| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
マァリン流 レグナード攻略
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!

アプデがあってかれこれ2週間になろうってのに今になってようやくアプデ関連の記事を書きだすという
スロースタートっぷりをいかんなく発揮しております


まぁ・・・いつものことなのでそれはおいといて
今回はアプデで増えたボス常闇の竜レグナードについてマァリンさん流の攻略をやっていきます
当然パラしかできないのでパラでの攻略になりますがねw


まず先に言っておかないといけないのがマァリンさんレグナード未討伐です

ならそんなん書くなよ!って思いますでしょう。最後までこれを見てから文句は言ってください

レグナードに行くには現状必須なものとしては
ブレスG100やら耐性とか言われていますよね
マァリンさんバザーで値段見るととても正気の沙汰とは思えない金額でした

たとえ装備を整えてもターンエンドとか意識しなくてはいけないとの事・・・
ターンエンドとかマァリンさんが知ってるのって
597ee2e4d706a6da69b0c3b63f64bc74_400.jpg
これしか知りませんよ・・・・


でもマァリンさん流の攻略はターンエンドとか知らなくてもいいんです!
そう・・・答えは簡単・・・レグナードの技はキャンセルすればいいんです!!

マァリンさん立ち回りも何も知らない状態でレグナードに挑みました(サポで)
アホじゃないの?と思われるでしょうが
56eb3c0c.png

たとえ負けると分かっててもマァリンさんは別にいいんです
欲しいのは自分で実際に戦ったレグナードの情報なのですから
ただ攻略法とか読んで参考にはなっても実際にそれをやるのは難しいものです
でも一度実際に戦って知った情報は身に付くものなのです

話は少しそれましたがいつもの悪い癖と言うかなんというかやはりキャンショでキャンセルできるかどうか試すのです
まぁ最初はやっぱり無理かな~って思いましたよ
そしたら案の定・・・・

技はキャンセルできちゃうことが分かりました

ブレスだろうが竜の咆哮だろうが裁きのなんちゃらだろうがレグナードの技は全てキャンセルできるのです

タイミングとしてはテキスト出て約1秒くらいでキャンセルできました
これを容易くこなせてしまえばたとえブレスGとかなくても充分に戦えるのです

マァリンさんも100%タイミングを掴んだという訳ではありませんのであしからず
でもこの情報は間違いなく大きいんです
レグナード行きたいけど装備が・・・と思う方は是非キャンセルのタイミングを掴んで実践してもらえたらいいなと思います

※ウイングダイブのときはキャンセルよりも避けた方がお得です
ウイングダイブ使ってる間にビックシールド等使えたりするので


攻略 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
もしも・・・
どうも皆さんおはこんばんにちわ~♪
マァリンです!

最近ふと思った事があるんですそれが・・・・




もしもガイアカードが期限切れに近いから行きたいのにパラができる人がいなかったら
そんなことはまずないと思うんですがもしもという形で読んでください


そしてマァリンさんにある閃きが生まれました


そうだ・・・・サポパラを雇って行けばいいんだよ!
酒場でパラを吟味します
重さがあってハンマーで尚且つちゃんとスキル振りもしてあるサポを選びます
今回マァリンさんは賢者で行きます

そして魔法・僧侶を選びガイアへと挑みます

266753287.jpg
さぁ準備は万端です。さぁ・・サポパラの力を見せつけておくれ!
※因みにノーマルガイアで実戦しています

生のパラみたいに
ヘヴィチャ→ビックシールド→相撲といった形で持っていけば安定してガイアが行けます

そしてサポパラの行動はというと










・・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・







何もしない・・・・・・

戦闘始まっても棒立ちのサポパラ
※さくせんはバッチリやってね

ならさくせんをいろいろやってねに変えてみよう
そしてついにサポパラがようやく重い腰を動かしました

シールドアタック使いました
違う!それじゃない使ってほしいのはそれじゃない!!

一向にヘヴィチャを使わないサポパラ
そしてまた重い腰を動かしたサポパラ
ついに使うか!?





リベホイミ
だからそれじゃねえんだよ!!!!!


もうサポパラは制御不能
相撲はしない・はげおた使われてもキャンセル等やろうとしない

狙われる後衛3人
何故かしつように私を狙ってくるガイア

一所懸命戦う私たちをしり目にサポパラは・・・・










ハンマーで通常攻撃してました^q^
10分という格闘の末なんとか勝ちました
そして導き出した結論







カードをあきらめましょう







攻略 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
災厄・真災厄をパラでいくあなたへ
こんばんわ♪マァリンですヽ(○・▽・○)ノ゛
今回は久々にパラでの攻略系です
パラだけはね攻略系(自称)です
2.1後期になって災厄・真災厄が非常に行きやすくなり
日課にまでしてるという方が増えてきましたね
そこで災厄・真災厄をパラで行くと方は是非ね見てほしいかなと思います
パラは災厄・真災厄では大いに活躍できる花舞台です
大げさに言えばパラで培ってきた技術の集大成ともいえるでしょう
これを見て少しは参考になればいいなと思っています

