| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
ヒドラ行く者よ死に候え
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
日課してたられぃむさんから
「ヒドラに行きたい。祭りに参加したい」
とフレチャが飛んできました

今日はキングヒドラ実装されましたもんね♪
私もブログでヒドラ倒してアクセ手に入れたよ^
という記事を見ました
私もアクセが欲しいわけなのです
なんでかって?
キングヒドラの討伐報酬のアクセって
重さ+15付くんです

パラやってる方ならお分かりですよね?重さの重要さが
ツメ攻撃力を求めるように
パラは重さをとことん求めます
重さが1違うだけでも押せたり押せなかったりします
その重さが+15付くなんてね・・・・
喉から手が出るほど欲しいアクセですよねw

ゼクさんがインしたかを確認します
イン後すぐに拉致ります
その後にセボさんをれぃむさんが釣りましたw

ここはみんなで10万出し合います
ヒドラコイン約40万します
バラモス約4回分ですねw

構成は鉄板であると言われている
武2・僧2で挑みます
124734907.jpg
124735057.jpg

で・・・でかい・・!これでも竜かっ・・・!
さて戦闘開始です

ヒドラで脅威的なのは
連続かみつくと火炎玉?です
話し合いをしたというテキストが出たら
・スーパーハイテンション
・テンションバーン
・はげしいおたけび(即発動)
・れんぞくかみつき

これらの攻撃をしてきます

性質の悪いことにヒドラ状態異常を持ってます
・アシッドブレス:守備・攻撃を2段階下げる
・猛毒の息:猛毒にさせる(ダメージが90ずつ減っていきます)
・ハッピーブレス:おどりにつられます


連続かみつきは5~6回ダメージを喰らいます
即死レベルです
火炎玉も2発撃つのですが1発が300近くダメもらいます

はげしいおたけびも話し合いしてなかったらガイア同様の溜めがある為後ろに回り込みましょう
因みに話し合いしてはげしいおたけびだった場合は即おたけび発動です

ハッピーブレスはほぼ踊らされますので
キラポンか踊りG付けて対策しましょう
色々技がありますがどれも一撃が重いです

私たちはなんとか勝てました♪
ですが か・け・ら 欠片
ですがゼクさんの2垢がヒドラ当てたそうなのでもう1度挑みます
前回は壁等できなかったのでゼクさんがレクチャーしてくれました
もうねこれで負ける気もしないしアクセも出ます

無念の負け・・・
私たちの名前がヒドラによって人捌帖から消されました・・・・
必ずねスーオアーハイテンションなりやがるんですよ・・・

必ずまたリベンジ行こう!
コイン当てる!!

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マザリンが命じる・・・
全力でポチろ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

のどかな1枚
124732314.jpg
ゼクさんの愛猫こてつに戦いを挑むれぃむさん
ですがこてつはずっと後ろを向いていましたw
P・S れぃむさん終始下ネタ連発してました
紹介 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
やつとの立ち回り 考察
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
479_002.jpg
明日登場ですね♪
さてこいつの立ち回りの考察を考えてみました
あっ・・・先に言っておきます






パラ用ですから

・予測行動

・炎系の息:しゃくねつorはげしい炎

・連続攻撃:2~3回くらい?ガイアよりは1撃は軽いかも・・・

・連続行動:行動は必ず2回かも・・・

ドラクエⅢの情報から算出させた行動パターンの予測です
あくまでも予測なので信用してはダメですw

・立ち回り
恐らくガイア同様壁になって魔法で攻撃になってしまうかもしれませんね
物理でもいけそうな気はしますね

魔法PTなら
パラ・魔2・僧
パラ・魔・賢・僧


物理PTなら
パラ・武・魔戦・僧
パラ・武2・僧
パラ・武・旅・僧


HPも多分相当タフです
バラモスより上かもですね
多分バラモスぐらい重いのではないかと予測されます
ですのでウェイト入れて軽くして押すのもいいかもです
ですがどんな行動するか未定の為、暇あればって感じですね

キャンセルもできる技が少ないと思います
ですので今回はいかに後ろに行かせないかですね

まぁ結果は明日のお楽しみということで♪

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

討伐報酬気になりますね~
攻略 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
マンドラ回しな迷宮
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
昨日メギでぶらついてたらゼクシオさんから
「メタスラ回し行こう!」とフレチャが来ました
レベベ上げしたい私モチロン行くことにしました
メンバーは

みきさん
れぃむさん
ゼクシオさん
でメタスラ回し行きます

さてここでマンドラ回しを説明します
これはマンドラ弱を1人が入れて
後の3人ははぐ・メタスラを入れるという簡単な作業です
ここで注意が必要なのは
必ずみんなからメタ&マンドラコインあるかを確認してください
トラブル等回避するために必要ですので確認を忘れずに

ゼクシオさん「みきちゃんメタスラ何枚ある?」
みきさん「20枚あります!!」
みきさんやる気満々ですw

ゼクシオさん「余分にバーガー買ってきてほしいw」
みきさん「11個買いました!!」
買いすぎですwwwww
ですがみきさんやる気満々ですw
因みにバーガー1個30分なので
11個あれば5時間30分戦えます

準備が整い始まります
たまたま福引で当てたはぐぶち込みます
みきさん超元気ぶち込みます
レベベ上げには手段は選びません
レベベ上げは戦争だからです!!
ガンガン回していきます
すると道中
124190725.jpg
会えちゃいましたw

