| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
傾奇者第1幕
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンです( ゚∀゚ )

暑い・・・・本当に暑いです・・・・
真夏日の暑さ+黄砂という
最悪なコンボが私の住んでる地域を襲撃しています
暑くて溶けそうです・・・・誰かヘルプミー・・・・

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

さて昨日から始まった私の傾奇者としての第1幕
パラで町を歩き色々な所を見て回ろうとしたんですが
あいつに妨げられたんです・・・・・





rogo.png
こいつです
超おもしれえええ!!!!!!!!!
ネット対戦とかでやってるんですが
加速する場所にわざとバナナ置いたりとか
飛んでる最中に甲羅ぶつけております
こいつでどっぷり2時間以上遊んでます

だから昨日やったこと
だいぶ前の討伐(ガートサウルス50 20500 自前だよ)
ソロタコマリン1玉分

以上!!

完全に別の意味で傾奇者になっておりますな・・・・

ポチッと押してくれたらドラクエインする時間が大幅に増えます
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでバナナトラップでマリオカートみたいに遊んじゃいます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

これ私ってただのおバカでない?
紹介 | comment 10 | trackback 0 Top ↑
重要なお知らせ
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンです(*ゝω・*)

まぁ突然なんですが
ここで皆さんに重要なお知らせをいたします
まぁ長い事このブログをやってきました
といっても1年経ってないんですがねw
で思ったのが








このマァリン珍道中ー寝落ちは文化ー







タイトル変えます
タイトル変わるだけなので
後はなんーーーーーーーーーーにも変わりません
タイトルはもう決まっております

気になるブログ名は・・・・・


パラのマァリンーこれより我は寝落ちに入るー
なんか聞いたことあるようなないようなタイトルですよねw
私の大好きな花の慶次から取りました
20070608204206.jpg

知ってる方もいるかもしれませんが
慶次と言えば傾奇者と呼ばれ戦国の世を駆け抜けていったもののふです
その生きざまは漢らしくまさに私の憧れでもあります
だから私は慶次みたいに
パラでこのアストルティアという世を駆け抜ける
といったことやりたいと思いこのタイトル変更を決意しました

といっても私自身は何にも変わらないので安心してくださいw
いつしかね
パラディン一の傾奇者と呼ばれればいいなと思っておりますw

ポチッと押してくれたら今日からマァリンさんが傾奇者の第1幕が始まります
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで傾奇者マァリンの門出を迎えます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

さぁアストルティアの天下見物参ろうか!!
お知らせ | comment 6 | trackback 0 Top ↑
2.2楽しみ過ぎて死にそう・・・
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンですヾ(o゚ェ゚o)ノ
昨日【今パラ】開催日だったのですが来客0ということで中止になりましたw
パラの時代終わったのか・・・・
まだだ・・・!パラは終わらんよ・・・!!

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

さて2.2の情報が出だしましたね
サブタイトルは
【紡がれし勇気の絆】
564_003.jpg
PVの紹介では
勇者姫と一緒に行ける王家の迷宮
ソロコンテンツが追加されますね
しかもアンルンシアに着せ替えまでできるという仕組み
服変更で能力変わるかは変わらないかは別ですが
武器と盾は変えれるのでそちらは影響ありそうですね

仲間モンスターも追加されますね
多分一番注目されるのはキラーマシーンではないでしょうか
564_012.jpg
名前は「ロビン」かな

プライベートコンシェルジュも追加されますね
ついに家にメイドさんが実装されます
メイド好きにはたまんないでしょうねw

そしてミステリークエ
アストルティアミステリーが追加されますね
564_042.jpg

館の中で殺人が起きそれを解明するという
じっちゃんの名に懸けてと犯人はお前だ!を掛け合わせた感じのやつですね
107770.jpg
konann.png
知恵と推理力が試されるというバカな私には無理なコンテンツです

コインボスも【グラゴス】が追加されますね
564_041.jpg
なんか軽そうなのでパラで押して技キャンセルできそうな感じですね
これまたパラ入り決定ですな

迷宮にも第7層が追加されますね
PV見た感じ超理不尽設定な感じが満載です
564_007.jpg
パラ入ってるってことは・・・パラ入り7層決定じゃない・・?

ボスもちょっと変わった仕様になってますね
564_008.jpg
【プチモード】と【強モード】が実装されます
説明には
・【プチモード】は弱いがアクセは出にくい
・【強モード】は強いがアクセが出やすい

初心者向けと玄人向けに分けられましたね
普通のは中間と言った感じですね

武器も追加されますね
564_013.jpg
564_016.jpg
すっごい中二臭い武器です
というかこれマジで欲しいwww
私の中二魂をくすぐられますね
爆ぜろリアル!!弾けろシナプス!!バニッシュメント・ディス・ワールド!!
img_7.jpg


まだあるんですがそれはやってからのお楽しみという事ですね♪
というか死んでるとか言われた2・2めっちゃくちゃ生きてますw
うただコロシアム閉鎖シナリオ追加なしといったのがあっただけに
運営も全力で答えたんでしょうね
運営GJb

ポチッと押してくれたらマァリンさんの中二魂全快になります
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こっちもポチッで封印されてた中二魂を放ちます

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

髪形実装されるので髪形変えたい・・・
紹介 | comment 10 | trackback 0 Top ↑
コインボス心理戦
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンです(○´∀`)
ver2.2の情報出ましたね~
噂では今回死んでるとか言われてましたが
盛りだくさん過ぎるやん・・・
いいことなんですけどねw
もうね噂とはね全く違ってのコンテンツの多さです
多分不満から満足の声が多くなりますね
綺麗にVモンキー決まってますね
138985581788163087225_fa0b7c75.jpg

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

この間のプロジェクトKH解散し一息つこうかとしてた時に
ゼクシオから仲間に誘われました
さっき解散したばっかやんwwww
またゼクさんに誘われましたw
そしてステラさんまでもがまた召集
ゼクシオさん「時は来た
これでピンときます
以前ツイッターでコインボスで心理戦やりたいということで話がありまして
それの召集だったのです
さらにけいぽんさんも加えて
コインボス心理戦スタートです

