| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
ヒルズの価値は
302135050.jpg
バトンちゃんからなんとご近所プレゼントをもらった
これが届いたという事はちゃんとバトンが繋がったという証拠だ
ダメかもしれない・・・そう思っていたので届いたときは本当に嬉しかった・・・・
これぞまさに・・・・
kizunakoukaku.jpg
というべきであろう
(じいちゃんがいなくなった後に巻物とか強チェ引くのはやめていただきたい・・・)


302135070.jpg
その後颯爽とどこかへ行ってしまったバトンちゃん
次の人にプレゼントを渡しに行ったのであろう・・・
とにかく早速開けてみた。この中にはレンダーヒルズの土地権が入っているらしい・・・
当たったらヒルズ族になるんだと意気揚々に箱を開けた
すると中身は・・・・





メダルフラワー
効果:5~10枚小さなメダルがもらえる







SG0094-021.gif











というわけでどうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!

本日6:00から六本木レンダーヒルズ解放されましたね
朝起きてツイッター見てみると12分で完売したという情報が・・・・
土地価格1億ですので全キャラ対象にRMT等の不正ゴールドの調査があったためさきほどマァリンさんのアカウントが消えていないかという確認とレンダーヒルズを見に行ってみました

※またマァリンさんの個人的な意見になりますのでそこらへんはご了承ください




・レンダーヒルズの基本知識

043_6e9107093a034052d11942a74cfac3ea.jpg

土地価格:1億G

仕様:転売防止の為他人に渡すことができない 
・3.2前期は暫定期間として土地購入後の売却・キャラクター削除はできない


マァリンさんが行った時にはやはりヒルズ見てみたいという方が多かったですね

302452558.jpg
302452581.jpg
マップの中央が綺麗な円になっていてそこに上の画像のようになっています
(月光蝶の夜会服に麦わら帽子と素材屋の帽子はとてもシュールでした)
他にも酒場・神官・郵便局・銀行・バザーもあります
分かりやすく言えばプレイヤーがよく利用する機能が集まっているということです


ではここでマァリンさんの感想を言いましょう


ぶっちゃけて言うと・・・









1億G出してまでここに住みたいとは思わない
職人向けの家かなとは思いましたね
職人しない方なら普通の土地でいいかなと思いました

土地権手に入ったら住むかなというレベルでした
(まぁ話題にはなりますけどねw)

ヒルズの価値は人それぞれなので一概には言えませんが
マァリンさんには魅力が感じられませんでしたね^^:

皆さん一度でいいのでヒルズ行ってみてください
そして自分の魅力にビビッ!と来たという方は頑張ってお金を貯めてヒルズを購入してみてください

それではあでぃおすぐらしあ~ヾ(・∀・)ノ
紹介 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
騎神と天宮騎士どちらがいいのか!?
※あくまでもマァリンさんの意見なのであしからず


302293277.jpg
話をしよう・・・



302293353.jpg
あれは今から・・・


302293361.jpg
36万・・・いや・・・



302293353.jpg
1万4千年前だったか・・・まぁいい・・・


302293361.jpg
私にとってはつい昨日のできごとだが・・・


302293393.jpg
君たちにとっては・・・多分・・・


302293639.jpg
明日のできごとだ・・・



302293672.jpg
ふっ・・・



302293684.jpg
彼女には72通りの名前があるから・・・なんて呼べばいいのか・・・



302293353.jpg
確か・・・最初に会った時は・・・マァリン・・・そう・・・
あいつは最初から言う事を聞かなかった・・・私の言うとおりにしていればな・・・
まぁ・・・いい奴だったよ・・・


そんな装備で大丈夫か?

302294250.jpg
大丈夫だ。問題ない



302294264.jpg



302294307.jpg



302294345.jpg



302294382.jpg
ぐはっ!



302294425.jpg
神は言っている・・・ここで死ぬさだめではないと・・・

マァリン。そんな装備で大丈夫か?



302294464.jpg
1番いいのを頼む!


302294570.jpg


マァリン。騎神と天宮騎士どちらがいいか?



302294594.jpg
分からない・・・だが大丈夫だ。検証してみる


前フリ長えええよ!!という方もそうでない方も
おはこんばんにちわ~♪マァリンです!
というわけでマァリンさんの独自の目線で騎神天宮騎士どちらがいいか解明しちゃいましょう!

