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パラ4こそ叡智の極み
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(〃´・ω)ノ

私は明日から盆休みなのでドラクエやってゼルダ無双も出るので
ゼルダ無双もやってと大変なお盆休みになりそうです
けど・・・いい大人がエアコンの効いた部屋で四六時中ゲームをやる・・・
ダメな大人になったな~

たたみます
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巷では旅4でコインボスに挑戦とありますが
あれは安定しすぎていまいち盛り上がりに欠けちゃいそうな気がしてなりません
旅4の場合
回復→ベホイミ・ハッスルダンス・ザオ・ザオラル
攻撃→ヴァイパー・タナトス

見てくださいこの安定されたラインナップ

パラ4だって安定してるじゃねえか!!って?
回復→ベホイミ
攻撃→さみだれ・一閃突き

これにスタンショットやキャンセルもありますがタイミングしくったら大惨事です
蘇生手段も葉っぱで回復も単体しか手段を持たないパラディン
でもこれであの3匹(アトラス・ベリアル・バズズ)に勝てるんですよ
これってすっごいことですよ

さて今回はパラ4での3匹の対処をお教えいたしましょう



・アトラス
お勧めの構成としては
槍2・ハンマー2です
ここでの注意点として
大地の怒りと痛恨
ハンマーの方はこれに対処できるのでキャンセルや会心Gでにおうだちして槍の方を助けてあげてください

槍の方はさみだれ突き・一閃突きでダメージを蓄積させていきましょう
ダメを喰らったらすかさず回復してください
ベホイミの回復量では全快にならない為ダメを喰らったら即回復を心がけておきましょう
後は落ち着いて対処すれば怖くはありません



・バズズ
お勧め構成は
上記と一緒ですが槍1・ハンマー2・スティック1でもいいかもしれません
注意点は
耐性があるのとないのでは大きく戦況が変わります
あればいいのが睡眠即死
マホトーンはステックのキラポンでも補えます
怖いのはかがやくいきツインクロー
魔法はキャンセルで問題ありません
かがやくいきはキャンセルが難しい為心頭滅却を使っておきましょう
ツインクローは痛恨もある為喰らえば死ぬかもしれません

こちらもダメを喰らったら即回復でいいと思います


・ベリアル
お勧め構成は
槍2・ハンマー2です
注意点としては
怒ったら即ロストです
火力が乏しい為ベホマ使われたら超長期戦になる可能性があります
HPと攻撃力が高いだけで
魔法とデスファイヤー・ヘルファイヤーはキャンセル可能なので怖くはありません
こちらもダメ喰らったら即回復で大丈夫です


補足
パラ4で行くときにあればいいもの
・スタンショット
・さみだれ突き
・葉っぱ
・魔法のせいすい

最重要なのは
くじけぬ心あきらめぬ心です
どうせ勝ってこないとか無理ゲー・・・と思って挑んでも勝てる訳がありません
仲間と己のスキルを信じ戦い抜くのがパラ4で攻略するのに大事なのもだと思います

皆さんも是非ねパラ4でコインボスお試しください
きっととてつもない感動が皆さんを待っております

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ここまでやるのはパラディンを愛する私の意地でござる!!
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【今パラ】 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
パラ天に通ず!!ーグラコス攻略編ー
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(*ゝω・*)
さて連続更新という訳ですが
まぁ・・・記事はもうねお分かりじゃないかと思いますが
パラディンでのグラコスの立ち回りをご紹介していきたいと思います

たたみます
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c99db08a.jpg
昨日実装されたグラコスさん

・基本行動
・攻撃
・マヒャデドス
・バギムーチョ
・仲間を呼ぶ
・海神の怒り
・振り回し

押し勝ちライン:700くらい(噂


・テンプレ構成
パラ・魔・賢・僧



・注意点
グラコスは他のコインボス・強ボスとは違って
グラコスの押せる面積が狭いです
すぐに滑るのでなるべくグラコスの正面に位置取りしてください

・キャンセルのタイミング
グラコスの行動は攻撃以外全部キャンセルできます
私が体感したキャンセルタイミングはこのような感じです
・仲間を呼ぶ→テキスト出て2秒くらい
・海神の怒り→テキスト出てグラコスが両手を上げたとき
・振り回し→テキスト出て2秒くらい
・バギムーチョ→テキスト出て3~4秒くらい
・マヒャデドス→バギムーチョと同じくらい