ールール説明ー
・職は1回ずつチェンジ
・同じ職の使用禁止(パラ→パラ)
・構成によって入れるカードを選ぶ


ここで重要な事は
誰よりも泉に早く走ること
これが重要となってきます

まず1回目
私:武
ステラさん:旅
けいぽんさん:盗賊
ゼクさん:僧侶
安定の鉄板構成です

ここで私はスタートダッシュに遅れました・・・・orz
ゼクシオはキングヒドラを捧げた
155651133.jpg
はい本日4回目
今度は舐めプしません
というかゼクさん安牌と思って投入してきましたね
ここでベリアル・アトラス・バズズなんか入れられたら堪ったもんじゃありませんからねw
まぁ・・・あっさり勝てちゃうんですよね
そして・・・・・




現物ktkr!!!!!
これはいい出だしですね
次行きましょう

2回目
私:スパ
ステラさん:魔法
けいぽんさん:魔法
ゼクさん:旅

早速僧侶がいない構成です
ここで私はアトラス投入
柱もあって旅もいるので負けることはほぼないでしょう
その根拠?
私たちが勝ってるからw
欠片でしたがね・・・

3回目
私:バトマス
ステラさん:道具
けいぽんさん:魔戦
ゼクさん:まも

はい僧侶どころか回復が道具使いという構成
上やくそうのありがたみを知る機会ですね
155653878.jpg
まぁ・・・・
勝てちゃうのがまた不思議
うん・・・・欠片だよ^^

さてラスト
私:パラ
ステラさん:僧
けいぽんさん:武
ゼクさん:レン
これもほぼ安心パターンの構成です
ゼクシオがドラゴンガイアを捧げた
ステラさんはバラモス入れたかったみたいですw
しかも道中ミネアに会います
使ったアトラス戻ってきたよ(・∀・)
まぁ・・・負けることがない構成ですね
行き慣れたガイアです
負ける要素が見つかりません

まぁ深夜のノリって怖いですね
普通にハンマー持ってればいいんですが
とち狂って槍持ってました
おたけび?そんなの知りません
ただ貫くのみです








なんか死にました
おかしいですね・・・・
死ぬことがありえなかったんですけどね

まぁ・・・・楽しかったから超満足ですww
これはとてもいい企画でしたw
今度は職縛りでコインボスかなw

ポチッと押してくれたら第2回目はハード仕様になります
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こっちもポチッでベリーハード仕様になります
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

いや~コインボス行き過ぎねwww
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
【今パラ】天魔攻略帖
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンです(○´∀`)ノ

アンケートの投票ありがとうございました♪
思ったよりとても多い票が得られてたのに驚いておりますw
本当にご協力ありがとうございました♪
結果としては
天魔・プスゴン・オーレンが1番多かったです
予定は2匹だったんですが
時間があれば3匹行けるようにしたいなと思っています
では軽くパラ入りの攻略にふれてみたいと思っています

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

さて今回は最多票数の天魔の攻略をご紹介いたします
緑オーブが高いので多分行かれる方が多いんではないかなと思います
折角ですのでパラはどう動けばいいのかというのをご説明します



・天魔での立ち回り
多分皆さん知ってると思いますが
天魔は2匹います
さてパラは2匹いるうちの1匹を押さえます
押さえるのはBがお勧めです
天魔は最初AとBに羽が付いてるんですが
ちょっと時間が経てばBの方が羽がなくなるからです
羽がない天魔は
痛恨・ばくれつけん・天魔旋風脚を使ってきます
パラは重さもあって盾も持ててキャンセルできるのが強みです
155834789.jpg
上記の写真のようにしてもらえたらいいなと思います
(この時サポで行ってるのでサポがAの羽を全力で狙うので2匹とも羽無しになりました・・・orz


・注意事項

天魔は非常に羽無しが危険なので
必ず会心G使ってください
開幕早々にBに当たり、ヘヴィチャ→会心Gの流れがいいと思います
これをやり終えたときにちょうどBの羽がなくなるのであとは端っこまで追いやってください
この時まだAが羽があったらラリホーマ使ってくるのでできたら睡眠Gかキラポンが欲しいですね
パラの中でも僧侶やってる方ならスティック100まで振ってると思いますので
自分にキラポンかけるのもいいかもですね

別に天魔はそこまで重くないのでスティックに持ち替えても押せるくらいはできます
手順としては
Aがいなくなるまでスティック→Bのみになったらハンマー
これでいいと思います

次に気を付けならなればいけないのが
天魔旋風脚
これ喰らえば吹っ飛ぶのでできたら喰らわないでおきたいところです
天魔旋風脚まで使うのに結構時間があるので逃げるのは容易ですが
他の方が攻撃中ならキャンセルしてあげてください
タイミングはテキストが出てだいたい2~3秒です
155835682.jpg
私のいるところまでいれば旋風脚は当たらないのでこれくらいがちょうどいいかもです
(吹っ飛んだサポに残像が見えますね)


いかがでしたでしょうか?
参考になったら嬉しいです♪
結構パラ入り天魔は比較的楽な部類だと思います
パラで行ってる方も楽ですしね♪
パラは旋風脚と会心Gを切らさないことだけに注意したらいいかなと思います
ではではばいにゅ~♪

ポチッと押してくれたら天魔Bがデレます
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで天魔Aがデレます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最初天魔2匹なんて勝てるか!!!と思ってました
【今パラ】 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
プロジェクトKH発令!!
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンです|壁|●´∀`)ノ
マジで暑さがハンパない毎日・・・
まだ5月だというのにもう扇風機生活です
扇風機ダメですね
寝落ちを加速させる・・・・

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

昨日久しぶりにがっつりドラクエできました
まぁ昨日はフレのお嬢(セーラはん)のストーリーのお手伝いに
まぁ以前からお手伝い頼まれてたんですが
私が仕事に阻まれておりました
お嬢のチムメンさんの
ナコンさん
カズキさんと共に行きます

僧侶で行ったんですが・・・・
もう禿げそうなくらい大変です
慣れてない職で行くもんじゃないと思いましたね・・・・
まぁ無事に倒せたのでよしとしましょうw
その後ベリリンの期限が@1時間だったので消化のお願いをしました
(カードに期限付けるのどうにかならないものか・・・)
まぁ問題なく倒せて問題なく欠片いただきましたw
お嬢・ナコンさんストーリークリアおめでとう!!