みんなはぐメタ買いますww
そして次の週でぶち込みますwww
みんなレベル上げ好きだねーw

そして30分の結果・・・・
39万
う~んうまい!!
全部はぐなら100万いくらしいですがその分お金飛びますw
30分でこれなら至極ウマウマですな♪

れぃむさんが珍しくほとんど喋らなかったのです
理由は

泥酔してて吐きそうだから
危うく大惨事になるところでしたwww

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

レベベ上げはいいですな~
紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
この~芽~何の芽~気になる気になるー
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
いやーここ最近会社の人が体調崩したらしく早出で狩りだされてたので
あんまりインできずに更新も滞ってましたw
最近風邪やノロウイルス流行ってるみたいなのでみなさんも帰ったら
手洗いうがいを忘れずにね♪
では本題~

123605581.jpg
この~芽~何の芽~気になる気になる~見たこともない~芽ですから~







という冗談はさておき
この間のオーブ狩りの後にゼクシオさんがおたからのタネ植えたので
私も植えることにしました
おたからのタネは買ったときの値段ですが2万Gでした
オーブ3つ取れれば儲けが出ますね♪
そんなビックドリームを夢見て育ててます
ただいま2日目に突入です
@6日後が楽しみですね♪

関係ないんですがバザックス行ったときに
123555644.jpg
中途半端に重なってキモイことになってます
合体に失敗したロボットみたいです

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています♪
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

内容薄くないかって?
ネタがないんですよ
紹介 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
またまたドッカーン!
こんにちわ♪マァリンです(^O^)
日々の金策のおかげで第2弾のドレスアップできました♪
以前はねマジハロのアリスやりました
アリスもいいけどローズもねということで
ローズ風なドレスアップできました
これは残念ながらちょっと予算が足りずに後1歩届きませんでしたが
予算が確保でき次第完成させます
まずはローズとは誰?というみなさんに参考画像を
1.jpg
青い髪の方がローズです
なんとなくねできるんじゃないかな~と思ってね
やってみたのがこちら!!
123108640.jpg
残念ながらマントは色変えれないのです><
腕は似ていた賢者のアームで代用ですが
予算が入り次第ダンサーアーム?(賢者のアームの赤い版)を染めれたらやろうかなと思ってます
高笑いだと見ずらいですね^^:
これはまだ完成途中なのでまだ(仮)ということでw

アリス風
121657221.jpg

ローズ風(仮)
123108640.jpg
マジハロを代表する2人は完成ですかね
ローズはもうしばらくお待ちをw
後マジハロにはフロストとノワールというキャラもいますが
この2人はドレスアップが難しい為見送りです^^:
おかげさまで所持金1万ですw
さて金策がんばろうw!!

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

レベルアゲのモチベアップの為だから問題ない!!

と自分に言い聞かせていますw
紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
深夜の強騒ぎ
こんにちわ♪マァリンです(^O^)
討伐隊が終わった後に強ボスでオーブいただきに行こうとしたら
ゼクシオさんもオーブ欲しいということなのでオーブ狩り行きました
メンバー集まるかな~?と思いましたが集まりました♪

ゼクシオさん
ユージュさん
セボさん
とでオーブ狩りです
セボさんとはおとうちゃんと真災厄行った時ぶりです
久々に会うと嬉しいものです(^-^)

最初は猫から行きます
道中ゼクシオさんが神兵色変えたいと言っていたので
私「私金に染めたよー」
ゼクシオさん「黄金聖闘士か!」
gold12_wp.jpg

私の星座の黄金聖闘士はあのデスマスクです
彼は偉大な名言を残してくださいました
E38182E38198E38283E381B1E383BCEFBC92.jpg
あじゃぱぁあああっ!
これほど蟹座の扱いがひどいとちょっと凹みますよね
ゼクシオさん黒に染めたら
「暗黒聖闘士!」
img_1554949_52142983_0-0fa77.jpg
猫行く道中なのに聖闘士星矢の話で盛り上がる3人
それを巨人の星の明子姉ちゃんみたいに冷たい視線見守るセボさん
FC版のパスワードとかを覚えてるゼクシオさん・ユージュさん
よっぽど好きなんでしょうねw

そんなかんだで猫です
1発で出ます
次に犬行きます
1発で出ます
その後プスに行きます
1発で出ます
締めはイッドです
1発で出ます
こんなに1発で出るなんて・・・
ありえませんww

ですがユージュさんもってる男なのです!
なにもかも1発で出ると豪語するだけあります
その後ゼクシオさんがベリアルカードを出してくださいました♪
ゼクシオさん「マチガッテガイアオカナイヨウニシナイトナー」
待ってそれはダメ本当に気を付けて・・・

久々のベリアル単品です
ここは皆ブロガー・・・やることはやはり!!
122888757.jpg
これですね

さてベリアルさんですが・・・
めっちゃ弱いですwww
構成は
パラ

魔戦

これで2分代出ちゃいますw
やっぱり・・・コインボス行くなら・・・
パラ入りだね!!(ステマ)
このようなジンクスがあるのです・・・・
ゼクシオさんとユージュさんが二人揃ってベリアル行くと・・・
銀ロザ出るんですよ・・・
嘘か本当かどっちかだって?
それは・・・