だいたい私はこれくらいでキャンセルできました
振り回しについてはオーレンの振りかざしと一緒のキャンセルタイミングでいいと思います


・立ち回り
まずは上記でも書いたように
常にグラコスの正面に位置取りしてください
すぐに滑って抜けていきます
バラモス押せる方なら拮抗ですみますが
バラモスで拮抗だと若干押し負けます
暇があったらウェイトで軽くしてやるといいかもしれません
体感的に5回に1回くらいの確率で入る感じですかね
軽くしてあげて押してあげてもいいかもです
でも常にキャンセル待機は心がけてください
暇なときはぶきみ入れてやると討伐スピードアップです


・まとめ
戦って感じた事はバラモスの超劣化版です
とにかく仲間を呼ぶと海神の怒りと振り回しをキャンセル成功させれる時点でほぼ勝ち確です



さて皆さんいかがでしたか?
たった4回で分かるもんかという方もいらっしゃるかもしれません
ですがそこはねマァリンさんのパラの経験です
前のコインボスの攻略でも書いたように
キャンセルタイミングはほぼ2つだけなのでそれをやってみただけです

もしねキャンセルタイミング分からんという方いらっしゃったら
イッドでキャンセルタイミングを掴むといいでしょう
あれこそまさにキャンセルのタイミングを覚えれるいい教材です

これを見てねグラコスパラで倒せたよー!!
という報告があったらマァリンさんはとても嬉しく思います
まぁ・・・・これは教科書にもなりませんがねw

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仲間呼ばれなかったら怖くない!!

【今パラ】 | comment 15 | trackback 0 Top ↑
コインボスをパラで制覇してこそパラの華ではないかね?
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです(`・ω´・+)
本日でマァリンさん25になりました~
ツイッターで祝っていただいてありがとうございます♪
若っ!!って思われる方もいるかもしれませんがこれはガチですw
と言っても体にはガタがきておりますw
会社の上司からはピップエレキバンをプレゼントしてもらいましたw
歳をとりたくないですが明るく歳をとっていきたいと思います!!

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最近パラの不人気さが目に見えて軽く凹んでます・・・
でもねそんな今だからこそ
マァリンさんが成し遂げた
「パラで全コインボス制覇」
これの経験を活かして皆さんにお教えしてパラにコインボスで行ってもらいたいなと思っております
ヒドラはパラで行くのを非推奨なので書きません
装備については神兵一式+足に重さ+30錬金+オシリス+ハイドラ入れて算出しています

ーアトラス編ー
o0276022312342367917.jpg
さてまずは皆大好きアトラスからです

基本行動
・攻撃
・痛恨
・大地の怒り


押し勝ちライン:567
上記に記してる装備で余裕で押し勝てます
開幕にヘヴィチャ→会心G→ビックシールドの流れでOKです
大地の怒りはキャンセル可能です
タイミングとしてはテキストが出てから3~4秒くらいを目安にすればキャンセルできます
大地の怒りさえ封殺できれば怖くありません
後は後ろに逸らさないようにしてあげればOKです



ーバズズ編ー
yuyou_b110605t08.jpg
お次はソサリンなかなかくれないバズズ

基本行動
・攻撃
・ツインクロー
・かがやくいき
・バギムーチョ
・マホトーン
・ザラキーマ


押し勝ちライン:300
上記の装備ではヘヴィチャなしでも押し勝ちできます
開幕相撲をしてある程度遠くまでやってから心頭滅却→ビックシールドを使いましょう
バズズの魔法は簡単に封殺できます
詠唱時間が長いので
バキムーチョ・ザラキーマはキャンセルしてください
耐性ないとザラキーマでポックリと逝きます
ムーチョは痛いのでなるべくキャンセルしましょう
マホトーンはサービスターンです
キャンセルタイミングもテキスト出て2~5秒くらいまでと余裕があります
たまにツインクローで痛恨あるので会心Gも使っておくといいかもです
バズズはパラでコインボス行く入門編みたいな存在です