そしてその後ゼクさんからお誘いを受けて遊びます
この間ヒドラ手に入ったので
プロジェクトKH発令です
私がお風呂入ってる間に
ステラさん
ハチチさん
がプロジェクトに参加に

ゼクさんがヒドラに僧1で行くというなんとも頼もしい一言を言っていただいたので
お望み通り僧1で行きます
さすが神僧惚れそうなレベルです
草侶改めGOD僧です

155642283.jpg
ステラさんの生足に喰い付くゼクさん
久々にゼクハラ見た気がします

今回バト・武・旅・僧の構成で行ったんですが
これが超早い
フレッツ光もびっくりするような速さで早いです
WI-FIもびっくりでする速さです
まぁ・・・欠片でしたがこれって楽勝じゃんということで・・・・・

155644514.jpg
私以外脱ぎだしました
1年装備したブーツは脱がないハチチさん
後ろから見ると完全にレスラーです

全部を脱いでも頭だけは残すというおしゃれさを追求したゼクさんとステラさん
おしゃれを残す部分が間違ってるようにしか見えません
155644570.jpg
ポスターみたいな1枚絵
なんか文字付け加えてポスターにしよう

まぁこれをやってるのに10分はかかったと思います
多分後ろのヒドラもぶちきれてますよね
さすがに10分も待たされるとね・・・・





話し合ってかみつくばっかりやってきます
この時ばかりは意見が合致するのが早かったんでしょうね
話に盛り上がらず淡々と噛みついてきて
タイミングを見計らったかのようにおたけびします

案の定死にました
この時の教訓


ヒドラにナメプで長時間の待機禁止
今度は服着ます
だって寒くなったからね
ステラさんの生足に再び喰らい付くゼクさん
きっとゼクさんの性癖って
人妻に制服着せて生足を舐めまわすのが好きなんだと思いました
分かりやすい例えで言うと
クラハに制服着させて生足出してるのが好きということです
今回は無事に勝利しまして欠片ゲットです

ヒドラ連戦続きましたからね・・・・
お口直しが必要という事でヒドラ以外行きます

マァリンが悪霊の神々を捧げた

ゼクさん・ハチチさん「おいいいいいいい!メインやん!」
私にとって悪霊って食後のデザートです
お口直しにはもってこいですね
バト・武・旅・僧なら負けるはずがありません

安定して勝てます
スリダガ強いわ~
欠片ですが・・・・

デザートを平らげたのでまたお口直しに
ステラが悪霊の神々を捧げた
ゼクさん・ハチチさん「またメインやん!!!」
ハチチさん「胸焼け確定」
デザートは胸焼けしませんよ^^
どちらかというと別腹です^^
またしてもあっさり勝利w
さすがデザートこのあっさり感がいいです
まぁ・・・欠片ですがね・・・・

とても楽しかったw
現物0という過酷な戦いでしたが
楽しかったので問題ありません♪
皆さん遅くまでありがとうございました♪

ポチッと押してくれたらマァリンさんフルコース平らげます
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでスイーツ食べ放題で全部お皿平らげます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

そろそろベルト現物出てもいいんでない?
紹介 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
君はコス・・・スキル130を使ってみたか!?
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンですヽ(〃´∀`〃)ノ
強ボスのアンケートは月曜日に締め切らせていただきます
それまでに投票してくださる方は遠慮なく押っすんだー!

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

昨日仕事までちょっと時間があったので
スキル解放とリンジャクエやりました

もう行ってる方が多いと思うので跳躍します

まぁ・・・ガイア2匹よりめちゃくちゃ弱かったです

ツイッターやブログでベホマのせいで長引いた・・・と言われていたので
安定のパラで行きます
ベホマ?キャンセルで鮮やかにキャンセルしてやるよ!!






一切使ってきませんでした
さよなら経験値と特訓P・・・・・

まぁ無事に130解放達成です
早速楽しみにしてたグランドネビュラを取り試し打ち
振り直しに1万G払ってます

技の説明は
周囲の敵を滅する星雲の輝き
何この星闘士星矢みたいなスケール・・・

なんかギャラクシアンエクスプロージョン(銀河爆砕)みたいなものを想像します

でも技名はネビュラチェーンみたいな感じで名前負けしております

つまりグランドネビュラ使える→星闘士になれる
という素晴らしい構造ができあがります

名前負けはしているが威力はギャラクシアンエクスプロージョン級
これは・・・・パラの時代ktkr!!

定型文まで用意してました
これで完全に星闘士気分に浸れました

敵はラダマンティスっぽいということでデスパロット

155191005.jpg
究極まで高まれ私の小宇宙よ!!!!!

155191944.jpg

「星雲の輝きで滅するがいい!!」(定型文)

155192993.jpg
グランドネビュラ!!!
















ダメージ234


・・・・・あれ?
おかしくない?

ギャラクシアンエクスプロージョン級ならほとんどのザコが一瞬で死ぬはずなんです
一輝だけが何度も喰らっても耐えれるくらいですよ?
あれ?デスパロットって一輝?
ラダマンティスじゃない?

おかしいという事でラダマンティス2号という事でリザードマンで実験しましたが
一撃で倒せませんでした

どうやら私は星闘士ではなく
スペクターだったようです

スペクターと気づいた私はそっとスキルを再振り直ししましたとさ・・・
さらば1万G


ポチッと押してくれたらマァリンさんの小宇宙が高まります
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでマァリンさんのセブンセンシズが目覚めます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ジゴスパーク・・・・・実装されても使うかな・・・・

紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ついに開催!!
どうも皆さんおはこんばんにちわ~マァリンです(*ゝω・*)ノ

130スキル皆さま取りましたでしょうか?
私は取ってませんがグランドネビュラが楽しみで死にそうです
おっと・・・強いか弱いとかは言っちゃいけないよ!
実際に使って判断しますのでネタバレNGです
あ~楽しみだ~~~~

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

会社の方から珍しく
「休みとっていいよ」と言われました
なんか天変地異が起きそうで怖いんですがお言葉に甘えてお休みいただきました

折角休みをいただいたので・・・・あれをやります

【今パラ】やるぞーーーーー!!!!!!!


開催日:5月28日(水) 22:00
場所:マァリン邸


そしてまたここで皆さまにアンケートにお答えしていただきます
はいこれドン!