この記事の冒頭にも書きましたがあくまでもマァリンさん自身の意見ですので鵜呑みにしないように気を付けてください

検証は2項目で装備のセット効果重さの2つを検証していきます
※人間大人・レベル90・パラディンの設定で重さを検証とさせていただきます
※(武器・盾・アクセ・ブローチ・達人オーブ・錬金・カードは数値から除外しております)
※レベル90の人間の重さは118です



・騎神装備一式

セット効果:攻撃呪文ダメージ5%減 戦闘開始時10%でヘヴィーチャージ
セット装備効果:重さ+18 おしゃれ+30 HP+10

頭:騎神のかぶと 重さ23
上:騎神のよろい 重さ45
下:凱歌のよろい 重さ23
腕:騎神のガントレット 重さ15
足:騎神のグリーブ 重さ19


(※体下は天宮騎士と比べる為に凱歌を選びました)

合計重さ143(セット装備効果込み)
118(人間のレベル90の時の重さ)+143261
騎神一式を装備すると重さは261



・天宮騎士装備一式

セット効果:攻撃呪文ダメージ5%減 2%で行動ターンを消費しない
セット装備効果:重さ+18 おしゃれ+30 HP+10

頭:天宮騎士のかぶと 重さ25
上:天宮騎士のよろい 重さ47
下:天宮騎士のよろい 重さ25
腕:天宮騎士のこて 重さ17
足:天宮騎士のグリーブ 重さ21


合計重さ153(セット装備効果込み)
118+153=271

天宮騎士一式を装備すると重さは271



2つの防具のセット効果等をまとめてみました
それでは早速このまとめた物を見ながら検証していきましょう



・セット装備・効果部門

セット装備の時のパラメーターの補正値は騎神も天宮騎士も一緒ですね
ですがセット装備による恩恵が大きいのは騎神ですね
パラやられてる方はお分かりいただけると思いますが
戦闘開始時のヘヴィチャ発動は非常にありがたいです
※特にレグナードと戦う時の発動は大きいです

逆に天宮騎士は行動を2%で消費しないが付いていますが発動は滅多にないので残念ながら今回は
騎神に軍配が上がりました



・重さ部門

天宮騎士騎神に比べると重さは10上回っていましたね
たった10かよと思う方がいるかもしれませんが意外と重さの10って重いものです
そう感じることは少ないかもしれませんけどねw
今回は天宮騎士に軍配が上がりました




・検証結果
さて検証結果に移りたいと思います
どちらが果たしてお勧めなのか・・・!?
答えは・・・・・・・










お好きな方をお買い求めください
なんじゃそりゃって思う方もいるでしょう
ですがこれは本当に一長一短なんです

セット装備効果が優秀な方を買うなら騎神一式
重さが優れている方を買うなら天宮騎士一式
と分けてもらえたらいいと思います

多分騎神と天宮騎士どちらがいいの!?と思われる方はいらっしゃると思います
そういう方にこれを見てもらって参考になった!っと思ってくれたら恐縮です

それでは今回はここまで!
あでぃおすぐらっしあ~ヾ(・∀・)ノ

前フリの方でかなり尺使った気がする!!
紹介 | comment 3 | trackback 0 Top ↑
黎明の決意
301256838.jpg
俺は行くぜ。マァリンさんにばかりおいしいところを渡すわけにはいかねえからな!



301257594.jpg
俺も!



301258328.jpg
俺も!



301259056.jpg
俺だって!




301259594.jpg
拙者も!


301260432.jpg
うん。皆いい顔だ さすがver1でプレイヤーを震撼させたモンスターよ!


301260620.jpg
これより我は初心に帰る
嘲笑うやつがいれば笑い返し!!
バカにするやつがいればバカにする!!
一切の恥を捨てよ!!
ただ一記事に全力で挑め!!
めざすは!!

301260705.jpg
エンジョイ勢!!


というわけでどうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
チームでは幽霊メンバーになりかけのマァリンです!