140122-0151-54.jpg
(ゼクシオさんとこから拝借)
出るんだねーーー!!!!!
すんごい!!
もってる男は違います
最後までも魅せてくれましたw
いやーとっていい金策日になりましたw

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

オーブいつも1発で出ればいいのに・・・・・
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ガオアとかーガイアとかーさらにガイアとかー
こんにちわ♪マァリンです(^O^)
この前の討伐隊の時に
122639923.jpg
ティファさんの噂のドレスアップを激写しました!!
すっごく可愛いですね♪
ティファさんは青を基調としたコーデは外せないみたいです
私のドレスアップってオリジナリティないよね・・・・
因みにティファさんのドレスアップに使った装備の値段を見ると・・・・
目がテンになります
あかん・・・・私じゃ到底買えない・・・orz
この前のさとりでいっぱいいっぱいですw

討伐が風車メッサーだったのでその後イッドに行くことに
職変えの時
122656475.jpg
赤い!!
ティファさんとは対照的に情熱の赤に染めたゼクシオさん
赤が眩しい・・・
というより
全身が赤い!!
ネクロバルサやムチ男(迷宮の牛みたいなボス)が見たら興奮しますね


ティファさん
ケイトさん
ぜえため
でイッドに行きます
ケイトさん「マァリンさんパンツ見えてるよ」
しょうがありません
ドレスアップなのでどうしようもありません
なのでチムユニ着ます
ケイトさん「マァリンさんパンツ見えないよ!! 怒」
なんか今度は怒られました・・・・
私にどうしろと・・・・

まぁーこのイッドがオーブ落とさない
貯まるのは聖水
いいんですけどねw
3回目にして出ましたw
その後
ヒネモスさんからガイアのお誘いが

ヒネモスさん
ティファさん
スパロウさん
とでガイアへ

私のミスプレイで危なかったですがなんとか勝てました♪
魔法の威力高い為持ってた玉が砕けてましたが・・・
スパロウさんもガイアあるということなのでゴチなりました♪
今回は超安定!
あまりの安定さにガイアもイラついて持ってた玉握りつぶしてくださってました
余計なお世話を・・・・・

解散と思いきや
スパロウさん「ガイア後2枚ありますw」
なんで貯めてるのwwww
売ってお金にしないスパロウさん・・・
まさか!?仕込んでたのか・・・・

ガイア3戦目こちらも危なっかしいところはありましたが勝てました♪
ガイアシビレさせたときにうっかり玉落としちゃったんでしょうね
砕けてました

4回目行こうとしたときに
スパロウさんだけ迷宮出ていきましたw
普通の迷宮1週行きますww
その後無事合流しました

4回目のガイアいい加減もらってもいいころです
いい時間帯だったのでいい具合に睡魔に襲われます
寝落ちしたら弄られてしまう!!
負けられない・・・睡魔に負けられない!
この思いで私は戦ってました
マァリンVS睡魔&ガイア
この異種格闘技戦制したのは・・・・・

私です!
ガイアも私が勝つとは思わずビックリして落としたのでしょう
砕けてます
その後職変えてすぐに落ちましたw
よかった・・・寝落ちは免れたよ・・・・

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最近綺麗な玉見てないな・・・・
紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
パラとガイアと物理構成
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
最近ブログ書いてるときの寝落ちが多いですww
PC使ってやってますがよく寝てますw
気づいたらベットに転がっててPC点けっぱな状態が多いですw
今度からブログ書くときにミン○ィア置いときます
では本題へ~

フレのポドルスキさんから
「ガイア行くからパラよろしく」とフレチャがきました
暇だったのでもちろん参加します
「物理構成で行くから」
衝撃を受けましたねw
ガイアってすっごい堅いんですよねー
ですので魔法PTが鉄板になってしまいます
ですがこんな面白いことをやらないわけがない!
ガイアで初めて物理に行きます
メンバーは

ポドルスキさん
しんさん
クラウドさん

ここでパラで物理行くときの立ち回りをご紹介します
あくまでこれは私流なのでご了承ください

魔法PTとは違うので常に武と前にいる為おたけびきたらキャンセルで回避してください
但しキャンセルに自信がない方はツッコミ回避で避けましょう
できるだけ武も被害を少なくさせる為の方法をとるならキャンセルが望ましいですね
上記で書いたこと以外は後は普通のガイアの立ち回りでいいと思います

偉そうに書いたマァリンさん
果たして勝利できるのでしょうか・・・・・・












勝てましたb
ツッコミ回避ばっかりやってるせいでキャンセルタイミングを忘れてまして
喰らってばっかでしたけどねw
武の方はタイガーではなくウイングブローでダメージを稼いでましたね
タイガーよりダメージありました
物理構成のガイア楽しかったですw
皆さんも試しに行ってみては?