投票数が多かったのに行く予定ですので
こいつでパラやりたい・・・というのを選んじゃってください
2個選べるのでなるべく新旧で分けて選んでください

注意点
前にもいいましが【今パラ】の目的として
パラで強ボスに行ってみたい方
強ボスにあまり行かないから挑戦したいという方

を応援するという企画です

ですので不慣れな事もあると思いますが
暴言・誹謗中傷一切お断りとさせていただきます

私としてはみんなで楽しく強ボス行ける企画にしたいと思っておりますので
ご協力のほどお願いします


ポチッと押してくれたら当日は絶好の【今パラ】日和になるでしょう
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こっちもポチッで当日楽しい強ボス日和になでしょう
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

皆さまご参加おまちしておりま~す
お知らせ | comment 4 | trackback 0 Top ↑
ありがとうございました♪
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンですo(゚∀゚)o
いや~暑いですねー
最近真夏日ではないかというくらいの暑さが連日続いておりますので
体調管理には気を付けていきましょう!

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

先日のアンケートにご協力いただきありがとうございました♪
貴重な時間を費やしてしまって本当にスイマセン><
ですが皆さんのおかげで私自身の事がちょっと分かったので感謝感謝です♪

折角答えていただいたので結果を私自身がお伝えします
といっても結果うんぬんは気にしないと言っていましたが
ちょっとね皆さんに結果を伝えしたいなと思います

圧倒的投票数が多かったのが
もちパラでしょ!でした
やはりブログでもパラネタが多かったのと私自身が公言してるからでしょうね
コメントも嬉しいコメントばかりいただいております
これからもパラディン頑張らせていただきます♪
パラ特訓終わってカンストです・・・・orz
これが1番投票数が多くなかったらきっと

1200136251109.jpg
になるとこでした
いや~よかった
本当に良かった!!!!!

次は同票の
寝落ちがひどい人だよね!
マァリンさん・・?ああ・・・きいたことあるようなないような・・・


当ブログタイトルにもなってる寝落ち
最近本当にひどくなっており若干深刻化しておりますw

ああ・・きいたことあるようなないような・・・の方のコメントに

いいやつだったよ・・・とありますが
まるで私が死んだかのような物言いですwww
先日の冒頭でも書きましたが
マァリンさん
ちゃんと生きてますよ!!

後も同票で
コインボスをパラで全制覇したパラバカだよね!
紙僧として超有名だよね!
ドレスアップがコスプレばっかの人だよね!


コインボスパラで全制覇は本当に奇跡です
ヒドラなんかパラで2度と行きたくないですからね

紙僧もだんだん神に近づいてきておりますよ(多分)
もし私を僧侶にする際は
葉っぱ10枚以上使う覚悟が必要ですのでよろしくお願いします

ドレスアップもいい加減オリジナル考えないと
訴えられそうです
同じ会社の作品だからいいじゃん・・・・

それと以外にも声が多かったのが
「パイタッチ」です
これの発端は間違いなく
142023870.jpg
これですね

ヤ○ーの画像検索で
リーネ パイタッチで検索すると
ほぼこのブログに掲載された画像ばかり出てきました
うん・・・いずれ運営からお呼びがかかりそうです

こちらのパイタッチの効果もなかなか良さげな感じで付いております
1回おしゃれ付けちゃったけどね

以上が結果となっております
いや~本当にご協力ありがとうございました♪
またアンケートの方も活用していって
【今パラ】でやってみたい強ボスとかのアンケートもとりたいなと思っています
今ちょっとリアルが忙しいのでインがちょっとできない状態ですが
これからもこのブログとマァリンをよろしくおねがいします♪

ポチッと押してくれたらマァリンさんパラ廃人になります
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こっちもポチッでマァリンさんダンボールに隠れて潜入します
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

今日はスキル解放の日ですね
またホモ展開になるのでしょうか・・・・
紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
皆さんに聞きたい!
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンですヾ(*´▽`*)ノ
ちゃんと生きてますよw
最近姿見ないから死んだんじゃね?って思われたらいけませんからね

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

えと今回はちょっとしたアンケートに答えてもらいたいな~と思いまして
この記事を書かせていただきました

まぁちょうど2か月後にこの
「マァリン珍道中ー寝落ちは文化ー」
開設1周年を迎えるのです!!

いや~気づいたらもうそんな時期です
7月は私の誕生日もあり
ブログも7月が誕生日という事なので非常にダブルでめでたい!!

そんなめでたい事は置いといて
今まで見てくださってる皆さんに
マァリンさんっていえば・・・あれだよね!
って思う方がいると思うんですが
私自身は自分ってどうなんだろう?ということで
つたないブログを見てくださってる方に聞きたいと思いまして
今回このアンケートを実施いたしました
思ったのでいいので遠慮なく選んじゃってください
それがこちらドン!

これしかない!というのを遠慮なく押しちゃってください
別に結果がうんぬんとかではなく
ただ私が自分自身を知りたいだけなのでw
皆さんのご協力お待ちしております

ポチッと押してくれたマァリンさん生きてアストルティアに戻ってこれます
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こっちはマァリンさん会社から生きて帰ってこれます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

1周年・・・早かったな・・・
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
色々あったのさ・・・
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンです(○´∀`)

しばらく更新サボってすいませんでした!!
smile.jpg

リアルが忙しくてインしても寝落ち三昧の日々でしたので更新できなかったのですw
ですがこんな寝落ちとパラだけのブログを見てやってやんよという寛大な心のお持ちの方がいれば
とても感謝です
今後とも寝落ちブログを応援してくださいw

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

えーと先週でまともにちゃんと遊べたのって6日中2日という見事な低落っぷりを発揮しておりました
ですがその2日間は充実しておりましたよ

まぁ最初の1日目は
チムメンのシュクルさんからバラモスゾンビ探しという事で拉致られます
なんかね嫌な予感はしたんですよ・・・
なんか前にバラモスゾンビ探すとか言ってコイン入れた不届き者がいましたからね
ですが今回はそんな心配はなく
チムメンのよっきーさんとケンゾウさんが参戦
この4人でバラゾン探しに行きます

まぁ1週目で出たらラッキーなんですが・・・・
世の中そんなに甘くはない
ムックと戦うことに・・・
ですが道中はふくまねきがこれでもかというくらい出てきます
イベ期間中の時は全然出てきやがらなかったのに・・・・

2週目
まぁ普通に高レベルで2週も回ると
迷宮に悪魔が潜んでいることがあります
まさかのトルネコに遭遇
香水も使っておりません
導きの香水なんていらなかったんや・・・・・・
はぐをサクッとゲットします
ここでもふくまねきがわんさか出てきます
イベ期間中に出てこいよ・・・・
バラモスゾンビ?なにそれ?バイオハザー○に出てくんの?