ーベリアル編ー
beri1.jpg
お次はお求めやすさがウリのベリアルです

基本行動
・攻撃
・ヘルファイア
・デスファイア
・イオナズン
・イオグランデ
・ベホマ
・ジゴスパーク


押し勝ちライン:567
アトラスと一緒ですね
上記の装備で余裕で押せます

こちらも開幕ヘヴィチャ→心頭滅却→ビックシールドでOKです
こいつの攻撃はほぼ全部キャンセルできます
テキストが出てから2~3秒を目安にすればキャンセル可能です
怒ったらすぐのロスト入れてベホマを使われないようにしましょう
ベリアルはちょっとダメが痛いですがそこまで脅威ではありません
こちらは初級向けの存在です




ー悪霊の神々編ー
213_003.jpg
時間だけかかる悪霊の神々です

基本行動
上記3匹と全く一緒です


押し勝ちライン:上記3匹と一緒です

これはいかにバズズを早く落とせるかが攻略のカギとなります
倒す順番は
バズズ→アトラス→ベリアルです
パラは最初にアトラスに行ってください
会心Gあるため痛恨もちのアトラスとタイマンしてください
前私が行った構成は
パラ・バト・戦士・僧
この構成だと
パラ→アトラス
バト→バズズ
戦士→ベリアル
といった感じでいきました
この構成だと眠らせなくても勝てます
バズズさえ落とせばほぼ勝てるので落ち着いてアトラスを倒してください
ベリアルだけになったら負ける可能性は少ないですからね




ードラゴンガイア編ー
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おしゃれ大好きガイアです

基本行動
・攻撃(2発)
・もえさかる火炎
・はげしいおたけび
・竜眼(物理G・魔法G)


押し勝ちライン:アトラス・ベリアルと一緒
開幕は少しガイアから離れてヘヴィチャ使ってください
(たまに開幕早々おたけび使ってくるので)
ヘヴィチャ入ったら相撲してビックシールドでOKです
一番の注意ははげしいおたけびです
これは離れてるPTの誰かにツッコミすれば回避できます
(ツッコミ回避と言われてる方法)
キャンセルもできますが失敗したら・・・と考えるとツッコミ回避がおすすめです
キャンセルタイミングはテキスト出て2~3秒くらいを目安にしてください
余裕があればPTに魔法使いがいたらぶきみを入れてやると討伐スピードが上がりますよ
ツッコミ回避さえできればすごい簡単です
ですが後ろに逸れたら大惨事になります
こちらはパラの中級編といった存在ですね



ーバラモス編ー
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魔法使い以外誰得のアクセを持ってるバラモスです

基本行動
・攻撃
・魅了の舞
・暗黒の舞
・奈落の舞
・はらわたをえぐる
・しゃくねつ
・ネクロコンドの波動

・イオグランデ

押し勝ちライン:635
上記の装備では押し勝ちできません・・・・orz
開幕はいつも通りヘヴィチャ→ビックシールドでOKです
見かけによらず重いのでウェイト入れて軽くして押していきましょう
ネクロコンドは
ショートverロングverがあります
テキスト出た瞬間にジャンプしましょう
万歳が2回だけならショート
それ以上ならロングです
魅力の舞や暗黒の舞や奈落の舞はキラポン入ってたら問題ないありません
パラはぶきみを入れつつ重さが足りない方はウェイトで軽くしていくしかありません
時間もかかり強いですがパラの存在意義が大きく分かるボスではないかと思います
こちらはパラ上級編の存在です

長々となりましたが以上で私が経験し体感を書いてみました
覚えていて欲しいのは
キャンセルのタイミングです
これを完璧とは言わずともある程度キャンセルできれば
コインボス自体かなり楽になると思います