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

結果は・・・・・うん・・・あれ・・・
攻略 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
今パラ記事一覧
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
去年から計画してた【今パラ】を今年本格的に始動ということで
私自身も読み直していました
そこで思ったのが

記事を探すのがメンドイ!! 
という結論に至りましたw
そこで今パラの記事を集めたやつをここに載せてたいと思いました
これはみんなに見てもらう為自分の立ち回り方の見直しといった目的ですかね

今からでもできるパラディン講座 強ボス篇

今からでもできるパラディン講座 コインボス篇

今からでもできるパラディン講座 マニアック篇

タイトルが微妙に違ってるのがありますねww
最後のマニアック篇は本当にマニアックな人向けですので
お勧めはしません
「パラに命をかけるぜ!」
「パラにアストルティアのすべてを捧げる!!」
といったような方達向けです

【今パラ】の始動日はだいたい決めていますのでその時のお楽しみにしていただけたらな~と思います
私パラがやりたい!と言った方たちはウェルカムウェルカムですよ^^
練習しないことには上達しませんからねー
装備は高いですからね無理ない程度に・・・・

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

探す手間が省けてよかった・・・
紹介 | comment 9 | trackback 0 Top ↑
師匠はすごい!
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
最近巷ではスキル振り直しがまとめて全リセできるのでは・・・
という噂が経っていますねー
今まで1項目だけでしたからねー
できたらいいけどいくら要求されるのでしょうかね・・・
では本題へ~

討伐隊にメギに行くとまりんちゃん(師匠)がいました
なにやら討伐隊の応援をしに来てくださったみたいです
ぜえたさんまたどこでナンパしたんでしょうね
師匠に毒牙をかけるなら・・・後は分かるよね^^
待ってる間にパラライカさんとコウキさんがいました
師匠が私がコインを出そう!と言ってくださったのです
マンドラ強のコインを出してもらいました♪
121814063.jpg
黒いのがマンドラ強です
見た目は可愛いんですけどね
ファイガ使ってきやがりましたw
しかも結構地味に強いww
なんとか勝利できました♪
いやー勝ててよかったよかった♪

ぜえたさん来るまで待ってると
121823105.jpg
121828375.jpg
多くの方が師匠に集まります
さすがは師匠人徳がすごいですな
師匠が僧侶やったら死ぬ><って言いますが
私は知っています
師匠は酔っても僧侶すごいってことを・・・
酔っているのにも関わらず安定した回復など的確にやってのけれます
私が酔ってパラやったら確実にPT崩壊です

私もジワジワと人気が出るようになったらいいなと思っていますw
師匠に頼れるパラになりたいですな

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

師匠はやっぱりすごいや・・・
敵わないよw
紹介 | comment 13 | trackback 0 Top ↑
マァリカボラーシュッ!
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
金策のおかげで40万以上貯まってたので前々から案を練っていた
ドレスアップに挑戦しました
知ってる人は知ってるキャラなんですけど
121657221.jpg
解りずらい方の方が沢山だと思いますw
これはパチスロマジカルハロウィンの主人公アリスのドレスアップなのです
参照画像

resize2456.jpg

結構頑張って近づけてみましたw
さとりのころもが実装された時にやろうと思ったドレスアップの一つです
ドレスアップ装備の部位と色を教えますね

頭:まどうし メイン:ミッドナイト ハットバンド:イエロー
上下:さとり  マント:ミッドナイト サブ:オレンジ
手:サフラン  メイン:変えてません
足:魔法戦士団 メイン:変えてません サブ:レッド

こんな感じですね
後は髪の色を変えるくらいですかね
総額38万でしたね

似てないといえばやはり色味ですかね~
うん?今胸が明らかに違うって言った人・・・
ちょっと表出ようか^^

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

因みにパチスロマジカルハロウィンのBIG中の曲は神曲です特にマジハロ3は必聴です
紹介 | comment 7 | trackback 0 Top ↑
レッツコラボ~!
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
コラボイベ始まりましたね~
banner_rotation_20140108_001.jpg
内容は他のブロガーさんが書いてるので割愛します
ですが写真をチラッと見せたいなと思います
121272754.jpg
この小さいのがマンドラゴラです
可愛いですよね~w
なんか攻撃するときもウンキャ!って鳴いて攻撃してます
軽く萌え死にしそうです

可愛い見た目とは裏腹に
大群で攻めてきます
Hまでいますから多いですw
全体攻撃あるならそれを連発すれば問題ありません
ですがこいつの厄介なところは
悪い効果にかかりやすくさせて眠らせてきます
そして寝てるところを集団でフルボッコです
眠りGあれば怖くありません

報酬等は他のブロガーさん載せてますのでそちらを参考にしてもらえたらいいかなと思います
イベント的にはVロンに近い感じですかね
Vロンよりは簡単でしたけど
強もいるのでそっちも挑んでみたいと思います

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

懐かしいアイテムが出てきますよw
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
深夜の強ボスツアー
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
ここ2日おサボりしちゃいましたw
睡魔に勝てない!
転がってやるからいけないんですかね?
けど転がってやりたいのが私なんですw
では本題へw

ゼクシオさんから神兵買ったから強ボス行きたいとフレチャが来ました
金策をしてる私
断る理由がありません

ゼクシオさん
オータムさん
けいぽんさん
で強ボスツアーです

オータムさん「2時に寝ますw」
この時の時間AM1:50
10分しかありませんw
一番近い猫行きました
ここはあっさりと1発で獲得です♪
私僧で行きましたが
改めて僧の難しさが分かりました・・・
大変!もうねてんやわんやになります

ここでオータムさんの代わりにアストルティアのピーチ姫ことモモさん登場
天魔に行きます
ここでパラが私にw
あれ・・・練習は・・・?
まぁ気を取り直して行きます
まぁーこの天魔がローション塗りたくってて滑ります
ゼクシオさんに痛恨はいります
死にます
後は分かるよね?