3週目
もはやたんたんとこなしていくだけの迷宮になってきます
ここはギーグさん
ただだるいだけのギーグ・・・

4週目
私の睡魔が限界に達したのでここで打ち止めです
さすがはレアボス中々お目にかかれないのは仕方ありませんが
諦めずに探します


結果は見事なまでに打ち砕かれて赤いソムリエさん
ですがここではぐコインゲットです♪

今回の迷宮結果
はぐ2枚
補助券8枚
トルネコ1回
メタルフロア2回

という何ともうまうまな結果に
多分オカルトですが
高レベルの迷宮を普通に行ったらトルネコ・ミネアに会いやすいのではないかと・・・
検証してみるか・・・

2日目
ゴルスラコインが手に入った日
フレのお嬢(セーラさん)からゴルスラ持ち寄り行こうとお誘いがありました
私もフレに聞いてみて揃ったのが
アリアさん
・ミント・さん
ここで久しぶりに私の元チムメン集合です
前にもお話した私がチムリーやってるときの元チムメン達です
・ミント・さんにもすっごいお世話になり
SPふくびきありがとうお礼を言ってくれた時にちょうど誘いました
アリアさんも使ってないという事でお嬢が誘ってくれました

一夜限りですが
チーム「円卓の生徒」ここに集結!!



みんなゴルスラ入れて行ったんですが
とんだ大ばか者がいまして
メタキン間違えて入れた不届き者がいました
まぁ経験値はおいしかったんですがね・・・
気を取り直してもう1週行くんですが
ここでも職変えるために出るはずだったんですが
間違えてそのまま続行した不届き者がいます

その普通の何もない迷宮でまさかのメタルフロア2回連続で僧侶カンストしましたw
PT組みなおして再度行きます
2週で約20万以上稼げました
超うまかったですw


その後オタムさんからもゴルスラ誘われました
生憎私はさっき使ったんですがおkということで代わりにはぐを出します
ふじさきさん
エリスさんを加えて
ゴルスラ&メタ回しin導きの香水(笑)
導きの香水に今まで3回挑んで3回とも惨敗しております
もう1回出会えればいいですw
そんな感じで行きますw

ミネアに会えましたwwww
これで4戦1勝3敗となりました
しかも手にしたのはキングヒドラ!!
プロジェクトKH発動ですね

その後バラモス行くことに
この時の寝落ち率60%です
ですが戦ってれば目も覚めるだろうと思いました

そうそう因みに私王軍師揃えましてバラモス押せるレベルになりました♪
バラモス押せたときの快感は堪りませんでしたw
これでパラ1で押せる時がきた・・・・
戦いながらも睡魔が襲ってきまして
ほとんど何してたか覚えてません
気づいたら勝って欠片貰ってたのですw

これで落ちれる・・・
そう思った矢先
オタムさん「もう一回行こうw」











20120822233942440.jpg

すでに寝落ちしかけの人にバラモスもう1週は酷です
例えるなら
残り一撃で死ぬかもしれないというのに
裸で怒り狂ったイビルジョーと戦えというもんです

もうね完全にほとんど覚えてません
壁して気づいたら抜けて壁してしか覚えてません
そして目が覚めたら欠片持ってたという感じでしたw

ですがお誘いありがとうございました♪
この日だけで30万稼げました♪
いや~ほんとねありがたいです
チムメンとか他によく遊ぶフレさんとかを誘わずに私を誘ってくださってね
本当に感謝感激です

近々イベントの方も決まったのでアナウンスしようかなと思っております
本当にいいフレやチムメンに巡り合えたことに感謝です♪

ポチッと押してくれたらマァリンさん人間魚雷並みに飛びます
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こっちもポチッでスペースシャトルのように飛んで行きます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンジャクエやってないや・・・・
紹介 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
色々ありますね~
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンです(○´∀`)ノ
ここ数日更新サボってましたw
というより睡魔に負けたと言えばいいでしょうかw
毎日更新できるようにがんばりますw
うん・・・頑張ろう・・・

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

私が更新できない状態の時に色々起きてますねw
ゴルスラミッション達成!!ドンドンパフパフー
皆さん本当にお疲れ様でした♪
ティア民が一致団結した結果ではないでしょうか
本当にみなさんご苦労様でした♪

549_001.jpg
こちらによりますとver2.2の前期はシナリオ追加はないみたいですね
後波紋を呼んでいるのがコロシアムの閉鎖
2.2でグランドオープンする為に封鎖するとのこと
コロシアム日課にしてる方は大変驚きや憤りを感じてる方がいらっしゃるみたいですね
スキル130の解放も延期みたいですね
楽しみにしてる方もいると思いますが
後期に全部解放されるみたいなので気長に待ちましょう♪

557_005.jpg
今日の正午から配信されるクエストです
今回は1話~3話まで詰め込んでますね
今回は真のリンジャの塔で受注です
どんな話になるんでしょうかね

これは完全に私事ですが
戦士・バトマスカンストさせました~
パラだけじゃいかん!と思いアタッカー2職をカンストさせました
普段は前衛に立って仲間を守る側から
敵を攻撃する見事なまでに脳筋に仕上がりました

これで強ボスもパラのみではなく
戦士・バトマスと幅が広がりました
パラもうすぐスタンプ3000貯まるからです・・・

色々ありますが2.2は気長に後期を待ちながら金策・レベル上げしていきたいと思います

ポチッと押してくれたら・・・・とにかくいいことが!!
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こっちもポチッで・・・・いいことあるぞー!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

イベントのご応募は来週いっぱいまでとさせていただきますので
今のうちにご応募を!!
紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
深夜パワー!!ー続ー
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンです|壁|●´∀`)ノ))

ゴルスラミッションすごいですね~w
もうすぐ全部終わっちゃいそうな勢いですw
私も負けじと頑張るぞー!!

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

さて前回の記事の続きにまいりましょう!

解散と思いきやヒドる?の一言で満場一致で

「ヒドる!」
だってばっちゃが言ってましたもん
「ヒドラ手に入れたらすぐに行きなさい」って
昔の人の掟には従っておくものです
ここは負けたくないので安定のテンプレ構成でいきます
またハイドラベルト欲しいですからね~

じんないさん「まだ現物でたことないんだよね~」
こうなったら出すしかありませんよね!
じんないさん「ハイドラ+1・・・どうやったか後は分かるな?」

現物がでないんだよね~→現物には10個で復元→ハイドラベルト→合成に1個
・・・・・・・ご苦労様です
そんなことにならせない為に是が非でも出しましょう!!