たたみます
banner.png

・災厄の王攻略ポイント
o0353033112598167954.jpg


・序盤の立ち回り

最初は離れておいた方がいいです
初っ端に魔旋斬を使ってくることが大半です
なのでここで一気にPT壊滅する恐れがあります
ですから最初は離れてヘヴィチャ・ビックシールドを使っておきましょう

・ジゴスパや魔旋斬はキャンセルしましょう
これはできたらやってほしいです
ジゴスパも通常のボスやザコが使うのよりとても脅威があります
ジゴスパ喰らって立て直せなくなったというパターンもありえますからね

魔旋斬は災厄の前にいるキャラに使用してきます
こちらは範囲は広いので不用意に僧侶さんや魔法は近づかないようにしてください
これで即全滅パターンが多いです

・中盤からの立ち回り
HPが黄色になってからが結構山場だと思います
ここからインドラの矢やメラゾストームを使ってきます
インドラの矢はキャンセルのタイミングが非常にシビアです
テキストが出た瞬間にキャンセルできます
ここで注意があって
他の特技(ジゴスパ等)は少しタイミングを空けないとキャンセルできません
感覚的にテキストが出て2~3秒くらい?かな

・終盤の立ち回り
HPが赤くなった時が勝負どころです
ここでの脅威はやはり魔蝕
キラポンや耐性装備があればいいですがもしキラポンかかってなかったら
ほとんど壊滅状態に陥ります
なので必ず魔蝕はキャンセルしましょう

魔蝕とジゴスパとメラゾストームと武器振り下ろしとインドラをキャンセルできれば勝機は十分にあります
パラは慌てず落ち着いて対処することが大事となってきます


・真災厄の王攻略ポイント
o0400022512696485717.jpg

・真災厄の立ち回り
ここは常にを意識してください
歩くスピードが速く尚且つ重い為あっという間に
僧侶や魔法のところまで行きます
ここでもヘヴィチャ・ビックシールドを欠かさずにしておきましょう
追加技が増えました
連撃じひびき
連撃は大ダメージを4回与えてくる技です
これは単体ではなく範囲なのでパラはこれをキャンセルしましょう
これでパラが壊滅して崩れるパターンになります

じひびきはジャンプすれば必ず避けれますここはキャンセルしなくていいと思います
ですがジャンプ失敗すればほぼ死ぬので間に合わないと思った時はキャンセルしてください
これらもテキストが出て2~3秒にキャンセルがいいと思います

真の方は頻繁に魔蝕・ジゴスパ・インドラを使ってきますのでパラは大変だと思いますが頑張ってください
手が空いていたらウェイト使って軽くしてやるのもいいかもしれません
ですが入りにくいので本当に手が空いたときにやってください



・各技キャンセルのタイミング
多分これは知ってればとても有利に戦闘が運べます
ですがこれはあくまでも私の感覚なのであしからず

テキストが出た瞬間にキャンセル
・インドラ

テキストが出て2~3秒後にキャンセル
・メラゾストーム
・ドルマドン
・ジゴスパーク
・魔旋斬

・連撃(真)
・じひびき(真)

※魔蝕は紫のモヤが出たときにキャンセルしやすいかと思います

・災厄・真災厄全体での注意
パラの必殺は極力使わない方がいいです
これは考えれば安全かもしれませんが
それは個人だけが安全であってPTは逆に危険に陥ります
ですので本当にPTが危ないと思った時に使いましょう

常に壁の意識が重要です
抜けたら終わりと考えてもらった方がいいです
例えPSが高い僧侶であっても畳み掛けられたらもともこうもありません
なので後ろには逸らさないという事が重要です

長々となってしまいましたがご参考になりましたか?
私もしばらく行ってない為かなり腕は鈍っておりますww
ですが多分体が覚えてると思いますww

パラやる人にとっては大舞台の戦です
もしパラで災厄行くんだ~って方いましたら
よかったらこれを見て無駄知識を覚えてくだされば幸いですw

ポチッと押してくれたらマァリンさん災厄に挑みます
429_010.gif

こちらもポチッと押せば災厄挑んじゃいます
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

なんか・・・私らしくないねこれww
攻略 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
【今パラ】強ボスおさらい編ー姉妹の立ち回りー
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
今回はパラで姉妹の立ち回り方を参考にしていただけたら幸いです
姉妹はレッドオーブを報酬としています
レッドオーブも高いですからこれは是非取っておきたいところです
今回姉妹を名前で打つと非常にめんどくさいので
マリーンをマツコ
ジュリアンテをミッツ
とさせていただきます