葉っぱ使ったにほかのプレイヤーさんが来ます
タイミングがいいですね^^
なんとか無事ゲットですw

次にオーレン行きます
ゼクシオさん初オーレンです
問題は・・・非常に遠いということ
遠いと行く気が失せます・・・
ですが赤高いんですよ・・・
葛藤しますよねw

オーレンもね久々で感覚忘れちゃってましたw
ですが勝ちます♪
出ません
勝ちます♪
出ません・・・
なんで・・・・
ただでさえ小ビン・聖水不足なのに・・・
ですがここで神秘的な光景に出合います
121051910.jpg
121051954.jpg
すっごい綺麗ですよね~
夕日が身にしみます・・・
これは出る予感!

そして出ました!
3回かかりましたが無事ゲットです♪
その後みんなの聖水補給係のイッドに行きます
ここはハマっても苦になりません
聖水いただけるんですもん♪
1発ゲットです♪
く・・・・orz
嬉しいんですよ?ですが補給失敗・・・
この後解散しました

赤青緑紫取れて黄色がありません
蜘蛛にサポで挑みます
安定の勝利で1発ツモです♪
蜘蛛はハマるイメージしかないので1発は嬉しいですね♪

こうして無事に全色揃えれました
強ボスはいいですね
金策にもなってプレイヤースキルも向上できる
いいコンテンツですよ
私は毎日蜘蛛と姉妹とイッドは行ってますよ
これだけでも2万相当になるのですからねw
おいしいれす^q^

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

目指せ100万G!!
紹介 | comment 11 | trackback 0 Top ↑
マァリン金策をやる
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
毎日寒いですよねー><
風呂上りなんてたまんないですよね・・・
本題に参りますw

今アホみたいにレベル上げしてるマァリンさん
それに伴って必要なのは装備です
只今魔法と僧侶を頑張って上げております
その為に回魔専用攻魔専用の装備を買わなくてはいけません
こつこつ貯めたなけなしのお金ではごろも(魔法用)としんり(僧侶用)を買いまして
懐に大寒波が襲来です
金策頑張ろうかと思っています

金策の主な方法としては
1・オーブを取る(5色×2個)
2・キラキラマラソン
3・レシピ狩り
4・ふくびきで一攫千金
5・素材を盗んでバザーへ
6・職人作業
7・結晶
ですかね

まぁ手っ取り早いのが
オーブですかね
こちらはハマリはありますが全部出れば結構なお値段になるのではないでしょうか
10個取ったとしてだいたい7~8万くらい?ですかな
結構な額ですよね

時間はかかりますがキラキラマラソンや素材を盗んでバザーも中々の金策になると思いますよ
職人も☆3が絶対できるといった方はこっちがお勧めですかね
結晶もできるまでに時間がかかりますが一気に大金手に入ります
レシピは運が絡みますね出ないときはすぐに出て
出ないときは全然出ません
安定しませんが一気にお金が入るのが特徴ですね

ふくびきはすっごい運が絡みます
最近のお勧めはドワチャカの景品です
1等できんかい50個
こちらは1個3000G(店売り)で売れますので
50×3000=150000になります
ガイアも15万以上しますが手数料が取られる為15万に達しないのです
しかもバザーは常に変動しています
安定している店売りで15万ですからかなり大きいと思います
ですが1等を当てないといけないのがネックですね

さてここで意外な金策を1つお教えいたしましょう
分かってる人はいると思いますが
職業クエの最後のクエストのリプレイ報酬が
ウルベア金貨なんですよ
金貨は1個2000Gで売れます
職業は13種類あるので全部の最終クエのリプレイをすると
26000になります
これって結構な額ですよね
多少めんどくさいですが手軽にできる金策の1つです

みなさんのお気に入りの金策ありましたか?
私はオーブを今やっていますが中々しんどいですw
オーブと職業クエを織り交ぜながら旅のレベル上げがてらにイーソーをやろうかなと思っています

金策は探せば出てきます
皆さんも自己流の金策を探してみてはどうでしょうか
私も頑張って金策頑張りたいと思います

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

金策は無理なく計画的にしましょうねw

未分類 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
昨日書こうと思ってたのですが寝てしまいましてねw
書けなかったのですよw
寝落ちではないんですよw
朝起きたらPCの椅子に座って寝てたという・・・
ブログ書こうとしてたのが感じられますでしょ?
でも書いてなかったので意味ないですね^^
では本題に参りましょうw

マァリンさん最近何かおかしいんですよ
自分でもこんなに何かに憑りつかれたのか!?ってぐらい
レベル上げしてるんですよ
しかも名声レベルも上げてます
この間休みの時に
一切手を付けていなかったサブクエに手を染めました・・・
メギ・ガート・ヴェリ・ドルワ・カミハルのサブクエを一気に終わらせました
自分でも言うのもなんですが
マァリンさん頭おかしい
多分私の事をよく知ってるフレなら間違いなく
何があった・・・って聞かれそうです

私と言えば、めんどくさがり屋が一番に出てきます
討伐をみんなが買っているのにも関わらず
簡単なのを選びさっさと終わらせる
常に時間を無駄にしないエコを掲げていた私です
つまり省エネ人間なのですw
そんな省エネ人間がこんなにもねやるってことは異常なわけなのですよw