まず1回目
崩れなければどうといううことはない!!
20120619182844cf7.jpg
ピンチになることがない安定の勝利♪
欠片でしたw

この時すでに3:30です
ゼクさん欠片@1で復元です
その時私の頭によぎりました・・・・



これは・・・出る!!
私が初めて現物手に入れた時と一緒のパターンです
行こう・・・・腰に巻ける状態である・・・!

うおおおおおお!!!!!!






例え血反吐吐きながらも・・・
例え力尽きて倒れたとしても・・・・
私は戦う・・・
現物の為に!!!!!











またせたなっ!
snake04.gif




持って行け
ハイドラベルトの欠片


ポチッと押してくれたらあなたの所にスネー○が来てアクセが・・・!?
429_010.gif

こちらもポチッでタンスの中にスネ○クが・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

アロンアル○ァでくっつけましたよー
まだまだイベ企画のご応募おまちしております!
紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
深夜パワー!!
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンですヾ(・∀・`o)ノ))
ゴルスラ会長ミッション2つ終わりましたね~♪
私も結構参加しております(。ゝ∀・)ゞ
日課と絡めてるのがいいですよねw
これでちゃんと参加できてるよ~の気分で地味に貢献しております
みなさんも頑張っていきましょう~!

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

最近お金の減りが超早いのでオーブやキラキラやってます
昨日も天魔とじゃれあってたらゼクさんからフレチャ来てオーブ取るという事に利害が一致です
みきさんと
ステラさん
も加えてオーブ狩りです
天魔1ぱーつ!!(サポでやってた時は3ハマリ
ムッチー1ぱーーつ!!
ベルムドかなり死にましたですが1ぱーーつ!!

やっぱりオーブうまかね~
オーブ狩り終了と一緒にみきさんも落ちました

その後迷宮行くことになり
じんないさんを加えることに

マァリンさんは普通に迷宮行きたかったんですよ
高レベルならレアボスに会いやすいんではないかと思って
みんな80しばりで行くことに

ですがコワイのは深夜組のやることです
普通に行きたいんですよ?
なんかみんなガイア構成の職にスタンバっているんです

何故に普通の迷宮でガイア構成にならなきゃダメなのでしょうね
しかも駆け引きまで行われます
この時の様子をステラさんが書いてくれてますw

まぁとりあえずみんな入れないという事に落ち着いて迷宮へ




私はなんの迷いもなく泉へ走りガイアを捧げます
ゼクさんメタキン入れてましたw
特訓元気玉でポイント2倍!の100!!
うますぎるっ!(スネーク風)
じんないさんから
「普通に真災厄でいいやんwww」って言われてましたw
まぁガイア遊んでも勝てますw
槍で一閃突きで遊んでましたw(おかげでバンバン飛びました
あっさり勝って欠片2個w

でもやっぱり普通の迷宮に行きたいのでダダこねて行きました
じんないさん&ゼクさん「回復せん」
ぽわぽわん(HP回復音)
じんないさん&ゼクさん「なんでまんたんするんwwwww」
私「ステックで」
ステラさん「魔法使わない!」





開始1戦でしばりプレイやめました
そんなんやったらおてんとさん見えちゃうからね
苦痛に耐えつつ進むと・・・・

ミネアァァァァァ!!!!!!!!!!
久しぶりに会えました
ウキウキ気分で話しかけるとすぐに占いへ・・・・
あれ?おかしいな~・・・なんでかな~・・・・って思ったら
郵便局に手紙出し忘れという痛恨のミス
そんな悲しさを胸に占いします

夜にテンションアップ(痴女か!!)
ボスカードはベリアル
運が悪すぎです
ゼクさん・ステラさんはヒドラ
じんないさんも同じくベリアル

ボスがまさかの軍団
レオ・ジャミ。バッコスという地味に嫌なメンツです
この時の構成・・・ガイア構成です
私はひたすらにおうだちです
かなり消耗戦でしたが無事討伐できてふくびきけん6枚GETです♪
解散かなと思ったらまさかの!!!

次回に続く!!

ポチッと押してくれたらマァリンさんにもヒドラ当たります
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こっちにポチッで特等GET!!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

まだまだイベント企画募集しておりますのでドンドン送ってくださいね♪
紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
近々イベントでも・・・
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンですヾ(*´∀`*)ノ
今日からGW終わって仕事ですね
早速私は5月病全快です
あああ・・・仕事行きたくね・・・・

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

チョイ前にね近々イベントでもやろうかなと思ったんですが
内容をどうしようかと悩んでおります
候補はあるんですが中々ね決められずにいます

そ・こ・で

こんなつたないブログを見てる皆様にちょっとねアイデアをと思いまして
皆さんにイベントを考えてもらおうかな~と思っております

決してマァリンさんが決めるのが面倒という事ではありません
アイデアを出して見事に採用されたら
その採用されたイベントを決行しようという感じな事をやります
いつやるかは未定ですがその時にまたアナウンスいたしますので
ご応募お待ちしております♪

ポチッと押してあなたのイベント採用に貢献いたします
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでイベント採用の貢献に・・・・
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

さてどんなものが生まれるのでしょうか・・・・・
楽しみですな♪
お知らせ | comment 12 | trackback 0 Top ↑
重さっている?いらない? -重さ編ー
どうもみなさんおはこんばんにちわ~♪マァリンです|壁|●´∀`)ノ))
昨日まさかの読者さんに遭遇です!!
いや~こんな糞臭いブログを見てくださって本当にありがとうございます♪
こうゆうのって励みになるから頑張れちゃいますね♪

さてまたスペシャルふくびき券いただきました♪
還元できてなくて本当にすいません.*゚*( ノдヾ)ゴメンヨォ
私の中のスペシャルふくびき引くときの脳内は
「80%安定の結果19%想定内1%想定外」
の構成で引いております
ババ抜きで言うと2枚しかないはずの手持ちカードがずっとババを引いてアガレない状態といった感じです
では回しましょうガラガラガラガ・・・

今日もババ引きまくっております^^

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

さぁ何かとジワジワ系の【今パラ】系記事
今回は重さについて書いていきましょう

皆さんもよくパラの重さ装備って高い・・・って思ったことありませんか?
重さ+45とかで軽く200万越えてます
でもそれを何故パラは買うの?って思った方にはちょっと見てもらいたいかな~と思います