キャンセルタイミングは2つに分けれます
1.テキスト出た瞬間
2.テキスト出て数秒後

この上記2つを覚えておけばキャンセルタイミングが分かんない・・・という方も安心していただけるのではないかと思います
後は体でキャンセルタイミングを覚えましょう

コインボスで封殺することができればかなり快感を味わうことができます
これはパラ以外には味わうことはできない快感です
だから私はパラをやり続けるのかもしれませんねw

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パラこそ戦の華ではないかね?
【今パラ】 | comment 13 | trackback 0 Top ↑
【今パラ】天魔攻略帖
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪マァリンです(○´∀`)ノ

アンケートの投票ありがとうございました♪
思ったよりとても多い票が得られてたのに驚いておりますw
本当にご協力ありがとうございました♪
結果としては
天魔・プスゴン・オーレンが1番多かったです
予定は2匹だったんですが
時間があれば3匹行けるようにしたいなと思っています
では軽くパラ入りの攻略にふれてみたいと思っています

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さて今回は最多票数の天魔の攻略をご紹介いたします
緑オーブが高いので多分行かれる方が多いんではないかなと思います
折角ですのでパラはどう動けばいいのかというのをご説明します



・天魔での立ち回り
多分皆さん知ってると思いますが
天魔は2匹います
さてパラは2匹いるうちの1匹を押さえます
押さえるのはBがお勧めです
天魔は最初AとBに羽が付いてるんですが
ちょっと時間が経てばBの方が羽がなくなるからです
羽がない天魔は
痛恨・ばくれつけん・天魔旋風脚を使ってきます
パラは重さもあって盾も持ててキャンセルできるのが強みです
155834789.jpg
上記の写真のようにしてもらえたらいいなと思います
(この時サポで行ってるのでサポがAの羽を全力で狙うので2匹とも羽無しになりました・・・orz


・注意事項

天魔は非常に羽無しが危険なので
必ず会心G使ってください
開幕早々にBに当たり、ヘヴィチャ→会心Gの流れがいいと思います
これをやり終えたときにちょうどBの羽がなくなるのであとは端っこまで追いやってください
この時まだAが羽があったらラリホーマ使ってくるのでできたら睡眠Gかキラポンが欲しいですね
パラの中でも僧侶やってる方ならスティック100まで振ってると思いますので
自分にキラポンかけるのもいいかもですね

別に天魔はそこまで重くないのでスティックに持ち替えても押せるくらいはできます
手順としては
Aがいなくなるまでスティック→Bのみになったらハンマー
これでいいと思います

次に気を付けならなればいけないのが
天魔旋風脚
これ喰らえば吹っ飛ぶのでできたら喰らわないでおきたいところです
天魔旋風脚まで使うのに結構時間があるので逃げるのは容易ですが
他の方が攻撃中ならキャンセルしてあげてください
タイミングはテキストが出てだいたい2~3秒です
155835682.jpg
私のいるところまでいれば旋風脚は当たらないのでこれくらいがちょうどいいかもです
(吹っ飛んだサポに残像が見えますね)


いかがでしたでしょうか?
参考になったら嬉しいです♪
結構パラ入り天魔は比較的楽な部類だと思います
パラで行ってる方も楽ですしね♪
パラは旋風脚と会心Gを切らさないことだけに注意したらいいかなと思います
ではではばいにゅ~♪

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最初天魔2匹なんて勝てるか!!!と思ってました
【今パラ】 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
重さっている?いらない? -重さ編ー
どうもみなさんおはこんばんにちわ~♪マァリンです|壁|●´∀`)ノ))
昨日まさかの読者さんに遭遇です!!
いや~こんな糞臭いブログを見てくださって本当にありがとうございます♪
こうゆうのって励みになるから頑張れちゃいますね♪

さてまたスペシャルふくびき券いただきました♪
還元できてなくて本当にすいません.*゚*( ノдヾ)ゴメンヨォ
私の中のスペシャルふくびき引くときの脳内は
「80%安定の結果19%想定内1%想定外」
の構成で引いております
ババ抜きで言うと2枚しかないはずの手持ちカードがずっとババを引いてアガレない状態といった感じです
では回しましょうガラガラガラガ・・・