やはりパラがやることがなくなってしまうとう焦りなのかもしれませんねw
おかげで僧侶が63→71まで上がりましたw
10時間程度でこれだけ上げるとか私本当に異常ですw
おかげで地雷からに上がりましたよw
後はスティック取れば紙を卒業できるかも・・・

ですが最近なって思ったのが
レベル上げって意外と楽しいもの
レベル上げって聞くとモチベが下がる方が多いと思います
私もそうでしたがやっていくうちに
なにこれ・・・おもろwwwってなっていきましたw
この調子でねレベル上げ頑張りたいと思います♪

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

番外編
昨日のメギで・・・
120240709.jpg
親・近・感!!
小さい方は私で
大きい方はゼクシオさん
パラ75になったから買ったみたいです♪
120237790.jpg
ともちさんのグレートいいな~
ともちさんさとりもドレスアップしてるんですよ・・・
うらやましい!!
そしてともちさん・・・
ランキング2桁代おめでとう!!
私もがんばるぞー!!
紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
レベルを上げて真災厄の王を物理で殴ろう
こんにちは♪マァリンです(^O^)
以前ユージュさんに
「1万HITしたら真災厄手伝って」
と去年言われて見事に1万HIT以上達成したのでお手伝いに行きました
1万HIT越えおめでとう(^-^)
因みに私のHIT数は全く知りませんw

d2576c88.jpg
ユージュさんの所から拝借いたしましたw

ユージュさん曰く頼れる精鋭
これは負ける気がしませんねw
物理事態私は初ですw
魔法しか経験ない私はドキドキもんですw

「これ録画してるから動画に上げるかも」
嘘やん・・・
録画してるってことは私の珍プレーが晒されることになりますw
頑張ってミスのない操作が必要となりますw
道中もサックサク
旧もサックサク
なにこれ・・・すっごい楽・・・
真災厄の王のとこまで楽に進めました~
さて問題はこいつです・・・
もうこいつ嫌いになるくらいパラは神経使いますw
いかに魔蝕・インドラ・ジコスパ・連撃をキャンセルできるかです
恐らくですがインドラのキャンセルタイミングはテキスト出た直後ですね
テキスト出て少し待ってもキャンセルされませんでした
途中ねインドラ喰らって崩れかけましたが僧侶さんのファインプレーで立て直します♪
流れに乗ったらこっちのものです
そして無事勝利ーー!!

いやーよかったよかったーw
倒せて本当によかったです♪
119871048_convert_20140110114429.jpg

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ユージュさん討伐おめでとう(^O^)
紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
今日モスへ行こう
こんにちわ♪マァリンです(^O^)
この前オータムさんからフレチャで
「バラモス持ち寄り行こう」と飛んできました
もちろん行きますw
合成の為に・・・・そして攻撃魔力上げて魔法雇ってもらえるという
妄想を抱えて・・・
メンバーは

オータムさん
なつはなびさん
ぺろこさん
私はどうもバラモスが苦手でして波動がね・・・嫌いなの
ですが戦わなければ上手くはなりません
恒例のコイン・カード早置き対決
まずは制したのは私b
これは出た・・・
どこから湧いてくるのかそんな根拠のない自信・・・

バラモス行った方ならお分かりですがバラモスも戦闘曲変わってますね♪
Ⅲの戦闘曲になってました~
バラモス・・・
ウェイトが全然入らない! 
これはパラする人には分かると思いますが軽くなってくれないと
戦局を優位に持ってこれません
しかもバラモス今のところ押し勝ちできないんですよ・・・
互角がいいところです
僧侶さんの手を借りて押さなければ押せないのです
ウェイト入れてる間にネコロコンドやはらわたきますので
僧侶さん狙われてもキャンセルが難しいのです
しかもネクロコンドに至っては短いやつはキャンセルしにくい のです
なんとか勝てましたが欠片
違う・・・欲しいのは砕けてないやつ・・・

次のバラモス荒ぶってました
初っ端煉獄火炎→ネコロコンド
とデスコンボ炸裂です
速攻死にました・・・
持ってたからなのか・・・・

次のバラモスは途中は良かったんですがネコロコンドで崩れました><
短いやつは行動した直後とかに避けれない・・・

ラストは絶対出るコインと言ってるぺろこさんのバラモス
これはあやかりたい!
負け越しは嫌ですからね
せめて引き分けに持ち込みたい・・・
そして出したい・・・
バラモスをHP赤まで持って行ったのですがそこからバラモス荒ぶってました
おやうく全滅仕掛けのところでなんとか勝利w
さぁ・・・絶対に出るコイン・・・
これは出ると確信いたしました
オープン!!

欠片・・・



orz

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

アクセ運どこ行った・・・・
紹介 | comment 10 | trackback 0 Top ↑
バグという名のラッキー?ラッキーという名のバグ?
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
昨日キラークインさんから普通に迷宮行きませんかーとお誘いが来ました
年中暇なマァリンさん行くしかありません
メンバーは

キラークインさん
とらちよさん
グッチさん
キラークインさん達がメタスラ入れてくれました♪
持ってなかった私・・・申し訳ない・・・

一気に隠し階まで順調にたどり着きました
メタスラ全部倒して経験値ウマー!ってなりましたw
そしてミネアやトルネコが出る階へ行きます

表示されたのは隠し階
待って・・・
さっきメタスラ倒したんですよ?
また隠し階?
しかもメタスラシンボルです
なんなんでしょうか
バグなんですかね?
ほんとに「え?」ってなりましたw
奇跡ですよねw
普通は
1階→2階→3階→4階→隠し階orボス前の部屋

ですがこの時は
1階→2階→3階→4階→隠し階→隠し階→ボス前部屋
だったのです

バグなんでしょうかね~
それともラッキーなのかな?