ー重さの重要性ー
さてまず重さについて説明しましょう
まぁ分かってる方はスルーされていいんですが何故ここまで重要かという事を説明します

ザコ・ボス・強ボス・コインボスにはそれぞれ重さがあります
これは皆さんもやったことはあるんじゃないかと思いますが
敵を押さえて進行を遅らせたり敵を遠くへやったりしたことありませんか?
これをまとめて相撲と呼んでいます
パラは主に強ボス・コインボスなどでこの重さが重要となってきます
これでPTの損害が大きく左右されるのです




ー相撲時重さでの有利不利ー
さてここでは相撲時に有利になったり不利について説明しましょう
・重さが敵より重い時

重さが敵より重ければ押せます
けどこれには数パターンあって
・押し勝ち
・完封
・棒立ち状態

があります
これは重さチェッカーの方で具体的に教えてくれるので参考にしてください
簡単に言えば
敵より重ければ戦局は優位に傾くと思ってもらっていいですね

・敵と重さが同等くらい
これはだいたい想像は浮かぶと思いますが拮抗状態になります
これは両者共々微動だにせずといった感じです
簡単に言えば
勝敗が優位になったり不利になったりもします

・敵より重さが低い時
敵より重さが低ければ押し負けします
これは完全にこっちの戦況が不利になるのでもう1人相撲すれば拮抗状態押し勝ちできると思います
簡単に言えば
こちらの戦局が不利になり負ける恐れがある



ーレベル帯におけるお勧め装備ー
ではレベルによってどの装備がいいかをお教えいたします
レベル60~80までをご紹介しましょう

注意書き
※私は重さ重視なので重さ重視でお勧めしております
※足装備は重さ+30で計算しております
こちらの方が手ごろなお値段で買うことができるので(主に☆2)
※アクセ等での重さは+していません


・レベル60
武器:メガトンハンマー
盾:オーガシールド
防具:師団長一式

通常時の重さ284
ヘヴィチャorズッシード使って528

こちらでは
暴君・プスゴン・リベリオ以外ならほとんど押せます



・レベル70
武器:メガトンハンマー
盾オーガシールド
防具:聖騎士一式

通常時の重さ296
ヘヴィチャorズッシード使って552

こちらでは
プスゴン・リベリオ以外なら押せます


・レベル75
武器:メガトンハンマー
盾:オーガシールド
防具:神兵一式

通常時の重さ307
ヘヴィチャorズッシード使って569

こちらでは
上記同様
プスゴン・リベリオ以外押せます


・レベル80
武器:大地くだき
盾:オーガシールド
防具:王軍師一式(腰は王軍師ない為神兵で)

通常時で321
ヘヴィチャorズッシードで597

こちらでは全強ボス押せます


コインボスだと
レベル75の神兵からバラモス以外なら押せるようになります


これはあくまでもアクセの除いた数値ですので
アクセ等によって重さは変わってくるので押せなかったやつでも押せたりしちゃいます
ですので是非重さチェッカー利用してみてください

長々と長文になってしまいましたがいかがだったでしょうか?
少しはこれで皆さんの?が少しでもなくなってもらえたら幸いです
パラをやってる人でもしこれを見かけたら重さ調整がんばってみてください
ですがここで注意があります

無理して装備を整えなくても倒すことはできます
ですので無理にお金を使う必要はありません
あくまで私がお勧めしただけにすぎませんのであしからず
ではでは次回また逢う日まで~

ポチッと押してくれたら重さ付いてる装備安くなるかも・・・・!?
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッで装備安くなるかも・・・!?
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ガチ装備買えば破産街道まっしぐらなのでお金と相談しましょうね♪

【今パラ】 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
フラグ怖い((((;゚;Д;゚;))))
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンです(○´∀`)ゞ

昨日チムメンと一緒に強ボス巡りしてきました~
ネルゴリ君とギニューの強は初なのでかなり緊張しましたw
ですがチムメンが行動パターンや立ち回りを教えてくれたおかげで
見事初全強ボスクリアしましたよ~ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
オーブ全21個おっ持ち帰りぃ~♪

その後スペシャルふくびきをいただいてたので使いました♪
いやー本当にありがたいです
(人´∀`)アリガトー♪
カラカラカラ・・・・
9等いただきました!!
久しぶりの糞でございます
9等も結構嬉しかったりします
30日分ありますからねw
これでしばらく糞活しなくてすみますよ~

あっ糞活って真グランゼ城の庭で牛舎があるのでそこから糞を取ってお庭に撒くことです
これ以上糞糞言ってたら
「このブログなんか糞臭くない?」
って言われそうなのでたたみます

banner.png
人気ブログランキングへ

昨日ゼクさんから無言で拉致られましてお迷宮に行ってきました
久々に無言拉致くらいました
今度倍返しだね・・・・

イェーツさん
セボさん
も加わって楽しいお迷宮タイムです
イェーツさんのカード期限が消えそうとの事なので
ゼクさんが導きの香水(笑)を使ってくれることに

149878443.jpg
イェーツさんがゴルスラ入れてくれました♪
見事撃破でうまーーーー!!!!です♪

アトラス4戦回ります
うおおおお!!!!!
うおおおおおお!!!!
うおおおおおおお!!!
うおおおおお!!!・・・・・








現物0+導かれません
悪夢再びです
そこで次にバズズ入り
ここで
「チョーカーとか出ないでソサリンが出たりするんだよね~」
と他愛もない会話をしながらバズズ行きます
バズズはパラで行くとヘヴィチャいらなかったですw
無くても押せますw
ぐいぐい押せました
おかげでビックシールドと魔結界と心頭滅却だけですみます
序盤でザラキーマ唱えてきたんですが
ゼクさんに聖女がかかって助かったのですが即死喰らってました
前もゼクさんザラキーマ唱えられて即死したそうですww
ただじゃ終わらない感がすっごいです
まぁそんな珍事もありながらも余裕の討伐

中身ソサリンでした
言ってたそばから出やがりますww
フラグってコワイネガクガクブルブル((;゚Д゚))