ー姉妹のパラでの立ち回りー
基本ミッツは無視ですマツコを押さえてください
その際には必ず会心Gを使ってください
マツコは痛恨持ちなので
ミッツは魅了技あるのでぐるぐるかキラポンかけてもらってください
ミッツが落ちれば後は楽です
会心Gを切らさないように戦いましょう
物理で行く場合はシールドブレイクを使って防御を下げるといいですね
重さが足りなければウェイト入れてください
結構ウェイト入ってくれます

どっちかというとマツコよりミッツが厄介です
バイキルトやピオリム使ってきますからね
更には魅了技あり

マツコはいてつく波動・ルカナン・ギガントハンマー・痛恨
痛恨以外は脅威ではありません
波動がきたらキャンセルしてあげるのがいいですね


多分強ボスの中でパラにとって一番戦いやすい相手かもしれないですね
ミッツは物理や魔法にお任せでいいんですから
パラを練習したいと思う方は姉妹で練習してみるといいかもです

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ネタがないからという事じゃないんですよw
ほ・・・本当だよ・・・・
攻略 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
【今パラ】強ボスおさらい編 -蜘蛛の立ち回りー
こんばんわ♪マァリンです(^O^)
バレンタインイベが始まりましたね♪
私はあの子に入れましたよ~
答えはイベントが終わってから発表しますw
では今回は珍しくパラ攻略系の記事をと思いまして
パラでの強ボスでの立ち回りをご紹介させていただきます
知ってるわゴラー!って方は我慢してくださいねw

蜘蛛といえばイエローオーブ持ってます
しかもなかなか高額で取引されてるので是非とも欲しいオーブの1つです
パラでも蜘蛛行ける?って心配な方
問題ありませんb
むしろ楽になります

ー蜘蛛の技の対処法ー

・糸を吐く
こちらは縛りGがあれば防げます
盾に錬金効果が付いてますよー
縛られないのと縛られるのとでは大違いですので
できたら準備した方がいいかもです
(キラポンでも代用できます)

・死グモのトゲ
これはキャンセルできるかまだ定かではありません
結構使うスピードが速いのでなかなか決められないのです・・・
パラでもこれを喰らうと結構痛いです

・いてつくはどう
これはキャンセル可能です
テキスト出てすぐぐらいでキャンセル成功します

・仲間をよぶ
これはキャンセルできるかどうかは分かりません
やるとしたらテキスト出てすぐかもしれないですね

・ひかりのはどう
これは無視しても構いません
軽くしてたらそれを元に戻すだけなので
サービスターンとなります

ー蜘蛛でのパラの立ち回りー
蜘蛛の重さは506から↑が押し勝ちラインとなります
重さが265あれば蜘蛛は押せます
もし足りないようならウェイトで軽くしてやるといいでしょう
戦闘開始時に蜘蛛に一度当たってからヘヴィチャを入れてください
たまに抜ける時があるんですよ
抜けて僧侶に攻撃が集中されたら全滅になりかねません
ここでのおすすめ構成は
パラ・バト2・僧です

役割としては
パラ:蜘蛛を押さえる
バト2:からくり大名を倒してから蜘蛛に攻撃
僧:回復・補助
です
正直蜘蛛を押さえるだけじゃ倒すスピードが少しかかります
少しでも短縮させたいという方は
シールドブレイクやウェイトで攻撃しましょう
防御下がれば討伐スピードも少し短縮されますからね
後はヘヴィチャを切らさないようにヘヴィチャを更新させていきましょう
僧侶さんの手が空いてればズッシードもらってもいいかもです

私は2つのパターンで蜘蛛に行きました
1つ目は私がパラで後は武・魔戦・僧(私以外サポです)
2つ目は私が盗賊で後は1つ目の構成通り(全員サポ)

1つ目は時間こそ多少かかりますが僧に近づけない為安定して戦いを運ぶことができました
2つめは時間はかかりませんが僧に近づいて来る為ヒヤヒヤした戦いでした

まぁサポなのでこういった結果ですが
最近ではサポで行く方も増えてます
・安定はしているが時間がかかってハマるのがいいか
・時間はかからないけど安定しない戦いでハマるのがいいか

みなさんどちらを取りますか?
私は多少ハマってもいいので安定した戦いで終わらせたいなと思うのです
まぁこれはパラ入りでの立ち回りなので物理で行く方はあんまり気にならないと思いますw
ですがパラ入りは安定すると考えてもらえたら幸いです

パラ入りは全てパラの良し悪しで決まります
パラ入りを経験されたことない方は一度パラ入りを経験してみてください
多分少しはパラ入りの良さが分かるのではないでしょうか
少しでもパラ入りが増えてくれたら嬉しいと思います

ポチッと押してくれたらランキングが上がります♪

429_010.gif

こちらにも参戦しています

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

こうゆう記事を書きだしたということは・・・・・・・・・・・
攻略 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