前フリが長くね?みたいなことは置いといて
まぁ・・・今年のマァリンさんの目標みたいなものです
初心忘るべからず
ブログ書くのにも慣れてしまってお粗末な記事を書いてしまいがちなのでこういう目標を掲げました
1記事1記事を大事にやっていきたいと思う所存です

ではちょっとドラクエらしい話をしましょう(といってもドレアですが・・・)

今回の防具で追加された天宮騎士装備を買いまして
レグも行けるような装備を整えました
装備だけだと400万くらいだったかな?一式買っても満足しないのがマァリンさん
ドレアまで手を伸ばします

今回から追加されたマイコーデ機能のおかげでパラ・戦士用の装備でもバトマスとかに着せれるのが嬉しいです
天宮騎士の上以外は文句なくカッコいいの上だけ変えます
するとね・・・・

301262117.jpg
上を神兵にしてメインカラーをシルバーにして縁部分をそれぞれサンゴールドで染めればカッコイイ聖騎士っぽくなります
こちらパラ・戦士用で着せてますがマイコーデ機能のおかげで画像の通りバトマスにも装着可能になりました

因みに本来のバトマスのドレアがこちら
301262235.jpg
ほとんど変わリ映えしないのがネックですがこちらは黒騎士っぽくなります


マイコーデでドレア変える時スピードが一瞬で変わるので某宇宙刑事の蒸着並みの速さです
200065030.jpg
(イメージ映像)


でも言えることはただ1つ





神兵くっそ高いです
ドレアの為に23万×2個分の神兵上をご購入
46万+花代+他の天宮騎士の部位があるのでサクッと100万は消えてますね

まぁ後悔してないのでいいんですがねw
まぁ当分買う物がほぼないので金策に専念できます
討伐+キラキラ+竜牙石で数十万は確実にお固いです
討伐終わってからキラキラと竜牙石やるだけでも全然違いますね(マァリンさん結晶作りはあまり好きではないんです・・・)

とまぁこんな感じでゆる~~~~~~~~~~~~~~~く行こうかなと思っています
ブログ書くのは計画的にします無理には書きませんよ(´∀`*;)
ではではあでぃおすぐらしあ~ヾ(・∀・)ノ

300643828.jpg
バトンちゃんが飛ぶ瞬間を必死で撮影するあまり家の前で居座っている時を撮ってないという不具合発生
紹介 | comment 7 | trackback 0 Top ↑
トラエネテ
※この記事にはモヤモヤ感やそうじゃない感が含まれております







300447032.jpg
この広い世界と生命



300446622.jpg
広がる大地を



300447439.jpg
駆け抜けてゆく



300447621.jpg
永遠の願いを秘めて



300448416.jpg
どこまでも澄み渡る空 草木の匂い感じて



300448851.jpg
旅立とう 始まりの村エネーテ



300451303.jpg
希望と夢 胸に抱くの



300450129.jpg
遥かなる旅路 行き交う人々



300455250.jpg
出会いと別れ すべて私の宝物



300454118.jpg
この広い世界と生命 広がる大地を


300453698.jpg
駆け抜けてゆく 勇気だして


300457922.jpg
今ここにある全てが



300467450.jpg
掛け替えのない さあ 一歩



300459653.jpg
踏み出そう



300474836.jpg
にゃんにゃん


【モンスターハンタークロス】 ED曲:トラベルナ 

※MHXではLet's ニャンスというタイトルなんですがMHXのサントラの隠しトラックでこの記事の元ネタの曲が入っております
気になる方はヨウツベで見てみてください
本編の方は可愛らしいネコ嬢カティちゃんが愛くるしく踊っていますので癒されますよ(*´ω`)
マァリンさんにはこれが限界でした・・・
他にマァリンさんより上手にできるし!と思う方は是非ご一報を・・・
これなら人間子供女でやるべきだったかな・・・
紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
燃えて金策
286539061.jpg
(ホイッスル音)


286539513.jpg
ちょっとあれみな



286539362.jpg
業者がとおる りっきーやつれるとまちじゅうさわぐ



286539855.jpg
蝶々サンバ



286540079.jpg
ジグザクサンバ



286539362.jpg
業者のうわさで 業者もはしる



286540162.jpg
それにつけても 私たちなんなの



286540468.jpg
討伐買うのに キリキリまいさ



286540384.jpg
ダッシュ ダッシュ ダッシュ



286540990.jpg
フェザリアス山へ ダッシュ いつか貯めるぜ1000万G



286541100.jpg
そんとき私が ゴールド女神さ



286540384.jpg
ダッシュ ダッシュ ダッシュ



286540990.jpg
フェザリアス山へ ダッシュ



286541364.jpg
燃えて金策 かけぬけろ

(元ネタ:キャプテン翼 曲名:燃えてヒーロー)



紹介 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