次にまたアトラス行くと欠片が出ます
これ絶対操作してるでしょ?
運営の欠片ボタン押すタイミングが完璧です

まぁそんなことで迷宮を終えた結果
チョーカー欠片6個
ソサリン1個
導かれ0回

これで導きの香水
2戦0勝2敗
いつか1勝つくことがあるのでしょうか?
それともつかないのでしょうか?
多分このブログを見てる方は
「マァリンさんだからwwww」とこれを見ながら言ってるに違いありませんね

その後ムッチー行くことに
ここでふなっす~イェーツさんに異変が・・・
なんと金色に輝いていたのです
ちょうどビーストモード使ったのでそれがふなっす~を輝かせたのです
あれは神々しい光でしたよ
ふなっす~がオノを持つと掃除してるように見えるのです
綺麗好きなふなっす~です
まぁ無事に2戦目で取れたのでよしですw
ここで解散としました

いや~楽しかったですねw
皆さんもフラグ言った方がいいかもしれませんね
もしかしたらポロリ・・・って事があるのでお勧めですb

ポチッと押してくれたら皆さんに現物をお届けいたします
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらも押してくれたら皆さんには導かれし者に逢えますよ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

フラグってすっごいね・・・・・
紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
導かれし者たち(笑)
どうも皆さんおはこんばんにちわ♪マァリンですヾ(o´ェ`o)ノ

フレの皆さま本当にスペシャルふくびきけんくださってありがとうございます♪
特等が当たってそのスペシャルふくびきで1等が当たるという
夢をここ数日見ております
これはフラグなのでしょうか?はたまたただの夢で終わるのでしょうか

そして今回2枚いただきました♪
いやーほんとうにありがとうございます
もうね皆さん分かってますよね?
この2枚が何等になったかって


じゃーみんなでせーので言うよー

せーのー・・・・

8等2回~

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

今日からGWの私はのんびりしておりまして
午後にナフタルさんが暇人いたら導き行こうよということで
暇人である
ぜえたさん
くろいりんごさん
を加えて導かれに行ってきます

まぁ~この導きの香水は皆さんも知ってのとおり
トルネコ・ミネアに会いやすくなるというシロモノ
噂ではね回復もしないアーモルの水と言われてるらしいです
ツイッターでも扉に触れるのは使った人が先に触れなくてはいけないという
オカルト的なものも誕生です
まぁ・・・会えればラッキー程度と思った方がいいですねw

まぁ~サクサク進みます
残念ながら初回では会えず
まぁそういうもんですw気長にいきましょう♪
ボスはキングレオ強
うん・・・違うやつが導かれたね
確かにキングレオはⅣで出てきたけどお前じゃない
転売屋商人苦労人占い師が出てきてほしいんです

次も会えずボスはジャミラス強
普通にお前嫌い・・・

お次も会えず出てきたのはキングレオ強
だからお前じゃない!
導かれるのはお前じゃない!

その次も会えず・・・
ボスはキングレオ
まぁ・・・レベル帯が60ぐらいだから仕方がないんですが
とりあえず導かれ過ぎですね

その次も会えず
ボスはジャミラス
うん・・・お前は強じゃなかろうが嫌いね

その次も会えず・・・・
出てきたのはキングレオ
本当に何回出てくるんだろうね・・・
確かにお前はⅣでも・・・以下略
でもメタスラいただきましたw

ラスト1回
これは泣きの1回です
もうこれ以上は私たちの精神力と心が限界です
さぁ・・・・運命の邂逅へ・・・・







まぁ・・・・無人だったと・・・・
非常に残念すぎる結果です
出てきたのは・・・・





キングレオ
joe22.jpg
出ねえよ・・・・出なさすぎだ・・・・あの2人・・・・
出過ぎだよ・・・・出過ぎだ・・・・キングレオが・・・・


ポチッと押してくれたらみんなのは導かれし者が来ます
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッでレアボスも出てきます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

素敵な1時間でした^^

紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
パラって簡単?難しい? -パラの基本的な立ち回りー
どうも皆さんおはこんばんにちわ♪マァリンです(o’ω’)-o

今日から私はGWです♪
GW中にはオール60以上やりたいなーと思っています
金策もレベル上げもがんばるぞー!

たたみます
banner.png
人気ブログランキングへ

さて【今パラ】シリーズ
結構皆さんが気になるのは
パラって難しいんじゃない?
こう思ってる方は多数いると思います
パラやりたいけど難しそう・・・
というお声もいただいております

これはあくまで私自身の答えですが
そこまで難しくはありません
ではパラの基本的な立ち回りを簡単にお教えいたしましょう


ーパラの基礎的な立ち回りー

さてまずはボスにおけるパラの立ち回りをご紹介していきましょう

ー1stステップー
ボスを押さえる
まずパラの基本はいかにボスを後ろに逸らさないかです
パラの特技でヘヴィーチャージを先に使います
ヘヴィーチャージを使った後にボスと相撲を開始します
相撲開始したらビックシールド会心Gを使ってダメージを受けにくくしましょう

痛恨もちのボスなら先に会心Gを使っておけばいきなり痛恨の一撃を防げますので先に使うことをお勧めします

これで後はひたすら相撲をしてボスを押さえ込むのです

ここまでの流れが理解できたら次のステップに進んでください




ー2stステップー
相撲時の攻撃
さて無事に1stステップまで整ったらただ相撲してるだけでなく相撲時に攻撃やキャンセルして
戦局を優位にさせましょう

・相撲時の攻撃篇
ではここでのボスは蜘蛛(アラグネ)を想定した立ち回りで説明したいと思います
この記事と一緒に見るといいかもです

さてこちらでは相撲時の攻撃ということでご紹介します
物理PTならシールドブレイクで防御力を下げてやるといいですね
死グモのトゲはテキスト出た瞬間にキャンセルしたらできました
魔法PTならぶきみなひかりを入れて魔法防御を下げてやるといいですね

以上2ステップがパラの基本的な立ち回りとなっております
こう見ると難しくないように見えますね

でもパラで必要なことは慌てずに冷静に対処することです
これがパラの難しい所です
蜘蛛はあまり強敵ではない為落ち着いて対処できますが
災厄の王とかになるとキャンセルも入ってくるので大変になってきます
でもねそういうときでも慌てず冷静に対処すれば大丈夫です



結論:パラは冷静に対処すれば難しくはない

ポチッと押してくれたらマァリンさんのパラ力向上します
429_010.gif
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと押してくれたら更にパラ力アップ!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

現実でも冷静さ大事だから養えるかも!?
【今パラ】 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