今日もババ引きまくっております^^

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さぁ何かとジワジワ系の【今パラ】系記事
今回は重さについて書いていきましょう

皆さんもよくパラの重さ装備って高い・・・って思ったことありませんか?
重さ+45とかで軽く200万越えてます
でもそれを何故パラは買うの?って思った方にはちょっと見てもらいたいかな~と思います




ー重さの重要性ー
さてまず重さについて説明しましょう
まぁ分かってる方はスルーされていいんですが何故ここまで重要かという事を説明します

ザコ・ボス・強ボス・コインボスにはそれぞれ重さがあります
これは皆さんもやったことはあるんじゃないかと思いますが
敵を押さえて進行を遅らせたり敵を遠くへやったりしたことありませんか?
これをまとめて相撲と呼んでいます
パラは主に強ボス・コインボスなどでこの重さが重要となってきます
これでPTの損害が大きく左右されるのです




ー相撲時重さでの有利不利ー
さてここでは相撲時に有利になったり不利について説明しましょう
・重さが敵より重い時

重さが敵より重ければ押せます
けどこれには数パターンあって
・押し勝ち
・完封
・棒立ち状態

があります
これは重さチェッカーの方で具体的に教えてくれるので参考にしてください
簡単に言えば
敵より重ければ戦局は優位に傾くと思ってもらっていいですね

・敵と重さが同等くらい
これはだいたい想像は浮かぶと思いますが拮抗状態になります
これは両者共々微動だにせずといった感じです
簡単に言えば
勝敗が優位になったり不利になったりもします

・敵より重さが低い時
敵より重さが低ければ押し負けします
これは完全にこっちの戦況が不利になるのでもう1人相撲すれば拮抗状態押し勝ちできると思います
簡単に言えば
こちらの戦局が不利になり負ける恐れがある



ーレベル帯におけるお勧め装備ー
ではレベルによってどの装備がいいかをお教えいたします
レベル60~80までをご紹介しましょう

注意書き
※私は重さ重視なので重さ重視でお勧めしております
※足装備は重さ+30で計算しております
こちらの方が手ごろなお値段で買うことができるので(主に☆2)
※アクセ等での重さは+していません


・レベル60
武器:メガトンハンマー
盾:オーガシールド
防具:師団長一式

通常時の重さ284
ヘヴィチャorズッシード使って528

こちらでは
暴君・プスゴン・リベリオ以外ならほとんど押せます



・レベル70
武器:メガトンハンマー
盾オーガシールド
防具:聖騎士一式

通常時の重さ296
ヘヴィチャorズッシード使って552

こちらでは
プスゴン・リベリオ以外なら押せます


・レベル75
武器:メガトンハンマー
盾:オーガシールド
防具:神兵一式

通常時の重さ307
ヘヴィチャorズッシード使って569

こちらでは
上記同様
プスゴン・リベリオ以外押せます


・レベル80
武器:大地くだき
盾:オーガシールド
防具:王軍師一式(腰は王軍師ない為神兵で)

通常時で321
ヘヴィチャorズッシードで597

こちらでは全強ボス押せます


コインボスだと
レベル75の神兵からバラモス以外なら押せるようになります


これはあくまでもアクセの除いた数値ですので
アクセ等によって重さは変わってくるので押せなかったやつでも押せたりしちゃいます
ですので是非重さチェッカー利用してみてください

長々と長文になってしまいましたがいかがだったでしょうか?
少しはこれで皆さんの?が少しでもなくなってもらえたら幸いです
パラをやってる人でもしこれを見かけたら重さ調整がんばってみてください
ですがここで注意があります

無理して装備を整えなくても倒すことはできます
ですので無理にお金を使う必要はありません
あくまで私がお勧めしただけにすぎませんのであしからず
ではでは次回また逢う日まで~

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ガチ装備買えば破産街道まっしぐらなのでお金と相談しましょうね♪

【今パラ】 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
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