もしこれが実装されているとなったら
FFTでげんじの兜取れるレベルですよ?
多分そうとう薄い確率を引いたのか
はたまたバグなのか・・・
もしこういう体験したよ!と言った方は是非教えてください


紹介 | comment 16 | trackback 0 Top ↑
ピラミッドのお時間
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
日曜日にインしたらてつさんにいきなり拉致られました
「ピラミッドのお時間です」
日課してないというと
「日課後にしなさい!!」
どうやら私に選択肢はないようです
てつさん「アトラス付けますよ」
私「行こう」
決して物に釣られてしまった訳ではありません
ピラミッドたまには行こうかなーっと思っただけです
ほ・・・ほんとだってば!

メンバーは

てつさん
シノンさん
セッツアーさん
で行くことになりました

先にアトラス行きます
私はバトマスでいきました
アトラスはね大地の怒りのタイミング掴んでいるのでキャンセルはお茶の子さいさいです
余裕の勝利そして余裕の欠片
うん2014年もブレてませんね
アクセ出ない!!

そしてピラミッド1~3に行きます
今回は1~3回しで行きました(通称:人柱大作戦)
みんなでダイスします
100出ましたw
「いきなり100ってあの人怖い」
どうやら私は完全アワェーのようです

3から回って行きます
無事突破早速お宝取ります
何故かセッツァーさんまで取ります
てつさん「これで欠片だったらアフロで」
なんでしょうかいつの間にか私の生存権はてつさんに掌握されています
私・・・怖いです
で・す・が!
持ってる女は違います
2014年1発目はブローチなのですよ
セトかオシリスなのですよ
もうね分かってるんですよ出るって





きんかいが

良い滑り出しです
今年の運の無さを露呈しております
残念ながらみんなハズレです

2層は今度は逆の順番で取って行きます
順調にきんかいが取れます
シノンさん欠片出します
セッツアーさん黄金の飾り出します
私・・・スティックでしたorz
私きんかい出します

1層もダイスで決めます
私は2番手です
やはりきんかい
ブローチはよっ
今回はみんなきんかいでした

ピラミッド終わった後急にガイア行くことになりました
待って・・・そんな段取り聞いてないです
てつさんも知らなかったらしいですw
急遽ガイア行きます
勝ちます!
欠片でます!
何故かバラモスも行きます!
倒します!
ネックレスきたーーーーー!!!
やっと全コインボスアクセGETです

いや~ほんとよかったよかったw
けど楽しかったですよーw
完全アウェーでしたけどね

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

アウェーにも関わらず頑張った私・・・偉い!
紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
ドワチャカ大陸10分耐久鬼ごっこ
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
私が母の実家から帰ってきて日課を終わらせブラブラしてたらタカさんから
「鬼ごっこしよう」
とフレチャが来ました
しかもただの鬼ごっこではございません
鬼に捕まったら5000G取られるという鬼ごっこですw
ギャンブラーなマァリンさん
やらないわけがありません
メンバーは

タカさん
なおパンダさん
ちょこみるさん
ねこまるさん
エクセルさん
で鬼ごっこです

第1ステージはガダラ
意外と隠れ場所が多いんですよw
鬼はタカさんです
エクセルさんが開始早々
「絶対に捕まらない!これはもらったわ!」
と言っていました
こうゆうのって大抵一番最初に捕まっちゃうんですよねーw
開始数十秒でエクセルさん捕まりましたwww
母さん・・・フラグってとっても怖いです
私はなおパンダさんと一緒に素材屋の後ろで隠れていましたw
意外と気づかれないものですねw
無事に逃げ切り成功です♪

第2ステージはドルワームです
水晶宮の中だけでやります
あんなクソ広いところ町まで合わせたら絶対に捕まえられませんw
鬼は今回2人です
私とタカさんが鬼になりましたw
鬼は駅で待つルールの最中に
119085384.jpg
タカさん売り子と一緒に写真撮ってました
これってどうぞ写真撮ってくださいと言わんばかりの状況です
キッチリ撮らせていただきました
119086103.jpg
気合十分の鬼達
目標は全員捕まえることです
私「悪鬼羅刹の如く参る!!」
開けてない黒箱があったので開けましたワーイワーイ
なおパンダさんとちょこみるさんを捕まえます
どうやら二人とも私が鬼ではないと勘違いしてたみたいですw
勝負の世界にはそれは通用しませんよ^^
途中でねこまるさんを追いかけたのですが見失ってしまうというミス><
エクセルさんとねこまるさんが逃げ切りました
エクセルさん壁の隅っこでずっと踊っていたそうですw
気づかなかった・・・
その後コロシアムで3VS3で対決しました

いやーとても楽しかったですよw
鬼ごっこってチームイベントでもやってみることをお勧めしますw
とても楽しいですよ^^
その後オータムさんと破幻の指輪を取りに行きます
破幻と言っても
tumblr_m12h7aCpCl1r4qxc0.jpg
この人の持っている瞳の事ではありません

