうです
戻ってきたらね笑顔で
お帰りなさい!!と迎えてあげようと思っています

ポチッと押してくれたらじんないさん超早く戻ってくるかも
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでじんないさんの安全祈願に
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

じんないさんの代わりに私がアンルンシアといちゃいちゃしてあげる^^
紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