メンバーは

オータムさん
ゆいさん
ミ~サさん
で行きます
まだ依頼書やってたみたいなので参加することに
内容はうみぼうずです
しかもうみぼうずばかりの依頼書ですw
去年の巳年イベントを彷彿させますw
依頼書終わった後に行く予定です



突如キンリザ狩りのスタートですw
というか・・・キンリザつえええw
満身創痍になりながらも倒していきます
結果うろこ祭り
さすがにね世の中甘くないですw
なんでしょうねとっても楽しい新年早々のドラクエでしたよ♪
今年のスタートはいい感じになってきそうです♪

ポチっと押してくれたらランキングが上がります♪
429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチろ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

今年のマァリンさん絶好調!・・・なのかな?
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
こんなやついたね
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
今日からお仕事はじめりますね~
ああ・・・憂鬱・・・
私は今日行ったら明日休みなので我慢しますw
さて・・・迷宮行ったら
119416443.jpg
こんな奴いたね
ゴルスト持っててよかった・・・
足りない分が補えたよ^^
トルネコ・ミネアってどうやったらここに迷い込めるんでしょうね
ソロでここまで来たのかな?
道中ガルゴルとかいるんだよ?
ミネアは回復できるけど
トルネコ回復できないよね?
肉で利かないのかな?
肉で利かないと言えばこの人

201212261141065bb.jpg
みんなのアイドルハ○ト様
知ってますか?この方の若かりし日のお姿を・・・
それがこちら

c0566247a025637b8ac157163d0f43ee.jpg
これ嘘じゃないですよ
本物です
ガチです
因みに名前はアルフレッドらしいです
絶世の美少年ですね
何故突然変異起きたんでしょうね
母さん・・・世紀末ってとってもとっても怖いです
ですがそんな時代でも頑張って生きています・・・

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

只今僧侶強化期間中であります!
紹介 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
今日から
こんばんは♪マァリンです(^O^)
今年2発目なんですが・・・日付は
1月6日
皆さん・・・正月休みの終焉です
嫌だーーーー!!!!
もっと休みをーーー!!!!!
さて・・・気持ちを切り替えていきましょうw

私マァリン新しい目標を掲げました
【ver2.2までに全職60以上目指す!!】
以前はver2までに全職50以上達成しました
今度は60以上に挑戦です
こうゆう目標は大事だと私は思います
ダラダラ遊ぶだけじゃつまらないですからね
こうゆう目標を作って遊ぶのもいいんじゃないかと思います
実は私パラのスタンプが満タンになるまで500を切ったので
慌てております
なんてたってパラ以外できないからです
それで目指そうとするのは
僧侶
パラ以外できないやつが手を出してはいけないシリーズです
まぁ・・・パラの前は僧侶やってたからね!!
いけるはず・・・

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・
全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

僧侶の回魔311です!LV64の時点で祈り無い・スティク振ってない・・・
大丈夫かこれ・・・・
紹介 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
新年あけましておめでとうございます
皆さま新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
117486255.jpg

この記事を書いてるのが1月4日です遅っ!!
まぁ母の実家に行っていたのでしょうがありませんw
今回は正月らしくちょっとしたネタをご紹介します
皆さん初詣行っておみくじ引きましたか?
あれって縁起がいい順番ってありますよね
あれって7段階12段階あるのって知ってましたか?

7段階の場合は
大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶


12段階の場合は
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶
となっています

私の行ったところは7段階でして吉という中途半端な結果にw
こうゆうのって当たるも八卦当たらぬも八卦ですよねw

引いたおみくじを境内に結びますよね
実は引いたおみくじって持ち帰ることができるんですよ
といっても1日だけなんですけどねw
持ち帰る場合は1日経ったら結びに行きましょうw

ここで正しい参拝の仕方をお教えしましょう

1.鳥居をくぐる前に衣服を整えて軽く会釈をして境内に入ります
理由:鳥居の向こう側は神様の空間なのでここから既に始まってます

2.参道の中央は避けてゆっくり歩きます理由:中央は神様の通る場所なのです

3.手含水で手水を取り心身を清めてからご神前に行きます
理由:心身を清め、俗界の穢れをおとす為です

4.軽く会釈をして鈴を鳴らし賽銭箱にお賽銭を入れて
「二拝二拍手一拝」で拝礼し軽く会釈をして退く
理由:一つ一つの動作に意味があるからです

以外に覚えられていない二拝二拍手一拝他の方を見ると中々できてないみたいですw
まぁ・・・初詣前にしろよ!!って思われますよねw
実は実家に行くのにスマホの充電器忘れましてスマホ使えなくなってましたww
電源切っていたのでなんとかちょこちょこは付けてましたw

コメントやお手紙くれた方本当にありがとうございます♪
年賀状とてもうれしかったですよ♪
ドラクエインした時は落ち着きましたw
正月はモンハン三昧でしたからw
そのおかげでHR2のジャギィ装備一式からシ〇〇〇〇〇〇装備を作れましたw
そしてHR26にもなりましたw
寝ずにモンハンやってましたからねww

長くなりましたが皆さま本年度もよろしくおねがいいたします♪
因みに人気ブログランキングバーナー新しくしましたよ♪


ポチっと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています
マァリンが命じる・・・全力でポチれ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

今年は皆様にとっていい年でありますように♪

紹介 | comment 9 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

